※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊活

二人目の子供を考えている女性が、生理周期が不規則で、一人目を妊娠する際に漢方薬を飲んでいた経験があります。子宮がん検診では異常はなかったそうです。

こんにちは。二人目欲しいと思っています。生理周期がバラバラですよね?
一人目の時は子宮に痛みが有り産婦人科受診した際に漢方薬処方され飲んでいたら出来たんですが、偶然なのかは分かりませんが。子宮がん検診では以上無しでした。

コメント

ぽんた¨̮⑅*

ちょっとバラバラ気味かもしれませんね(˘•_•˘).。oஇ

私はPMSが酷くて婦人科で漢方薬を処方していただき服用していました。
ホルモンバランスが整ったようで生理周期も安定しました\(¨̮)/
排卵日もわかりやすくなり、タイミングもバッチリ取れましたよ٩('ω')

タロママ♡

生理周期がバラバラですが、2人目妊娠した者です。
24日から37日までくらいの間で安定するときもありますが年の半分はばらばらです。
ただ妊娠自体は排卵していて、仲良しのタイミングが合えばバラバラでも医学的には来ると思います。
友人は生理周期28日丁度ですが寝ているときにしか排卵しない病気で不妊8年になりますが、しまじろうさんは1人目を出産されているので妊娠自体は問題ないと思いますが…なかなかタイミングが合わないのでしょうかね…

以前の子宮の痛みの原因が何でどんなお薬だったのか不明ですが、それによる漢方と妊娠の因果関係はないように感じます。
漢方で体質改善していった先に妊娠の運びになる場合もありますが、妊娠希望の方は漢方だけじゃなく、仲良しのタイミングを計るのはもちろん、体を温めたり食べ物気をつけたりしていると思います。
漢方自体に妊娠につながる成分があれば、不妊の人は居ないですから…

がん検診で問題なければ生理に関わらず基礎体温測りながら、計画していってはどうでしょうか?
気にしていないときにできるかもしれないし、ご縁があるときに授かれるものだと思うので、これからが楽しみですね✨
お体、ご自愛ください✨

しまじろう

ちゃんまーサンありがとうございます。
バラバラぎみですよね…
前からピッタリは来ない体質でしたけど先月は2回来たりしていまして…
漢方薬処方していただいたんですね☆
生理周期安定するとえっ?生理なっちゃったって不安も有りませんもんね。
排卵日、タイミング取れる為に1度産婦人科受診してみますね。ありがとうございました。

しまじろう

タロママさんありがとうございます。
生理周期バラバラで授かれたんですね☆
仲良しのタイミングなんですね☆
早まる生理は良く無いと書いてあったりして不安になりつつあります…
ご友人さんは不妊8年目なんですね…ご友人さん本当に授かって欲しいですよね☆大家族は何故すぐ授かれるのか不思議に思う自分がいます…
私の友人にも不妊で体外受精で双子授かれた方いました。
タイミングが合わないんですかね…確かに寝不足で仲良しが頻繁にある訳ではないですが…
以前の子宮の痛みは生理ではないのにチクチク痛みが有り受診しました。3年前の事なんでお薬の名前は忘れてしまいましたがツムラの漢方薬って事しか頭に残っていません。すいません…
自分の中で漢方薬=出来たって思う自分が何故か居ます……
仲良しのタイミング,食べ物気をつけて見ます!
元々冷え症で手足は冷たいです…温めて生活してみますね!
そうですよね…漢方薬で授かれた方いれば不妊の方居ませんよね…
基礎体温を先月の生理から測り初めました。下がらないんですよね……
良く神経質になりすぎるのも良く無いと聞きます…
ありがとうございました。
相談した事でモヤモヤ感が取れました☆
本当にありがとうございました☆

はじめてのママリさん

こんにちは!私も同じ状況だったのでコメントします!!

私も2人め希望で、4カ月妊活していて、排卵日のズレが大きく、タイミングが合わなくて、何度もかっかりしてました。

それで今回の排卵は病院にタイミング指導をしてもらいに行きました!そしたら今月陽性がでました!

やっぱり病院に行くのが一番手っ取り早いと思います!!!

しまじろう

あやぼーさんありがとうございます。
私と同じ状況だったのですね!
4月から妊活されて残念な結果が続いていたんですね…本当に生理来るたびガッカリして悲しくなりますよね!
おめでとうございます!授かれた報告聞くと嬉しくなります☆
マタニティーライフが始まりますね☆
あやぼーさんは受診した際,何と先生にご相談されましたか?
病院に行き相談して見ますね!不安な気持ちのまま妊活するより身体にも良いですよね☆
行ってみますね!
ありがとうございました!!

はじめてのママリさん

私は産み分けも希望していたので、そのことを聞きに行きました。そこで生理不順ならば、排卵日を排卵検査薬と基礎体温で調べていくようにと言われ、早く妊娠したいので、排卵日を調べて欲しいと言ったらすぐ排卵日の頃に来てと言われました!

病院によっては、最初の診察で検査をたくさんやって、すごい金額になるそうですが、私はまず排卵日だけをしれればいいからと念を押したので、お金もさほどかからずにすみました!

私の場合、専業主婦で妊娠について考える時間が多すぎて、普段から考えないようにするために、お医者さん任せにしました!!

しまじろう

返信ありがとうございます!
産み分け希望だったんですね☆
やっぱり基礎体温は重要なんですね。
排卵日だけを念を押したんですね!
私も専業主婦なので金額的にも不安があってどれくらい掛かるのか不安があったのです…
私も排卵日だけを念を押してみます!
子供が寝てる時や,公園なので赤ちゃん見ると子供が赤ちゃんって興奮してるので,そ〜ゆ姿見ると早い妊娠を考えてしまいます…
私も金額的そんなに掛からないなら女の子希望なんですよね☆