※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園のグッズについて質問です。 ①お昼寝布団の敷布団は洗えると便利ですか?防水シートは必要ですか? ②洋服の名前はどこに書いていますか?スタンプを利用していますか? 保育園のグッズに関するアドバイスがあれば教えてください。

保育園のグッズについて教えてください😊

①お昼寝布団の敷布団は洗えた方が便利ですか?防水シートをすれば大丈夫ですか?

②洋服の名前はどこに書いていますか?スタンプなど利用していますか?

その他にも保育園のグッズなどについてアドバイスがあればお願いします✨

コメント

とうあ

名前シールに書いてタグに貼りました。
スタンプは、作ってません。

お布団はいらない園なので、わからないです。
すみません。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♡
    お名前シールは防水の物だったら洗濯しても大丈夫ですか?

• 3月15日
  • とうあ

とうあ

洗濯もOKと書いてありました。

• 3月15日
koutan

①洗えると便利かもしれませんね。
うちはマンションで布団を干す場所に困っているので布団乾燥機を買うか検討中です。
②うらの見やすいところにスタンプ押しています。先生はタグでも大丈夫とおっしゃっていました。
あとは通わせる園ではお昼寝布団のカバーはチャックの物がいいと言われました。
エプロンはタオル地のものを作りましたよぉ〜!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    スタンプはフルネームで押していますか?
    確かにチャックのがずれないですよね!
    エプロンも必要になればタオル地で作ってみようと思います🎵

• 3月15日
  • koutan

koutan

フルネームで押しています。
    園では紐では子どもたちが外したりしてしまうのでやめてくだしいとののとでした。
    エプロンはうちはタオル地のものが指定でした。

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

確かに外していまいそう!チャックにしようと思います!ありがとうございます♡
    エプロンの生地も指定があるんですね!

• 3月15日
  • koutan

koutan

ナイロン製とかはダメみたいでした。こんな感じでと見本に見せてもらいました。売っているものだとおりこうエプロンっていう感じのです!
    洗い替えも必要だし準備大変ですよね💦

• 3月15日
あーりん♪

①お布団は、恐らく保育園からカバーは洗ってくださいと指示があると思います💡💡
うちは毎週金曜日に持ち帰り洗っています。

②洋服の名前はアイロンテープを使ったり、テプラとかネームランドのアイロンテープを使っています!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♡
    カバーは洗うんですけど、敷布団自体も洗えた方がいいかな〜と思いまして\(^o^)/

アイロンテープ、洗濯したら落ちないですか?ネームランドは初めて聞いたので調べてみようと思います!!

• 3月15日
  • あーりん♪

あーりん♪

布団は洗ったことないです笑え
    せんべい布団みたいにぺっちゃんこになってくるので買い替えたりしています。
    100均とかに売ってる安いものだと剥がれやすいですよね😭

• 3月15日
  • ひまわり

ひまわり

どれぐらいのペースで買い換えていますか?
    そうなんですね😢口コミなど見てアイロンテープ検討していこうと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
  • あーりん♪

あーりん♪

3年で替えましたよ!
    あんまりいい布団じゃなかったせいか、床に寝てるみたいで可哀想だったので😞

• 3月15日
ピノ

①敷布団もできたら洗えるものにした方がいいかな、と思います!
防水シートがズレたりしておねしょとかで濡れることもあるので💡

②うちの園はタグでも大丈夫でした!
おむつ1枚1枚にも名前を書かないといけないのでスタンプが便利です♪

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます♡
    やっぱりズレたりするんですね😢

スタンプが便利そうですね!検討してみます!✨

• 3月15日