※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
子育て・グッズ

子どもが斜頭、短頭で悩んでいます。向きグセ治そうとしても難しい。寝る時に頭を逆向けるのはどうでしょうか?

うちの子2ヶ月半で斜頭、短頭の間あたりです。
向きグセ頑張って治そうとしてますがなかなかうまくいきません。
よく寝る子なので悩んでます。
同じような頭の形になったお子さんはどうでしたか?

ドーナツ枕は抜け出すし
背中にタオルはギャン泣きで嫌がる
呼びかけや音鳴らしたりはこっちにまだ反応せず

爆睡してる時に頭を逆向けるぐらいで😥
むしろ好きな方向に寝かせてあげようかと思いはじめたのですがもっとがんばるべきでしょうか?

コメント

たつ*とも

うちも長男が向きグセがあって、反対側で添い乳&私が寝るようにしてたら、だんだん目立たなくなりました!
今はよーくみないと分からないくらいですよ♫

ペペト

うちもまさにそんな感じでしたが最近丸くなってきました。うちの子は一週間くらいすると何となく向きが決まってくるので、その度に寝る位置を逆にしてます。ドーナツ枕は朝起きるとおでこに乗せてます…。

うちも向きグセがあって、自分で頭を動かせるようになったり寝返りが出来るようになったら多少はマシになってきました。
それでもまだ歪んでますが💦
起きてる時はなるべく反対側向かせてあげるとかしてますよー(●´⌓`●)