※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
ココロ・悩み

親が認知症の症状で徘徊し、警察から連絡がありました。毒親で疎遠の兄に連絡を取りたいが、心の整理がつかず、精神疾患もあるため不安定。兄の連絡先を知りたい。

私の親は毒親です。
家庭環境も最悪で、兄とも疎遠。
連絡先も知りません。

今日警察から電話がきて、母の身元の確認と私の身元確認されました。
母とは口論が発端となり、私もずっと思ってたことぶぢまけて『2度と連絡してくんな』と言われたのもあり、そこから6年一切連絡取ってなかったです。

警察曰く、認知症のような症状で同じことを何度も言ってる。
なぜここに来たのかわからない。
など話してるとのこと。

近所を散歩してた方に『ここはどこですか?道が分からなくてなってしまったんですけど』と言っていたので、その方が駐在所まで連れてきてくれたと言われました。

身元引き受け人的な立ち位置にされるのは困ると言いました。

警察も、強要は出来ないと言っていましたが、また徘徊してたら連絡が行くと言われましたが迷惑だと感じました。

可哀想だとも思います。

今は民生委員の方が、月1くらいで様子を見に行ったりしてるようだが1ヶ月前の時は認知症のような症状はなかったと言ってたらしいと警察の方が言ってました。
でも、前から方向音痴だし、同じこと何回も言うしどこまでが進行してる認知症としての症状なのかも分かりません。

散々罵倒され、こき使われ、顔色伺って生きてきて、やっと解放されて平穏に生きてきたので関わりたくない。

連絡きた時死んだとかの連絡かと思ったのに。

今生保に入っているので、認知症と診断されれば施設に入りますよね?
前、母親の知り合いがそんな感じで施設に入ったと聞いていたのでむしろ入ってたのかなとも思ってました。

私は情に弱い。
そこにつけいる人だから嫌い。
だから会いたくない。
顔を見たくない。

そうやって忘れようと生きてきたのに。
兄に連絡いけばいいのに。
どうやったら兄に連絡がいくのだろう…

母親が私の名前を言ったらしく、事故歴のデータから私の携帯番号と住所とかが分かったらしいんです。
本当兄のこと調べて連絡してほしい。

どんなことしたら兄の連絡先がわかるんでしょうか。
お金かけて興信所とかで調べて貰わないとなんですかね。

まだ心の整理がつかないのと、私自身も精神疾患持ちなので情緒不安定になっています。

愚痴というか、走り書きみたいになってしまい申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活保護ならしっかり施設にも入れるし、大丈夫ですよ☺️
また連絡あれば、私は家族と疎遠なので兄に連絡してくださいといえばそちらに連絡されたらいいですね💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

6年も連絡取らずで、連絡が来る時は死んだ時だと思ってたのでまさかの徘徊でか。と思いショックでした💔

家系的にがんとか病気にはなって亡くなってても、認知症とかではいなかったので💧

警察も強要は出来ないみたいだし、連絡が来てもスルーしようかと思います

• 2月8日