※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の28歳女性がママ友を探しています。久我周辺に住んでおり、児童館に行く勇気がないため、情報交換やメッセージでのやり取りができる方を探しています。

初めまして🫶
今月で8ヶ月になる女の子を育てている28歳です🥹
6月から京都の西京区から伏見区に引越してきました🥹
久我付近に住んでいるのですが
児童館に行く勇気もなく、、
散歩も家の周りをグルグルしています😂
初めての子育てなので色々情報交換できる
ママ友がほしいです🥹
ここでのメッセージのやり取りでも嬉しいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして🙂
私も伏見区に住んでいる、4ヶ月女の子の母(28歳)です👶🏻✨

以前、西京区付近に住んでおりました。
目に留まったので、コメントさせていただきます♡

良ければ仲良くしてください🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🥹
    コメントありがとうございます🥹
    同い年ですね!嬉しいです!!
    西京区から伏見区!!
    全く一緒ですね☺️笑
    ぜひ仲良くしましょう〜🥹

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も児童館には行ったことないのですが、SNSでベビーマッサージなど探して行ったりしています👶🏻♡
    最近はベビースイミング始めました!🐠✨
    中々勇気が生まれず、話しかけたり出来ていないのですが…笑

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い行動力ですね🥹👏
    私にはなかなかできないです😂笑
    結構通われてる方はいらっしゃいますか🥹?

    • 2月9日
にんにん

京都府城陽市に住んでます😁
30歳です( ´ー`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🥹
    コメントありがとうございます☺️
    お二人育てておられるんですね🥹
    1人でもヒーヒーいうてるので尊敬しかないです😂
    城陽市なんですね!!
    もうすぐアウトレットできますよね☺️
    ぜひ仲良くして下さい☺️

    • 2月7日
はじめてのママリ

南区に住んでますが久我近いです😂
自転車で行ける範囲です😂😂
よろしくお願いします🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🥹
    コメントありがとうございます☺️
    てことは久世らへんですか🥹?
    先輩ママさん嬉しいです🥹
    仲良くして下さい♡

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!久世に住んでます😊
    久世の児童館に久我から来てる人いましたよ😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまですか!!
    久世の児童館いいんですかね😂笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    久我と久世の境目らしくて神川児童館行くより久世児童館の方が近いって言うてはりました😂
    ちなみに私の実家久我なんです😂😂
    なのでよく自転車で帰ってます🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥹
    よく児童館には行かれますか🥹??
    久世からなら全然自転車で行ける距離ですもんね🥹
    私は実家が嵐山の方なので流石に自転車は厳しそうです😂笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近はあまり行ってないですが、一時期児童館のクラブに入ってました🙌
    神川児童館も幼児クラブありますよね!
    実家近くなので行こうか迷ってたときがあります😂😂
    嵐山まで自転車は無理ですね🤣
    でも同じ市内ですし車でならすぐ帰れる距離ですね😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラブってどんな感じなんですか🥹??
    そうなんですよ!
    神川にもあるのですが私がなかなか勇気出なくて😂笑
    そうなんですよ🥹
    でも私が運転あまりできないので練習しなきゃならないんですけどね😂笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ学年の子がたくさんいます!
    月齢近い子も多いですし😊
    手遊びや歌を歌ったり、運動遊びや季節にちなんだ遊び、製作など色々やってますよ🫶
    毎週色んなことを先生が考えて下さってます🍀
    他のママさんや先生方と喋ったりもできますよ☺️
    私も初めて行く時はめっちゃ勇気入りました!笑
    上の子が6.7ヶ月くらいのときに児童館デビューしましたよ!
    なので行ってみるのオススメです✨️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構しっかりやってくださるんですね👏✨
    私も勇気出して行くの検討してみます🥹

    • 2月8日
陽

初めまして😋
私も久我付近に住んでいます✨️
ここらへんは特に何も無いところですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます☺️
    同い年ベビー嬉しいです☺️
    ほんまに何もなくて散歩してても住宅街ばっかりで😂笑

