※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来年の話ですが、上の子が小学校に上がるタイミングで福岡に転勤なる可…

来年の話ですが、上の子が小学校に上がるタイミングで福岡に転勤なる可能性があります。
地元は福岡なので大体の土地勘はあるのですが、小学校事情とか全くわからず、、、
どこら辺が小学校おすすめとかありますか?
春日市か福岡市の南区とかそっち側方面で考えてます!
1人で住むならここら辺でいっかって思うのですが、子供の小学校もあるので悩んでます。
福岡に住んでる方色々教えてください🙏

コメント

ナミ

うちもまだ先ですが小学校や中学校も加味して家を買いました🤔色々考えているときに不動産屋さんや知人からは南区なら、高宮西が良いと周りからは聞いたんですが
うちは違うところに家買いました🤣
他にも先輩ママに百道や草香江もおすすめされましたよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高宮、百道ってお金持ちなイメージでみんな落ち着いた雰囲気なんでしょうね😌
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

西高宮、高取、当仁
ここら辺かと思います〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当仁いいんですね!
    私の昔のイメージだとヤンキーが多いイメージでした!

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

南区在住です。
南区であれば西高宮小が断然人気ですね。
高宮平和あたりは高級住宅街なのでお金に余裕のあるご家庭が多いようです。
中学受験をするお子さんが多いようですよ。

あとは若久小、筑紫丘小も人気ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西高宮みなさん推しですね!
    やっぱりお金持ちが多いので、落ち着いた方が多いんでしょうね!
    若久と筑紫丘もいいんですね!

    • 2月8日
はじめてのママリ

春日市まで視野に入れてるなら、那珂川市はどうでしょうか?💭
博多天神にも近いし、程よく自然もあって子育て世帯多めです😮´-
ロンブー淳も将来的には那珂川市に永住したいとまで言ってて計画してるくらいなので割とオススメかなと。。。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    那珂川市も迷ってます(笑)
    福岡市しか住んだことなく、春日市、那珂川市の情報全く分からなくて、、、
    ロンブー淳さんも永住したいなんて凄くいい市なんですね!

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も数年前に南区、城南区と迷って那珂川市にしました〜
    今年家を建てますが、大野市、那珂川市、春日市と迷って結局また那珂川市にしました🤣🏠
    那珂川市のどこに住んでも近くにコンビニ、ドラッグストア、スーパー、百均が必ずあるので便利ですよ〜
    あと、バースデーと西松屋が近距離に2つずつあるのも結構デカいですwww
    バースデーなんて特に数が少ないので💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    那珂川市いいんですね!
    勝手なイメージでちょっと田舎で何もないと思ってましたが、色々出来てて便利な市になってるんですね!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 2月8日
🌷

春日市は中学校から
完全給食ではなくなるので
オススメしないです😫
福岡市、那珂川がいいと
思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか😰
    お弁当の日もあるなんて嫌ですね😭
    そういう情報ありがたいです🙇‍♀️

    • 2月9日
  • 🌷

    🌷

    選択制なので毎日家庭持参のお弁当か給食弁当選べるみたいで
    家庭から持参してる子と
    給食頼む子と別れるみたいです!働くママからすると
    お弁当作るの負担ですよね💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    1回作るだけでも憂鬱なのに毎日お弁当なんて無理です😣
    毎日お弁当の人尊敬ですね👏

    • 2月16日
  • 🌷

    🌷

    無理ですよね😂😂
    全員給食にしてほしいです!笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂
    同じ福岡でも全然違うんですね💦

    • 2月18日