※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

江戸川区に住んでいます。地震が怖くて埼玉に引越ししたいですが、旦那…

江戸川区に住んでいます。
地震が怖くて埼玉に引越ししたいですが、旦那は日本にいればどこでも同じと言われます。
確かにそれはそうなんですけど…江戸川区は火災と水害が怖いです。
旦那は都内勤務ですが、在宅が多めです。
多少通勤距離が伸びても同意してくれないかなーと思っているのですが、わがままでしょうか?
ちなみに旦那は年の3分の1は海外出張です。
旦那がいない時に地震とか来たらパニックになると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には都内には住みたくない派です💦
東京(特に東京湾寄り)は埋立地が多いですし…
なので旦那が関東に転勤が決まった時に東京には住みたくないと言って、東京には引っ越しませんでした!
都内勤務で在宅はほぼありませんが、文句一つ言われたことはないです☺️
災害に備えて引っ越したいというのはわがままではないと思います!特に旦那様がお家を空ける頻度が多いのであれば、全然良いとは思いますが🤔💦

自然災害は突然起こるるし特に日本は地震大国ですが、海から離れたら津波などの心配はないですからね💦
個人的にスマトラ沖地震の津波を見ているので、津波はめちゃくちゃ怖くて😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不安すぎて最近まともに夜も眠れません。
    旦那にもう一度ちゃんと伝えてみます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然災害でいつ来るかわからないし考えれば考えるほど不安になりますよね🥺
    私は出産してこの子だけは何がなんでも私が守るんだと強く思うようになり、さらに防災意識高まりました!
    旦那さんがご理解してくださること願ってます☺️

• 2月8日
こすもす

女性はたとえ確率が低くても良くないことが起きるかもしれない、起きたら大変だからこうしよう、って考えがちで、男性は確率が低いから起きないだろう、だからそんなことしなくていい、って考えがちって聞いたことがあります。

こういう行き違いがあるときに、こちらの不安感を理解してもらおうとしても無理だし、無理矢理進めると尾を引くこともあり得そうです。
(うちの旦那がまさにそうです…)

こういうときは、他の方向からアプローチして望む結末へ導きませんか?

埼玉のここら辺の方が家賃相場がこれだけ違って日々これだけ貯金できる!とか、園や学校事情など子育て環境がこうだからこっちがいい!とか、そういう旦那が聞く耳持ちそうなプレゼンを練ってみましょう。
うちも最近はこの手法です。笑