※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳ぐらいでアトピー性皮膚炎になるのは珍しくないですか?2歳、3歳になると治ることもありますか?背中〜脇腹に出ています。

1歳ぐらいだったら、アトピー性皮膚炎に
なってもめずらしくないものですか?
2歳、3歳になるに連れて治る場合も多いですか🥲?

背中〜脇腹にかけてばーっと出ています。

コメント

ママリ初心者🔰

診断は貰われましたか?
うちの子はアトピー性皮膚炎と思い続けていたら、ただの乾燥でした、、🥹
かかりつけ医は3.4歳までに治らなければ、それはアトピーだけれど乳幼児の段階ではほぼないと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日とりあえず小児科に行きます。まだ診断は下りてないのですが、アトピー性皮膚炎の子の写真ととても似ていたもので心配になっています😞
    下に写真を貼ったのて良かったら見ていただきたいです🙏
    乳幼児の段階でアトピーの可能性は低いのですね。情報ありがとうございます🥹

• 2月7日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

私も同じように心配になりました🥹💦

写真拝見しました👀!!!
    手の関節や膝裏にも出てないのなら汗疹か乳児湿疹のような気がします🤨💭(いままで同じような症状でお医者さんから言われた経験を経て、、、)

余談ですが、肌に触れるシャツやズボンを綿100パーセントの素材にすると、子供が発汗した時汗を吸う&すぐ乾くので体温調整しやすく、肌トラブルのある子にはオススメと保育士さんから習いました☺️ 実際にうちの子も綿100パーセントに変えてから乾燥良くなりました☺️

明日の小児科お気をつけて行かれてください🙇‍♀️🚗³₃

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手の関節や膝裏には特に出ていないのですがたまに掻いています😞乾燥かなとも思うのですが微妙ですよね🥲
    なるほど!肌着は綿100%なのですが、トレーナーやズボンはたまに裏起毛を着せていました!熱がこもりやすいのかもしれませんね💦服装も気をつけてみます🙏相談に乗って頂き、親切にどうもありがとうございました😌

• 2月7日
じゅん

アトピーはアレルギー症状なので治らないです😭
ただ、症状が落ち着ききれいになることはあります!(きっかけがあればぶり返します)

1歳でアトピーが珍しいかはわかりませんが、乳児湿疹はうちの子も2歳半くらいまでありましたしそういう方多いと思います😀
汗疹っぽい感じのやつです。
今はきれいになってます👍
ちなみに私はアトピーです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!綺麗に治ってくれたら嬉しいのですが🥹下に写真を貼らせて頂いたので良かったら見てください🙏うちの子はハウスダストアレルギーかな?と言われたり(私も夫もアレルギー体質)叔母かアトピーなので、早くわかればそれなりのケアが出来るのかなと思いまして🥲
    汗疹かな?とも思うのですが、明日小児科に行ってきます😥

• 2月7日
ラティ

アトピーとアトピー気味はまた違うからねって言われたので、まずは診断を貰ってからのケア次第ですね☺️
私がアトピーもちで、長男がアトピー気味。診断を貰った上でケアをするとだいぶマシになります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピー気味というのがあるのですね🙏まだ1歳なのではこれからどうなるのかなと気になっております💦お子さんのアレルギー検査されましたか?血液検査でしょうか?
    まだ診断を貰っていればないのですがモヤモヤしてしまいました🥲

• 2月7日
  • ラティ

ラティ

検査はしてないですが、そのように診断されました🙌

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏とても参考になりました😌

• 2月8日