※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供には保育園でおやつを与えるのか、お腹が空いたらミルクを飲ませるか、帰宅後に食事をとるか悩んでいます。保育園と相談して決めるべきです。

9ヶ月で来月から保育園に行くのですが、生後9ヶ月の子にはおやつはたべさせるんでしょうか?(゚ω゚)
11時30分からお昼ご飯でお迎えが16時半頃になる予定です。
16時頃にはお腹空いちゃうかなと思うんですが、、おやつではなくミルクですかね??
それとも家に帰ってすぐ食事?
保育園との相談次第でしょうか(*'ω'*)?
みなさんならどうされますか(*'ω'*)

コメント

うちは離乳食の進みが遅いのでおやつは、断ります

0歳は分かりませんが、他のクラスは15時に食べてますよ

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね〜やっぱりおやつは早いですかね(*'ω'*)ありがとうございます

• 3月15日
じゅあん

保育園のスケジュールや方針次第だと思いますが、相談されるのが一番だと思います。
15時半〜16時くらいにミルクの時間が欲しいですよね。ないですか?

通っている保育園ではおやつは1歳からです。迎えは18時〜18時半です。
9か月の頃は3回食になったばかりだったので、保育園で10時半に1回目、15時半に2回目、家に帰って18時45分に3回目でした。

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*'ω'*)
    やはり相談次第ですかね!おやつの時間にミルクをお願いすれば良いんだと思うんですが(゚ω゚)
    今は
    8時頃離乳食
    13時頃少なめ離乳食プラスミルク
    18時頃離乳食
    21時ミルク
    という感じで徐々に保育園に合わせて行きたいと思ってるんですが、、
    寝る前のミルクを辞めて夜ご飯遅めにしたらいいのかな(゚ω゚)難しい!!

• 3月15日
るんるん♫

うちの子達も来月から保育園です!
下の子が8ヶ月で入園ですが、
認可外保育園なので
離乳食持って行き、おやつも持ってきて
下さいと言われてます⸜(´ ˘ `∗)⸝
11時すぎからお昼、15時おやつだったと思います!

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*'ω'*)
    持ち込み大変ですね( ;∀;)
    おやつあげてもらっても私は構わないんですが、三回食始めたばかりでおやつも始めちゃうのはどうなのかと思って(゚ω゚)

• 3月15日
はなめがね

うちの保育園は月齢に合わせておやつだったりミルクだったりしますよ(^o^)
たぶんその月齢だとおやつではなく15時にミルクを飲ませるんじゃないかと思います。
おやつも、果物やヨーグルト、フルーツサンドや蒸しパンと色々あるようです。
まずは相談して、どんな流れになるか聞いてみたら良いと思います。

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(゚ω゚)やはりまだミルクですよね〜!蒸しパンでもなんでもむしゃむしゃ食べるのでどうなのかなぁと。保育園と相談しますー!

• 3月15日
KUMIさん

うちも9ヶ月で来月入園です。園に電話で聞いたところ、10時半離乳食で、14時半に捕食(おやつ)と言われました。捕食は、ふかしいもやおにぎりだそうです。でも0歳のうちは月齢や離乳食の進み具合によって担任が判断しますとのことでしたよ。ミルクもあげてくれるみたいです。
親切に説明してくれたので、園に電話して聞いてみたらいいと思います♡

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*'ω'*)9ヶ月でも、おやつなんですね!
    離乳食はパクパク食べるからおやつでも良いんですけど子供的にはどうなんかなぁと。。やはり園と相談ですね(゚ω゚)来週説明会なんですが早く慣らしてあげたいので電話してみます(゚ω゚)

• 3月16日