※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとん
子育て・グッズ

主人が大音量で映画を見ながら4ヶ月の娘を膝に乗せていることについて、娘に悪影響がないか心配しています。主人は逆ギレしてしまい、どう対処すべきか迷っています。

今主人おテレビの音量についてもめました。
と言うか、私ブチ切れちゃったんですけど。

ウチの主人は超の付く【イクメン】で何でもして、支えてくれるのですが、一つだけ気になることがあります。

それは私が小一時間外出(多くはウォーキング)している間、4ヶ月の娘を膝に寝ながら【大音量で映画を見る】事。

映画の種類は様々ですが、銃声の聞こえるものや若干ホラー的要素のある映画が多いです。

音量はとにかくデカい。
隣の部屋で授乳していても聞こえる程です。

バババババン!とか、
逃げろーーーーー!とか、
うぁーーーーーーーーー!とか…😰


その間娘は寝てたり、キョロキョロ起きてたりなのですが、
続けさせていいものなのでしょうか。

キレたのは
それは娘に悪影響じゃない?って言ったら、ハイハイッおれが悪いよねゴメンね〜🤑と逆ギレしたからです。

すみません。私が間違ってるのか、過剰反応なのか…
皆さんのご意見お聞かせください😢

よろしくお願いします🤔

コメント

ぐう

私自身、テレビの音量で騒音性難聴になりました。

  • かとん

    かとん

    難聴ですか…😣
    気をつけようと思います💦

    • 3月18日
deleted user

や、大音量は流石にないですね😅
うちの旦那も、タブレットで一時期見まくってた時期がありますが、
イヤホンさせました笑
旦那からしたら大音量じゃなかったんですけど(少し聞こえにくい?)
私からしたらうるさくて😅

旦那も子どもに大きな音は良くないと分かってるので、
すぐにイヤホンしてくれましたよ😊

  • かとん

    かとん

    こんにちは。
    ウチの主人は文句を言いつつイヤホンやヘッドホンをすると思います…😩

    私だんだん主人の事が嫌いになって来ちゃった…話それましたね笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰‪

私の旦那もよく同じ系の映画を見ます。
時々一緒に見てるのですが,映画なので普通の音量じゃ喋ってる声が全く聞こえず効果音だけが聞こえるので,喋る声が聞こえるまでにあげると自動的に効果音がすごくデカくてなっちゃうんですよね(>_<)
かとんさんの旦那さんがどれだけの大音量かちょっと分からないのですが…
でも隣の部屋まで聞こえるのは相当デカいのかもしれませんね!!
かと言ってかとんさんが間違ってるとも思いません!!
銃声の音やケンカの声とか悪影響じゃないのかなーと私も妊娠中思ってたので気持ちはすごーく分かります!!
上の方が言ってるようにイヤホンいいかもしれないですね(≧∇≦*)
同じような状況だったら私も旦那に言ってみようと思います★!

  • かとん

    かとん

    私自身、主人の選ぶ映画のジャンルが好きじゃないものばかりで、共感できないんですよね〜

    もう、完全に歩み寄れない笑

    赤ちゃん産まれてから主人の行動が気になって気になって、嫌いになりそう…ぁあ、、ヤバい…

    • 3月18日