※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

娘の通う幼稚園から同じ小学校に行く子がいないことで悩んでいます。転園を考えるほど心配しています。周りに同じ学校の子がいれば安心するが、ゼロだと不安です。どうすればいいでしょうか?

娘の通う幼稚園から同じ小学校に行く子が
1人もいません

元々少ないのはわかっていました
(車で15分くらいかかるし
お姉ちゃんの時も6人くらいだった)
近所にも幼稚園があり、
同じ小学校に行く子がいっぱいで悩みましたが、
教育熱心なところで娘には厳しいかなと思って
別の園にしてしまいました。

数人でも同じ学校の子がいれば良かったのですが、
まさかのゼロとなると私も心配になってきました

転園したほうがいいのかななんてことも考え始めてしまいました…
娘は今楽しく園に通ってるので本当悩みます
みなさんならどうしますか?
慣れるのに時間かかるタイプでしばらく泣いてました…

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い子がいたとしても同じクラスになるかわからないし、入学したてってみんなゼロからのスタートなのでそこまで気にしなくても良いと思いますよ☺️
GW明けたくらいから徐々に子ども同士で喋れるようになってきます☺️

はじめてのママリ🔰

学区外の園に通っている子もいますよね。
子供は、意外と馴染むの早かったりは、あると思います✌️
あとは本人の性格によるとは思います💦

時間かかって園に慣れていったなら小学校に行っても、徐々に慣れていくんじゃないかなとは思いますよ!

楽しく園に行っているなら、私なら転園させないかな😖

ママリ

幼稚園で仲良くしてても、小学校上がって別れちゃう事もザラですよ!
その時その環境で楽しく過ごせることこそが、次の環境への土台となりますから、今楽しく通えてるなら問題ないと思います^_^

はじめてのママリ🔰

私自身卒園と同時に引っ越してしまったので、小学校ゼロスタートです。親ももちろんママ友なんて居なかったです。

クラスの、家が同じ方面の子たちで下校していくうちに仲良くなったと思います。
同じ幼稚園だろうがなかろうが、小学校に上がれば正直関係ないと思います。新しい環境で気の合う子見つけてきますから。
子供を信じましょう!!
大丈夫です!!