※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

写真のアルバムについて迷っています。ポケットタイプとフィルムをビリビリするタイプで悩んでいます。アドバイスやおすすめのアルバムがあれば教えてください。

皆さん写真はどの様なアルバムを使って保管してますか?📷🍀
そろそろ子どもの写真が溜まってきたのでアルバムを作ろうと色々お店に行って見てますが、ポケットタイプのアルバムにしようかフィルムをビリビリビリ~とやるタイプにしようか迷ってます(,,•﹏•,,)
ポケットタイプなら入れて終わりなのでズボラな私でも続けて出来るなぁと思ってますが、せっかくなのでフィルムビリビリアルバムを使って可愛く作りたいなぁとも思ってます(続ける自信は...今のところありますw)

例えば無印良品のアルバムが使いやすいよ!などのアドバイスも下さい♡もし差し支え無ければどんな風なアルバムかも載せて頂けると助かります( ᵕᴗᵕ )

コメント

mi___!

カメラのキタムラのマイメロのアルバム使ってます❤

  • mi___!

    mi___!

    こんな感じです❤

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    ポケットタイプだと年月経つと
    色あせたり湿気たり、、
    ビリビリタイプのほうが
    絶対いいですよ!

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    回答ありがとうございます!
    マイメロちゃん可愛いですね♡
    中はフィルムビリビリやるやつですか?💡

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    ビリビリタイプです❤

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    ポケットタイプ色あせちゃうんですか?!ならビリビリタイプにしようかな(;°;ω;°;)

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    ポケットタイプはおすすめしません😢

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    マイメロちゃんのアルバム自体は大っきいやつですか?💡

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    おっきいですよ!小さくはありません◡̈*

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    アルバム自体の保管はどうしてますか?💡
    キャラクターの大きいアルバム可愛くて欲しいなぁと思うんですけど、本棚とかに収まらないからどうしようかな...といつも迷ってしまいます(´・ω・`)

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    母は押し入れにしまってました!
    私はまだ1冊目で完成もしてなく
    作るたびに取り出したいので
    そこ辺に出してます!笑

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱ押入れですよね(´˘`*)うちの母もそうしてました💡
    うーん、キャラクターのアルバム可愛いしなぁ~迷います♡

    • 3月15日
  • mi___!

    mi___!

    とりあえずキャラクターのアルバムでなくてもベリベリのアルバムをおすすめします!
    キャラクターのベリベリのアルバムでなくてもベリベリのアルバム500円しないくらいで売ってますしね☺️

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうですよね♡最初だし頑張ってベリベリアルバム買って作ってみようと思います♡アドバイスありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 3月15日
89

最初は頑張って貼っていたんですが今は1000枚入るポケットタイプです( ̄◇ ̄;)
いつもベルメゾンで買っています(*´꒳`*)

  • ゆっち

    ゆっち

    回答ありがとうございます!
    ポケットタイプの方が楽ですよね(´-ω-`)♥ 最初は一生懸命やれるとは思うんですけど後々やらなくなるの目に見えてて←

    • 3月15日
  • 89

    89

    撮る枚数が多いので結局ポケットタイプになってしまいました 笑

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうなっちゃいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。💡

    • 3月15日
  • 89

    89

    途中でダメになってしまっても出来るところまでやるのもありだと思いますよ(*゚∀゚*)
    最初は頑張ってみましょー♡

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    そうですよね💡途中からポケットタイプしたっていい訳だし♡ビリビリアルバム買って頑張ってみようと思います🍀

    • 3月15日
deleted user

わたしはフエルアルバム使ってます(^∇^)(フィルムビリビリタイプです☺️)
雑貨屋さんで買ったスヌーピーのものです👌🏻💕
可愛くできるスヌーピーのシールみたいなのがついてました😃
私は日付などは付箋に書いてます⭐️
時間があるときに作るの楽しいですよ♪♪

  • ゆっち

    ゆっち

    回答ありがとうございます!
    どんどん増やせるやつですね♡
    付箋使うの可愛いですねー(´˘`*)
    ズボラの私に続けて出来るか不安です(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もズボラで、飽き性ですが、何とか
    気が向いたときに作ってます👌🏻(笑)
    フエルアルバムのデメリットは、増えて行くとアルバム自体がかなり重たくなってしまうことだと思います💦💦

    • 3月15日
  • ゆっち

    ゆっち

    子どもの写真なら可愛くて何だかんだ続けられますかね♡笑
    あっ!確かにwww お店に行って増やせるアルバムいいじゃん!と思ってましたが自動的にその分重くなりますよね💦

    • 3月15日