※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

子どもの誕生日のときって旦那さんは何しますか?すごく不満なんですが、…

子どもの誕生日のときって旦那さんは何しますか?

すごく不満なんですが、子ども3人いて、うちの旦那は何にもしません。
先日末っ子の誕生日でした。

プレゼントも私が選んで用意、ケーキも私がオーダーしに行って用意、誕生日の夕食も私が用意、部屋の飾りつけも前日に私が頑張りました。誕生日の前日に旦那は帰宅して風呂入ってすぐ寝ました💢

誕生日当日は旦那仕事ですが、誕生日パーティーするので前もって早めに帰ってねと伝えてましたが、7時半ごろ帰ってきて(仕事終わる定時は6:30)、子ども達は食事を待っていたのでプンプン😡でした。
ケーキを食べる時間も遅くなってしまいました。

かかってる費用は全部旦那の働いた収入からでてます。
それには本当に感謝してますが、
とにかく旦那の中で子どもに対する優先順位が低いです。
普段もなーんにも子どものこと考えてなくて、
子どもの行事も時ですらビデオカメラや脚立(買ってるのに)持っていくのも忘れるような人です。子どものことよりむしろカメラの脚立買うのに時間かけてました。(どこのにするのか選別に)

もう結婚して10年ほど経つので、だいぶ諦めてはいますが、やはり子どもの行事があるたびに、旦那と私の温度差が大きくて苛立ちます。
写真も、撮って!と催促しないと撮らない男です。
まあ義父も我が子に興味関心があまりない(仕事柄もある)
ようで、そういうとこが似ているのかな、と感じます。
もっとこうしてほしい、とか子どものこと色々考えてほしいとか、話し合おうとますが、変わりません。

皆さんのところはどうでしょうか?

コメント

クーピー

なんか似てますー。
私のとこはまだ一歳ですが、、。

一歳の誕生日は、私がケーキ作って飾り付けも自分でしたし、おもちゃもじぶんで選び旦那が買いました。
私が作ったケーキに対して何も褒め言葉もありませんでした😂

子供のために仕事休むような人じゃないのでそのへん似てるのかなーと思いました

• ほし

ほし

うちもケーキ、小さいうちは作ってました!!
    子ども3人いるので1年に何度もあるんで大変なので今回からオーダーにしました💦
    そういうの考えたり、どこの店にするのか決めるのも全て私というか、常に旦那は蚊帳の外というか。
    食事も旦那の休みの日しか、家族全員で食べません。
    朝は食べないで仕事行くし、(朝ギリギリに起きる男)夜は帰宅遅いです。
    とにかく家族のことに積極性がないです。
    手作りケーキしたら、何か言って欲しいですよね😭
    すごくわかります。
    うちも有給全然使いません

• 2月7日
  • クーピー

クーピー

家族に興味ないの??って思いますよね。

もうなおらないとおもうしどうでもいいけど。って思ってます。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

買い物、用意全て私で後で費用全て貰ってます😂

はじめてのママリ🔰

うちも用意全般は私ですね🤔
むしろ口出しされたくないので、今初めて私1人で準備してる事に気付きました😂

旦那は自分の誕生日も興味ない人なので、そこらへん諦めてます。
なので子供達の誕生日もうろ覚えです。

こちらが「◯日娘の誕生日!娘が◯◯行きたいって言ってから空けといて!」って感じで、仕事休んだり都合はつけてくれますが、それだけですね🤣
写真や動画も私が撮ってます。

うちも結婚10年以上経ってて、行事は諦めてます。
とにかく文句だけ言うな!って感じです🤣

• ほし

ほし

文句というか、私は意見を出してほしいです。
    なんか子どものために考えて行動してくれてるんだな、って思える姿勢が見たいというか。
    そういうのがゼロです😂
    こういうのが続いてるんで、旦那って自らATMになってるよな、、とか思っちゃいます。
    本当は家族全員で人生楽しみたいのに。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは話はしますが(どうするー?的な)基本準備は私です!
どうしても忙しい時はケーキ予約しといて!とか頼んだらやってはくれます!!

行事は絶対来たがります。写真撮るし定期的に見返してます!子ども生まれる前は行事ごと(クリスマスやハロウィンなど)は一切してませんでしたが、今は仮装したりと子どもたちが喜ぶように考えてくれます!

○pangram○

ほぼ旦那が仕切ってやってくれます😅

プレゼントも前々からたくさん検討し、ケーキも旦那が用意し、食事はどうしようか、と言ってくれます。

クリスマスもそうです