※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝て泣かないことが心配。授乳間隔があいても起きないことが気になる。同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

〈よく寝てあまり泣かない赤ちゃん〉


昼も夜もよく寝て

お腹空いて起きる事なく
起こさないと授乳できなくて

あまり泣くことない、(オムツや空腹で泣かない)おとなしい赤ちゃん


こんな赤ちゃんいますか??
調べると、発達障害の特徴なんですよね…


1番気になっているのは、授乳間隔があいても寝続けることです。
よく寝る赤ちゃんでも、
お腹がすけば起きる赤ちゃんがほとんどですよね?

うちの子は飲む量が少なくても平気で起こすまで寝続けてしまいます。

同じような赤ちゃんを育てた方がいらっしゃったらお話を聞かせてください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がすっごく寝る子でした💦
新生児期からほっといたらまとめて12時間とか寝てたので、無理やり起こして授乳してました😅(寝てるのであまり飲まないんですが…)

低血糖とか怖いので、あまり間隔開かない方がいいみたいですね🥲

発達に関してはうちの子は発達障がいなどはなく、今は元気に小学生にやってます☺️

  • まる

    まる


    元気に小学生になったんですね!
    そのお話聞けて少し安心しました!☺️
    ありがとうございます!!

    • 2月7日
👀

うちの子もそんな感じでした😂
静かによく寝てることが多くて、よく聞くオムツで泣くとか、空腹で泣くとかもあまりなく…。
ミルクも結局起こしてあげることもしばしばでしたが、だんだんミルクの時間近くになると静かに起きてるようになりましたが😅

今のところは順調に発達してます!
でもやっぱり、よその子に比べたら手がかからないと言うか、おだやかな子だなーとは思います☺️

  • まる

    まる


    同じようなお子さんがいて少し安心しました!!☺️

    いつくらいから自分で起きてくれるようになりましたか??

    うちも穏やかな子だと信じたいです!🥹

    • 2月7日
  • 👀

    👀

    すでにあまり覚えてないのですが…3〜4ヶ月位?で夜通し寝てくれるようになり、その頃からあげるタイミングで起きるようになったような気はします😅
    あまり起こすのが大変だった記憶もないので💦
    今がちょっと大変な時期かとは思いますが、すぐ楽になると思うので頑張ってくださいね😊✨

    • 2月8日