    • 2月7日
  • 陽

    1ヶ月違いですね🤭
    わかります😂毎日同じような住宅街を散歩したりスーパーに行ったりで同じ景色すぎて飽きてきました!😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の県の方とかよく支援センターとか言ってはりますけど京都にそんなんあります😂?笑
    ほんまそれです!!笑
    同じ景色ばっかりで子供がというより私が飽きてます😂笑

    • 2月7日
  • 陽

    支援センターって聞いた事なくて役所から案内されたりするんかなって思ってました😂笑
    今調べてみたら羽束師にあるみたいです!!😳笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり京都では聞かないですよね😂😂
    そうなんですか😂!?笑
    全然知らなかったです🥹
    私も調べてみます🥹笑

    • 2月8日
  • 陽

    伏見区 ハートの家族って検索したら出てくると思います🥺
    インスタのページがでてきたのでそっちの方が見やすかったです😋
    どこかでお会いするかもしれないですね😌✨

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ見てみました😊
    アットホーム的な感じでしたね🥹
    こういう所ってもうグループみたいなん?できてそうで行くのなかなか勇気いるんですよね😮‍💨
    もうお会いしてるかもしれないですね🥹笑

    • 2月8日
  • 陽

    めっっっちゃわかります!!笑
    他の人グループで過ごしてる中子供と2人で行くのは気まずいってか勇気なくて結局行けないです😂笑
    そうですよね😋大体新鮮市場か万代はほぼ毎日行ってます🤣笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😮‍💨
    そこのグループにわざわざ入りに行くのも気が滅入るというか😂
    子供と細々過ごすと思うとほなら家でいいかと思っちゃいます😂笑
    私も新鮮市場とセブイレばっかり行ってます🥹笑
    万代はたまーに行きます🥹笑

    • 2月8日
  • 陽

    わかります😂ママ友欲しいけど行きにくいですよね🤣
    セブイレってここらへんあのセブイレしかないですもんね🥹笑
    うちの子4月から保育園に行くのでのんびり近くを散歩できるのもあと少しです🥹

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです😂😂
    ほしいけど!!って感じです😂
    意味もなく行ってしまいます😂笑
    4月から保育園なんですね🥹
    私は再来年の4月に考えています🥹
    保育園も結構いっぱいあって悩んでます😮‍💨

    • 2月8日
  • 陽

    ママ友って保育園行きだしたら出来るもんなんですかね~😂
    どこでママ友ができるんやろうって感じです🥹
    もっと一緒にいたいし休みたかったんですけど職場的に復帰しないといけなくて😭
    ここらへんでは神川保育園がいいと聞いたことがあります🤭

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰でもいいからって訳じゃないですもんね😂
    気が合って一緒にいるのが楽しいのがいいですもんね🥹
    無理矢理作って一緒にいるのが苦痛!とかやったら嫌ですもんね🤢笑
    私も育休中なので伸ばせても1年だけなんですけど🥲🥲
    私も神川かたんぽぽか羽束師に入れたいなって思っております🥹

    • 2月8日
  • 陽

    そうですよね🥺ママ友作りって難しいですね😂
    1年なんて短すぎますよね💦3歳になるまで育休が主流になったらいいのにって思います🤣
    私羽束師保育園出身です🤭笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この年になると友達作るのとかなかなか難しいですよね😂
    ほんとにそれです!!!!
    1年てまじで短いと思います😮‍💨
    少子化対策とかそういう所から改善してほしいです😮‍💨
    そうなんですか!!羽束師保育園いいってめちゃくちゃ聞くんですけど、どうですか🥹?

    • 2月10日
  • 陽

    ほんまに少子化対策する気あるん?て感じですよね~😂
    羽束師保育園は母親に昔はそんなに良くなかったからそこには息子を入れんといてって言われたので違うところにしました😳💦
    でも園長先生が変わって良くなったんだと思います😌✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい🥲
    返事に気づかず遅くなりました🥲
    そのくせ保育園入れるのに手続きがめんどくさかったりするのでもっと簡単にしてくれ!!って思います😂
    子どもさんはどこの保育園行かれてますか🥹?
    園長先生がいい方なんですね🥹

    • 2月29日
  • 陽

    全然大丈夫です😌✨
    書くこと多くて面倒くさすぎて、どうせマイナンバー提出するんやから記入免除してくれって思いました😂
    まごころ保育園です😊
    評判悪いですけど何で悪いのか分からないくらい先生も優しいしいい所です😳

