※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

シングルマザーで、バツイチ男性と付き合っているが、親権争い中。過去の恋愛は挫折続きで、幸せになれるか不安。母の言葉に傷つき、幸せのヒントを求めている。

シングルマザーです…好きになってはいけなかったのかと少し混乱してて乱文だったら すみません🙇🏻‍♀️

地元の同級生、バツイチと付き合いはじめたばかりです。
私には子供2人、相手には3人で持ち家があり親権をとるのに今戦ってます。
(訳ありですが親権はおそらく取れても1人みたいです)
そして、お互いの子供は同じ学校…少し色んな意味で複雑ですが、親権をとってもそれなりの覚悟してます。

私は離婚してから未婚の男性と2度お付き合いをし、一人目はお互い願望がない方でしたが予定外にプロポーズされ結婚する気持ちになれず、また子供を望まれお別れしました。
二人目は、結婚する気でしたが長年の浮気をされ、また子供を望まれ直前で婚約破棄しました。
私は妊娠はできますが安易に望めず、少し訳ありで妊娠を望むなら数百万かけて体外受精をする必要があります。
金銭的にも相当な余裕がないと無理だし、妊娠はトラウマで怖く子供を望まれるのはもう無理です。

ここから本題ですが私の母は離婚してローンをコツコツと払い完済しました。
だからかもしれませんが、私と彼が友達関係でよく会っているのをただの会話の1つとして良く話してましたが今日、「○○君とはないよね?」「子供3人もいて、家もあるし転げる女はいない」と色々否定的な言葉を言われ、親の人生でなく私の人生なのに、あーこの人は駄目なんかな…って…
幸せなはずなのに彼の顔を見て心苦しくなってきました。

私どうしたら幸せになって祝ってもらえるんでしょうか

コメント

ぎたねこ

憲法にも結婚は両性の合意によってのみ成立とあります。
重要なのは夫婦の合理的な判断だけです。
親はまるで関係のない人物です。
関係のない人物はそれはもう勝手なことをいいます。
それを助言として参考にするのか、したくなければする必要すらありません。

必要なのは夫婦の覚悟と人生設計だと思います。
ハチさんが幸せになることも大切です。
また、同時に、子どももいますので、子どもも幸せにしてあげたいはずです。
なので、ある程度の経済面とか性格面を踏まえた人生のシミュレーションは必要だと思います。
それが難しいんですけどね😅

はじめてのママリ🔰

あなたの人生であってお母さんの人生じゃないですよ
ハチさんと彼が覚悟持って一緒にいたいと決めたならそれが答えですから突き通していいと思います
わたしはそうするつもりです🎶