※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

板橋地域の4月入所の保育園に落ちた方いますか?1歳4月入園は難しいでしょうか?

板橋区の板橋地域で4月入所の保育園落ちた方いらっしゃいますか…?
入れるだろうと思ってたら落ちてビックリしてます…
1歳4月入園は難しいんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

板橋の保育園の状況が分からないので何ともですが1歳の4月はどこも難しいって言いますよね…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…早生まれがツライのってこうゆうとこなんだなーって感じてます😢

• 2月7日
ままり

板橋区の1歳児クラスです。求職中でだしましたが内定になりましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マ、マジですか…希望出した園が少なかった、もしくは人気どころだったんですかね…悲しみ…

• 2月7日
  • ままり

ままり

小規模や家庭福祉員さんのとこも駄目でしたか?💦
    うちは第5希望の自宅から徒歩25分かかるとこです😣

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか…!
    徒歩圏内の認可しか出してなかったので甘く見てました…
    二次募集でもっと広く考えます😭

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

板橋区の1歳児クラス私も落ちました😢(自転車15分圏内で探しました)
1人目、共働きで育休の加点しかないと難しいんですかね、、、
私は諦めて育休延長することにしたんですが、はじめてのママリさんは2次も応募されますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすいません‼︎
    育休延長の申請しつつ、2次も応募しました…!
    2次の空き状況見て、自転車で通える範囲内で小規模も入れつつ改めて…
    私は1次で近隣の大きめ認可のところしか希望出してなかったので甘く見てたなと反省しました。。

• 2月26日