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アナログすぎますよね😂
    私保育園の申し込みとか神川出張所でできると思ってたらわざんざ市役所に行かないとダメなんですね😂😂
    地味に遠いしめんどくさいです😮‍💨
    マイナンバーカードって子どもの作ったほうがいいんですかね🥹?保育園申し込みの時とか必要なりますか🥹?
    まごころ保育園はまだチェックしてなかったです!チェックしてみます☺️

    • 3月1日
  • 陽

    児童手当とかの申請は出張所でできるのに保育園は伏見区役所行かないとだめですよね😭
    全部出張所でできたら楽やのに😮‍💨
    申し込みの時に家族分のマイナンバー必要なんですけど、通知カードかマイナンバー付きの住民票でも大丈夫です✨子供も自分のマイナンバーも作ってないので住民票見せました😂
    是非是非😌✨まごころ保育園はここら界隈では人気ないみたいで😂😂笑

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部出張所にできるようにしてほしいです😮‍💨😮‍💨
    何ヶ月検診とかも😮‍💨
    羽束師から行く人の事考えて欲しいです😂笑
    そうなんですね!!!
    こういう情報めちゃくちゃ助かります🥹✨
    マイナンバーカードも申請書は届いてたんですけど作ればいいのかわからなかったので😂
    やめといた方がいいよってよく聞きます😂笑
    なんでかとかは聞いた事ないんですけど😂笑

    • 3月2日
りょう

久我が地元の26歳です🤣🩵
私が子どもだった頃に比べれば便利になったものの子供関連(小児科等も)マッジで無いですよね🫠笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます☺️
    外環出たらまだマシですけどほんとに何もなくて😂笑
    小児科も一個しかないし選択肢ないです😂笑

    • 2月7日
  • りょう

    りょう

    4年前までめちゃくちゃデカいトイザらス&ダイソー、それなりに時間潰せるゲーセンあったんですけどそれが無くなって神川の良いところ無くなりました🤣
    羽束師に実家あるのでよく行ってるけど向日町にドライブスルーのマクド出来たんがほんまに嬉しいです😂❤️笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイザらス!ありましたね🥹
    置いておいてほしかったです🥹
    家ばっかり建てんともうちょい考えて欲しいです😂笑
    マクドはマジであらないとダメですよね🥹笑
    大人も子供も🥹笑

    • 2月8日
〇△□

久我付近に住んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます☺️
    先輩ママさん嬉しいです🥹

    • 2月7日
  • 〇△□

    〇△□

    初めまして😊
    よろしくお願いします☺️🌈
    久我、羽束師を頻繁に自転車でウロウロしてるのですれ違ってるかもですね🤣🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそよろしくお願いします🥹✨
    ほんとですね😂笑
    私も暇つぶしに新鮮市場付近によく行ってます😂笑

    • 2月7日
  • 〇△□

    〇△□

    新鮮市場よく行きます🤣
    久我なにもないですよね🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新鮮市場かセブイレかって感じです😂笑
    外環出たらいいんですけどそこまで散歩にしては距離あって😂笑
    ほんまに何もなくて困っています😂笑

    • 2月7日
  • 〇△□

    〇△□

    車か自転車かないと不便ですよね〜🤣
    あたしは時間潰すときはしまむらよく行きます🤣

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に不便です😂😂笑
    あそこのしまむらまだ行った事ないんですよ〜🥹
    今度暇つぶしに行ってみようと思います🥹

    • 2月8日
  • 〇△□

    〇△□

    行ってみてください🤣🤣
    児童館は子供小さいころ行ったことなくて。てゆうか、行く勇気なかったです🥲笑
    久我に住んでるママ友は、久我、羽束師、神川の児童館行って遊んでるって言ってましたよ☺️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😂
    私も行く勇気がなかなか出なくて躊躇してます😂笑
    三箇所も行かれてるんですか!!凄いですね🥹🥹
    しかも児童館、時間も朝だけとかで短いんですよね😂

