※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
住まい

南海トラフ地震に備えていますか?木造か鉄骨かで新築が倒れる可能性は?道路も壊れるかも。

南海トラフが今にも来そうな感じしてますね。地震の専門家も政府も備えてくださいと言ってます。
南海トラフの大きな地震くる地域に住んでる方、木造にしました?鉄骨にしました?
信じられなくらい大きな地震みたいですね。多分道路もめちゃくちゃになってしまうほど。

新築でももしかしたら倒れてしまう可能性ありますか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今どきの新築で倒れるのは
ないと思います🤔!
できるなら鉄骨のほうが
安心ですね♥️
私も南海トラフで
かなり揺れるであろう地域に
住んでます😭
ほんと怖いですよね…

  • ママ子

    ママ子

    倒れるとしたら電柱や隣の家が倒れてきての可能性ですかね😳
    生き延びたとしても支援遅れて、生きていけるか不安です。。

    • 2月7日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    電柱はほんと気をつけないと
    ですよね💦
    横が田んぼなんですが
    田んぼのど真ん中におれ!って
    旦那に言われてます(笑)
    感電死は嫌です💦

    旦那が大工さんなので
    色々話聞いてると
    だいたいは1階が潰れて
    2階が1階部分にくる!
    横に崩れるってマンションとか
    高いのしかないって
    言うてました😊✨

    • 2月7日