※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務経験者が飲食パートに転職するのは無謀でしょうか?久しぶりの仕事で事務が向いてないか悩んでいます。

久しぶりの仕事について
事務が向いてなかった!って方いますか?

これまでの経歴から再就職するなら事務なのですが…
パソコンは得意ですが電話応対が苦手すぎて😭

ブランクもあるし飲食パートの方が受かるかな?と悩んでいます😞

ハローワークに行きましたが、この経歴で何で飲食に?絶対に事務のほうが受かる。事務したい人たくさんいるけどブランクあっても勝ち抜けると思いますよ。と言われ😞

事務してた人が飲食パートはそんなに無謀ですかね💦?

コメント

ママリ

パソコン得意なら電話応対ない事務にされてはどうですか?
事務いつも応募殺到してます!
飲食は土日とか夜に入れないとダメなとこが多くそのへんは大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    電話応対無い事務もありますかね😢?

土日も土日夜も一応出れます!
    逆に平日昼間の子供の急な病気で頼る人がいなくて💦
    それでどこを受けようかと悩んでいました💦

• 2月7日
やなこ

私も長く事務をしていましたが、
電話対応って慣れなかったですか?
もちろん入社前してすぐの時は誰が誰か分からないし、
クセのある(笑)名乗らない人とか、
色々ややこしい対応もありますが、
長く働いていると対応の仕方も分かって、苦手じゃなくなりました。

あと、私は飲食業界では全く働いたことがないので、今から覚えられる気がしなくて、私はできるのか不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私の耳が致命的で😢電話からの音?声が聞き取れなくて…
    電話の故障でもなく、他の人はその電話で聞こえるんです💦
    私だけ電話の音量を最大にしても良く聞こえないんです😭
    どこの会社でもそうで…それでかなり苦手になってしまい改善策もわからなくて…

飲食は学生の頃に働いていたのでそこまで抵抗がないのですが、10年も前で💦

• 2月7日
  • やなこ

やなこ

聞き取りの問題だったんですね💦
    聴力には問題がなくて、電話だけ聞き取りづらいとかでしょうか?
    もしかすると耳から入ってくる情報が、うまく伝達されないとかですかね💦
    そういうことだと、電話対応は厳しいですよね😵
    電話対応なしの事務(データ入力とか、作業メインの事務)を派遣とかで探してみるのはどうでしょうか?

あと、学生の頃に働かれていたのなら、きっと飲食も大丈夫な気がします😺

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    聴力検査では問題無くて…普通の人の声は聞こえるけど電話の音だけ異常に聞き取れないんです😭
    電話操作とか、こういった時はこういうパターンとかはわかるのですがとにかく聞こえなくて…😨💦
    データ入力メインの事務を探してみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 2月7日