    • 2月8日
  • 〇△□

    〇△□

    確かに朝だけですね😓
    行っても孤立してる自分が想像つくので諦めました🤣
    保育園は行かれるんですか?😊

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😂😂
    私も絶対孤立するタイプです😂笑
    再来年に入れたいなって思っております🥹🥹

    • 2月8日
  • 〇△□

    〇△□

    再来年なんですね😊
    それまでお子さんとのんびりできますね💓
    でもランチ出来るとこもないし退屈ですよねー🥲💦

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中なので最初は0歳で入れようと思っていたのですが初めての子供って事もありもう少し一緒にいてたいなって思ってしまいました、、😂😂
    確かに!!笑
    ご飯食べるところもどっか大きい所出ないとないですもんね😮‍💨

    • 2月8日
  • 〇△□

    〇△□

    わかります🥺私も上の子2歳まで保育園入れませんでした🥺今となっては、毎朝早く行ってー!って感じです🤣🤣
    5年前に引越してきて住んでみて、不便だな〜って痛感しました。笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥹
    こんな事思うのは職場にとっては迷惑かもしれんけどもって感じです😂
    私も早く行って!ってなる日が近づいてるんですね🥹笑
    家ばっかり建ててんともっと改築されてほしいです😂笑

    • 2月8日
  • 〇△□

    〇△□

    ほんと家建ててばっかりですよね!🤣
    うちの家の裏も田んぼ更地にしてて、何件か家建てるみたいです🤣

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今凄い新築建ってますよね😂😂
    私の周りも新築だらけです😂
    これを機に子どもの遊び場とかいっぱいできて欲しいです🥹

    • 2月10日
  • 〇△□

    〇△□

    ほんと子供の遊び場ほしいですね〜🥺🥺
    どの公園行っても小学生が大勢占領してて遊びにくいです🥲💦
    すいません、上の方のお話し拝見したんですが、うちの子は羽束師保育園に通ってます🫣笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっっちゃわかります!!!
    どの公園行ってもまじで小学生しかいないです😂
    ボール遊びとかしてるから余計無理です😂笑
    私が前質問した時も答えて下さってたんですね🥹🥹
    ありがとうございます🥹
    羽束師保育園も倍率高そうです🥹

    • 2月10日
  • 〇△□

    〇△□

    なかなかみんなやんちゃな遊び方してますよね、、笑
    見てるこっちがヒヤヒヤしてます😓
    羽束師保育園、先生がとても優しいです🥺しかもフレンドリー!!笑
    親が仕事休みでも保育園連れておいで〜って言ってくれます🥺✨

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまに😮‍💨😮‍💨
    なかなか激しくて怖いです😨笑
    先生はベテランさんから若い方までいる感じですか🥹?
    そんな事言ってくださるんですか🥹泣けます🥹笑

    • 2月11日
  • 〇△□

    〇△□

    若い人〜ベテランの方までいます!!
    善し悪しもちゃんと教えてくれるし、相談したら優しく教えてくれるし先生たち好きです🥺笑
    昼から休みなんで〜って午前中連れて行ったら、1日預けてくれたらいいのに〜って言ってくれました🥺✨

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ優しい先生ばっかりなんですね🥹🥹
    室内でプールもある所がめちゃくちゃポイント高いです😌
    私も見学行ってみようかと思います🥹

    • 2月11日
  • 〇△□

    〇△□

    プールは年長さんから5月から始まります!
    最終的に何mか泳げるようになろう〜で練習してます😙
    プール参観もあります😙

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹🥹
    色々イベントもあって楽しそうですね🥹✨
    子どもちゃんお二人とも羽束師保育園に行かれましたか🥹?

    • 2月13日
  • 〇△□

    〇△□

    2人とも羽束師保育園です!✨

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ見学に行ってみようと思います☺️✨

    • 2月16日
  • 〇△□

    〇△□

    遅くなりましたが、園庭開放もまたあると思うので行ってみてください☺️
    羽束師保育園インスタもやってるので見てみてください☺️

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報助かります🥹👏
    車とか止めれたりするんですかね🥹??

