※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

繰り返しの流産で心配。不育症の可能性も。原因不明でも再発するか不安。境遇を共有したい。

お辛いことと思いますが誰か
助けてください
同じような方おられましたら
お話聞きたいです

今日2度目の繋留流産でした
前回が10週での心拍停止
今日11週での心拍停止でした

先生にもこの週数での心拍停止は
珍しいと言われました

上に2人子どもがいますが不育症も
疑いにあり、旦那と検査を受けようと
思います

上に2人いても原因はわかるのでしょうか??
先生には検査してもわからない場合の方が
多いと聞きました

もし原因がわからない時また妊娠したとして
同じことを繰り返すのでしょうか??

昔から子どもは3人ほしいと思ってましたが
もう診察台に上がるのもトラウマレベルです
でも諦めきれない自分もまだいます

長文ではありますがもし似たような
境遇の方お話聞かせていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前に3回連続流産しました。そのとき不育について調べたり先生に聞きました。
不育は自費検査をしても原因が分からない場合が半数、保険内の検査なら尚更分からずほぼわからないと言われました。そして原因不明の場合、薬等処方はできるけど繰り返す可能性があると言われました。けど私が聞いたときは上にお子さんがいて問題なく産めてる場合不育の可能性は低いと言われました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。やはり、原因わからないこと多いのですね。

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたくさん先生と相談して結局検査しなかったけどその後は3人とも問題なく妊娠出産しています。内診台あがるのトラウマなるの分かりますが諦めなくて良かったです。
    もしかしたら問題ないかもしれないですし、納得いく結果になるといいですね。

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。その後3人のお子さんがいるとのことでとても励みになります。

• 2月8日
ゆう

1人目出産後、2度心拍確認後の流産をしました。
保険適応内での血液検査での不育症検査しましたが問題は見つかりませんでした。

流産手術時にした、絨毛染色体検査では、染色体異常なし。XY(男児)と分かり、染色体異常による流産でもなかったです。

じゃあなんで??とかなり気が滅入りましたが、問題ないと分かったから妊娠に向けて頑張ろうと先生に励まされ、その後の妊娠で7ヶ月まで来ました。

不育症検査しても、原因不明なことの方が多いと言われました。助成金も自治体から出たので、検査はしてよかったなと思いましたが、本当に妊娠出産は奇跡だなと思いました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。染色体異常でもなかったのですね。ほんとなんでなんですかね。先生にも今回は絶対大丈夫だよって言われていたのに。わたしの自治体も助成金が出るので検査は絶対受けようとは思ってます。ほんとに奇跡すぎて、もうその奇跡は私には来ないのかなって昨日からずっと考えてます。

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

友人は5回続けて流産後に、年子で2人授かっています。
    本当に分からないものだなと思います。
    初期、中期と出血もあり、またダメになるのでは?と不安な中過ごしてます。
    前向きになれと言われても難しいですよね。

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

今は悲しみが大きくて前向きにはとても考えられないですが、いろんな方がいて赤ちゃんに会えている事実もあるので時間かけて前向きになれたらいいなと思います。ありがとうございます。

• 2月8日
詩羽

2人目の前に2回9週で稽留流産が続いて不育症の検査しました。
私は運良く?原因が分かり
お薬飲みながら下の子出産出来ました。
上の子が生まれたのはラッキーだったねと言われてゾッとしました💦

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。上にお子さんいても原因わかったのですね。良かったです。私も原因が分かれば1番いいなと思ってます。原因不明と言われるのが1番納得もいかないし、じゃあなんで育ってくれないの??ってなりますよね。

• 2月8日
  • 詩羽

詩羽

検査したところでも
    原因不明も多くて
    やはりそういう方で泣く方いらっしゃるみたいです😭
    妊娠しても喜びより不安な日々ですよね😭
    妊娠出産は奇跡だなぁと本当に思いました😭
    無事赤ちゃんに会えますように…

• 2月8日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます。いつかまた赤ちゃんに会いたいなと思います。

• 2月8日