※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作り用に70度保温できる電気ポットとケトル、どちらがおすすめですか?象印のstan.とティファール、ラッセルホブスの70度保温モデルが気になっています。使っている方、ご意見をお聞かせください。

ミルク作り用に70度に保温できる電気ポットか、ケトルどちらを買うか悩んでるのでおすすめ教えてください☺️
上の子の時はウォーターサーバー契約してましたが今は解約してしまったため契約する予定ありません
上も早々に完ミになってたので今回もかなぁ…なんて思ってます
今いいなーと思ってる電気ポットは象印のstan.でケトルはティファールとラッセルホブスです、どちらも70度で保温できるので魅力的です
使ってる方いたら教えてください!
いろはすで湯冷しする予定です🫡!

コメント

はじめてのママリ🔰 

象印の方使ってます!!
とても使いやすいし、見た目もスタイリッシュで、いいですよ!

泣いてる時はケトルの湧く時間すらも惜しくて… ポット買いました笑
すぐにお湯出せて、しかも70度なので冷めるのも早いし、(私は純水で割ってますが)使い勝手いいです!

大人のコーヒー淹れる時も、100度だと熱すぎて飲めないし、70度が私にはちょうど良くて好みです☕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象印可愛いですよね🥹
    確かに70度だとミルク以外でもちょうどいいですよね…!
    猫舌なのでインスタントスープ入れたりするのにもいいかもしれないです❤️
    ちなみにお手入れとかって簡単ですか?😳

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お手入れ簡単ですよー!

まぁほぼ汚れないですが、毎日アルコールスプレーとペーパーで口のところを拭いて、月に一回洗浄剤で洗浄してます!

• 2月8日
ママ

私も象印のポットです☺️
買いに行った時販売員さんに本当か分かりませんが、産婦人科はほとんど象印ですと言われました☺️
説明されて安心して買いました(笑)
あと保温できないケトルも一時期使いましたが沸かす時間が待てないのとケトルは持ってたのでポットという簡単な理由ですがミルクやめた今も使用してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

象印人気なんですね☺️❤️
    毎朝紅茶やらコーヒーやら飲む家庭なのでケトルは持ってるんですけどやっぱりミルク作るとなると限界がありそうですよね😮‍💨

• 2月7日
  • ママ

ママ

泣いてるときは早くお湯が使えるに越したことがないのと、ポット便利です☺️
    飲み物飲む時も使えますし、個人的には買ってよかったです❤️❤️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

ティファール使ってます!
離乳食のストックを作る時にも保温機能があると助かってます☺️
ただ、ティファールの保温時間は1時間なので、ポットの様に何時間も保温されるわけではないです!(再度、沸騰のボタン押すだけでお湯が沸く時間もそこまでかからないのでうちは困っていませんが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケトルは保温1時間だけなんですね😳!
    確かにボタン押しなおせば再沸騰しますもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月8日