    • 2月29日
  • 〇△□

    〇△□

    駐車場ないんです🥲
    送り迎えはみんな園の前に停めて、近所の迷惑になるのですぐ帰ります!笑
    行事ごとは全て徒歩か自転車です😊

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹
    一応車でお迎えとかは行ける感じなんですね😌✨
    でも自転車はやっぱり必要ですね🥹笑

    • 3月1日
  • 〇△□

    〇△□

    神川の方から来られる方もいるし、ほとんどの方が車です!
    運動会は小学校の運動場借りてやってます!
    自転車あったら便利かもですね😊✨

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだったらよかったです☺️
    保育園の運動会可愛いでしょうね☺️
    自転車買います😂笑

    • 3月3日
  • 〇△□

    〇△□

    乳児たちの走る姿はめちゃくちゃかわいいですよね🤣💜
    年長さんは鼓笛隊するので感動します🥺

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎます🥹✨
    そんなん絶対泣いてまいます🥹笑

    • 3月4日
  • 〇△□

    〇△□

    上の子のときの鼓笛隊はもちろんウルウルでした🥹🥹
    なぜか他の子たちがやってるの見てもウルウルで、、笑
    涙腺ほんとやばいです。笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの一生懸命な姿ってやばいですよね🥹✨
    自分の子が歩くの想像するだけでもうるってしてまいます😂笑
    出産してから涙腺おかしいです😂😂

    • 3月4日
  • 〇△□

    〇△□

    こんなことで自分泣くのか、、ってとこでも泣いてしまってます😂
    自分の子だと尚更成長に感動ですよね🥺✨

    そういえば、羽束師保育園は月2回お弁当持って行かないといけないです!笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの成長ってほんと尊いですよね🥹✨
    そうなんですね!!
    月2回ならまだ許容範囲かな〜って感じです🥹笑
    給食は美味しそうですか🥹?

    • 3月6日
  • 〇△□

    〇△□

    給食試食1度だけしたことあるけど美味しかったです!
    アレルギーの子にも対応してくれてるみたいです👍
    コロナなってから給食試食会なくなってしまいました🥲
    またそのうち復活するかもですが🥹

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいのが何よりです😋
    試食会あれば子どもがどんなん食べてるとかわかるからいいですね🥹🥹

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
今月末で8ヶ月になる女の子を育てています😁
久世に住んでいます。
地元が京都ではなくママ友もいないので良ければ仲良くしてください🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして🥹✨
    コメントありがとうございます🫶
    6月生まれですか🥹??
    私は地元京都なのにママ友いないです😂笑
    ぜひ仲良くして下さい🥹✨

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6月産まれです🥹
    予定日は7月だったのですが少しだけ早く産まれました👶
    最近娘はいろんなことに興味を持ち始めたので、外に連れてってあげたいのですが児童館が徒歩だと遠くて1回しか行けてないです😭
    京都が地元って素敵です🥹✨色々教えてください😁

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも6月生まれなんで全く一緒ですね☺️
    女の子も一緒やし嬉しいです☺️
    わかります😂
    色んな所に行った方がいいなって思いながらも私が勇気出ずでなかなか行けません😂
    最近は後追いもするし掴まり立ちもするので目が離せなくて大変です😂
    地元はどこなんですか🥹?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒嬉しいです😆❤娘のお友達にもなってもらえたら嬉しいなぁ…なんて😄
    勇気出ないの分かります😭
    後追いや掴まり立ちするんですね🥺目が離せませんね👀娘はコロコロ転がったり支えありで座れる感じです😅まだまだ掴まり立ちとかするのが想像つきません😂
    地元は神戸です☺️

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ同い年の子に会わせた事もなくてこちらこそお友達になっめほしいです🥲🫶
    可愛いですね🥹
    もううちはその姿は見れなさそうです😂笑
    うちの娘かなり暴れん坊で成長もゆっくりでいいのに早いです😮‍💨笑
    神戸ならまだ近いですね🥹✨
    近いのに行った事なくて行ってみたいです🥹🥹

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同い年の子に会う機会ってないですよね🥲人に対してじーっとみて興味津々なので仲良くしてもらえたら嬉しいです☺️
    暴れん坊ちゃんなんですね😁最近声だすのが楽しいのか急に高音で叫ぶことあってびっくりします😂
    神戸は海が近いのでこっちより散歩しやすいです🥺
    アンパンマン好きになったら、アンパンマンミュージアムあるのでおすすめです😊

