※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

娘の食事態度にイライラしています。食べない日が多く、食べる時も手や服で拭かれたり要らないと示される。精神的に参っている中で限界があり、どうしようもない状況です。

娘の食事中の態度にイライラしてしまいます。

元々離乳食初期から食べるのが嫌いな娘はどうにか工夫をして今の今までご飯をあげています。好きなものや食べやすいもの色々考えて試行錯誤してやっているのですが、やはり全然食べない日もありムラだらけの日々です。

食べてくれる時は勿論あります。ですが食べない日の方が多く、その中でされる行動に腹立ち手を挙げてしまいそうになります。
口に入れたものをそのままだし手や服で拭かれたり
まだ食べてもいないのに要らないと行動、態度で示されたり

普段は気にしないこともありますが、精神的に参っているところにそういうことをされるとどうしてもダメです。
母親失敗だな。娘に申し訳ないな。親ガチャ失敗例だよな。など自分でも十分思っています。
でも限界な時もあるんです。娘だめだよと伝えても伝わらないのでどうしようも無いんです。

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も本当に食べません。
どんどん酷くなります。
麺類以外食べないレベルです。
週3でうどんです。笑

もう諦めました!
食べないものは食べないし、
食べるものだけ食べればいいやって開き直りました。
そしたら意外と私たちが食べてるものを同じものを食べたがったり、
お腹が空けば意外と食べることもあります。

食事に興味ない娘ですが
笑顔で元気ならいいやって思うようにしました。

栄養士さんに勧められた方法なんですが、
子どもはうどんが好きなので、うどんに野菜やお肉などをたくさん入れて煮込みます。
その野菜やお肉を食べないとしても、野菜やお肉の出汁が出てるから
出汁から栄養取れますって言われました。
お味噌汁も具沢山にして、お汁だけ飲ませてます。
(具を少しでも食べたらラッキー)

• かにゃママ

かにゃママ

なるほど、、💦
    あまり気負わずに行きたいですね🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほど分かります…🥹私はポイされたご飯を食器と一緒にシンクに投げ捨ててましたwうちの子も小さい時は食べムラがあり、最初は頑張ってバランス良く食べさせていましたが我慢の限界が来てそこからはもう栄養なんて二の次でした😂食べてくれる物だけあげてって感じで…😂😂うちは1歳から保育園に通っていたのでお昼はちゃんと食べているだろうと信じて家ではテキトーに済ませてましたよ👍言葉が通じない時期が1番辛いですよね💦市役所や福祉センター?にいる保健士さん・栄養士さんに相談するのもいいと思います🌟

• かにゃママ

かにゃママ

そうなんです😭もう辛くて😂
    相談してみたいと思います😊

• 2月18日