※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授業参観と懇談会が同日で、懇談会には出席できない状況。どちらを優先すべきか悩んでいます。

今月、小学校で年間予定にはなかった授業参観と参観後の懇談会があります。
決まったのは冬休み前に配られたプリントで知らされました。

授業参観には行くことができるんですが、放課後は習い事があり送迎必須のため懇談会には出席することができません…。
懇談会を優先して行くべきなんでしょうか💦
授業参観だけ行って懇談会でずに帰ってくるのはさすがにまずいんですかね、、、、。
経験ある方教えてください。

コメント

まずくはないと思います。
みなさん出る方は出る
出ない方はさっさと帰るみたいな感じです(うちの場合

私は懇談会とか苦手なので毎回参加してません(懇談会の自己紹介でさえ緊張してしまうため)

抹茶

授業参観出て、懇談会でない人けっこういますよ😃

私も娘を連れて行ったときは、懇談会まで出ないです😃

☆まめお☆

うちの小学校は、ほとんど懇談会に参加しませんよ!
参加するのは数名くらいです。

🍅

うちも習い事があって時間ギリギリなので、前回は途中で抜けさせてもらいました。
今回は授業参観のみで子どもと帰ります。

はじめてのママリ🔰

授業参観は行きますが懇談会は参加せず帰ります。
最初は懇談会も参加してましたが、内容がプリント見ながらそのまま説明するだけ。あとはクラスの様子とか目標とかを聞くだけ。
時間の無駄なので最近はもうプリントだけもらって帰宅してます😅