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診の時とか皆同い年ってわかってるんですけど話しかける勇気もないし、、って感じです😮‍💨
    人見知りはされますか🥹?
    めっっちゃわかります!!笑
    急に奇声みたいなん発するんでびっくりします😂
    離乳食は二回食されてますか🥹??
    聞いてばかりすみません😂😂
    アンパンマンミュージアム楽しそうですね☺️✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭話しかける勇気ないです😭娘ちゃんとお出かけする時よく行く所とかありますか?☺️
    まだ人見知りはしないです🥺前まで外に行くと静かだったのに最近は外でも声出すようになりました😆人見知りされますか?🥺
    一緒ですね😂共感できて嬉しいです😂
    離乳食は2回食にしてます!ストック作る日大変ですね🥲
    聞いてくださるの嬉しいです😁

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の周りを散歩したり近くのスーパーコンビニ行ったりですかね🥹
    可愛いですね〜☺️
    違う人に抱っこされると泣く事が増えました😂😂
    うちも最近よく喋るようになりました🥹
    ストック作りまじで大変です😂
    レパートリーも少なくなってきました😂何でも食べてくれるのが救いです😂笑
    子どもは可愛いのですがワンオペが多くて孤独に感じることが多いです🥲🥲

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです☺️夫が休みの日は車でイオン行ったりしますが普段は近場ばかりで😅
    人見知りするようになったんですね🥺成長の証ですね😄
    レパートリー考えられてるのすごいです✨私は本通りにする感じです😅
    何でも食べてくれるんですね😁娘はしらすとか魚が苦手です💦
    孤独に感じるのめっちゃ分かります😭実家にはどれくらいの頻度で帰られてますか?🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです🥹✨笑
    私が車の運転苦手で今年中には乗れるようにならないと、、って感じなのですが😮‍💨
    旦那に教えてもらうと100%喧嘩してしまいます😮‍💨笑
    私はズボラ人間なので本見ながらとかが苦手で感覚でやってしまいます😂😂
    しらす苦手な子多いですよね😂
    ツナはどうですか🥹??
    わかってくれて嬉しいです🥹
    こんな感覚なの私だけなんかなって思って悩んでました😔
    実家にはあまり帰ってないのですが何ヶ月かに一回家に来てもらったりしてます🥹

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も運転苦手です🥲
    娘が1歳になって自転車乗せて大丈夫になったら自転車移動が増えそうです😁未だに娘連れてバスとか電車乗れてないです😅
    感覚で料理できる人尊敬します🥺✨自分たちのご飯もレシピ見て作ってるので😅
    ツナ明日以降にあげる予定です☺️食べてくれると良いのですが🥺今離乳食、授乳後に吐き戻すことってありますか?🤔
    ふとした時に孤独を感じますね😭
    同じ感じです😁私も親には来てもらうばかりで😅

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車も必要になってきますよね🥹
    電動自転車高いです😂😂😂
    うちもですよ〜🥹
    バスや電車に未だに乗せたことないです😂笑
    適当にしてるだけですよ🥹笑
    面倒くさがりなので🥹
    子どもはツナ好きなイメージなので食べてくれるといいですね🥹🥹
    うちはほぼミルクなのですが
    吐き戻しはたまーにって感じで今はほぼしなくなりました🥹
    旦那以外誰とも話さない日が多いのでふと寂しくなってしまいます😂働いている方が楽かも、、とか思ってしまったり😂
    情緒不安定です😂😂
    どこかに泊まるとかなると荷物も多くなってしまいますもんね😮‍💨😮‍💨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電動自転車高いですよねぇ💦徒歩だと行けるところが限られてて買わなきゃなぁと😳
    一緒ですね🥺子連れで飛行機とか乗ってる人すごいなぁって思います🥺
    今日ささみあげてみます😁
    うちの娘吐くことがあって、卵黄の消化管アレルギーみたいです🥲1歳くらいまで卵黄はあげないでゆっくり進めることになりました😅 
    私も旦那以外誰とも話さない日が多いです😂色々同じことが多くて親近感が…☺️
    そうですよねぇ🥺仕事と育児と家事をする自信もないので難しい所です😂
    情緒不安定になりますよね😭私で良ければいつでもお話聞くので😁
    そうなんです🥲荷物の移動が面倒くさくて来てもらってます😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    必要な物ですもんね😂
    バスとか電車でもハードル高いのに飛行機とか凄すぎます😂
    タンパク質大事ですもんね🥹
    ささみどうでしたか🥹?
    そんなのがあるのですね、、
    卵を食べると吐いてしまうってことなんですか🥲?
    ほんと!親近感湧きます☺️
    保育園は考えておられますか🥹??
    優しい言葉でウルウルきてしまきます🥹ありがとうございます🥹
    旦那さんは実家京都なんですか🥹?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ささみ食べてくれました😊食べてくれると頑張って作らないと!ってなりますね😅レトルトにも頼る気満々ですが😁

