※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yai
子育て・グッズ

乳腺炎になり、乳首が切れて授乳が痛いです。乳頭保護器を使おうとしたら泣かれました。どうしたらいいでしょうか?

1週間前に乳腺炎になりかけて助産師さんにマッサージして頂いて詰まりを取ってもらいました。
その後白斑が出来、痛いながらもピュアレーンをつけながら授乳してましたが、数日前から激痛がはしりだし、よく確認してみると乳首の根元部分が切れてました。あまりにも痛かったので、出産直後に購入し帰宅後1・2回しか使っていなかったピジョンのソフトタイプの乳頭保護器をつけて授乳しようとしたら、泣き叫びながら拒否されました。何かお知恵をお貸し下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

コメント

ゆきまま

ストローでミルクではだめですか?搾乳器で搾乳してストローで飲ませるとか?

• Yai

Yai

お返事ありがとうございます!
    それが、今、新生児の時から使っている哺乳瓶とおっぱい以外、口に入れないんです。。。
    2月上旬にインフルエンザにかかって私の勝手な判断で熱が出てる間は離乳食を中断してました。その後再開するとインフルエンザにかかる前はバクバク食べていた離乳食を今は全く食べなくなった上、スプーンも拒否です。お恥ずかしながら、ストローの練習はまだしておらず、離乳食に関してもですが、口に入れてくれる物が母乳とミルクのみとなってしまいました。。。

• 3月15日
ゆきまま

ベビーカップってあるんですが、月齢もいってるので、だめもとで小さなコップであげてみてはどうでしょう?
うちは、哺乳瓶拒否で、ベビーカップやスポイトであげたことがあります。

• Yai

Yai

そうなんですね!!!
    やってみます!!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月15日