    卵黄食べたらほぼ毎回吐き戻ししてました😭食べてなくても吐き戻すことあってよくわかんないです🥲妊娠と同時に京都に引っ越してきたのでこっちで働 いてないんです🥺保育園入れるとなると求職からになるのでまず入れるのが難しいのかなぁと😱近くに広い公園とか散歩するところがあまりなくて、子育てしやすいところに引っ越すか悩んでます🤔西京区 って住みやすかったですか?☺️

    旦那の実家は東京です☺️なので今年新幹線デビューするかもです😳
    旦那さんの実家は京都ですか?😊

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですね🥹👏👏
    私もBFは常にストックしてます😂笑
    1歳なったら卵食べれるようになるといいですね🥲
    吐き戻しびっくりしますよね🥲
    そうなんですね🥹
    私は桂の方に住んでたんですが
    めちゃくちゃ住みやすかったです🥹伏見で家を買ってしまったのでもう戻れないですができる事なら戻りたいです🥹
    上桂とかは大きい公園多くて子育てしやすそうやなって思っていました🥹🥹
    東京🗼!!!かっこいい!!
    実家東京とか言ってみたいです😌笑
    新幹線いいな〜🥹✨✨
    旦那の実家も京都です😂
    地元が一緒なんですよね😂
    何のおもしろみもないです😂笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白は試して良いと言われましたが試すの怖いですね😭もう卵白食べさせてますか?🥺
    今娘ちゃん体重ってどれくらいですか?🥺私は最近測れてないので来週測る予定です🥺
    桂あたりって家賃高そうなイメージです🥺近くにイオンあるし住みやすそうですね😁上桂の病院で出産しました😉
    マイホーム憧れます😊伏見区にした決め手ってありますか?🥹
    旦那さんの実家も京都だと頼れる人が近くにいて安心ですね☺️羨ましいです😁

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白の方がアレルギー出やすいっていうので心配ですよね😔
    うちは全卵食べさしました😂
    何もなさそうなので大丈夫そうです😂
    こないだ8ヶ月検診で測ったら8.5ぐらいでした🥹
    私は桂からちょっと離れた樫原って所に住んでたんですけどまだ家賃は桂より安めです🥹
    身原さんですか🥹??
    私は三菱病院で出産しました🥹
    手が出しやすい値段やったっていうのが決め手ですかね🥹
    小学校、保育園も近いしいいかなっと思いました😂
    近いのも良し悪しですよ😂笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    錦糸卵だと冷凍保存できるし全卵で試せたら良かったんですけどね😭
    何もなさそうで良かったです🥹
    8.5くらいなんですね☺️多分まだ8キロはいってなさそうです🤔娘も来月8ヶ月検診があります🥺
    最初身原さんだったんですけど、8ヶ月くらいから三菱病院に転院したので、同じでびっくりです😆今も予防接種でお世話になってます☺️
    小学校、保育園近いの良いですね😁小児科も近くにありますか?🥺
    そうなんですね😂程よい距離が良いですかね😂

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白って冷凍できないし毎回茹でるのも面倒くさいですしね😂
    これが普通なのか大きめなのかわからないんですけど😂笑
    育ってたらいいやって感じです😂
    来月なんですね🥹
    楽しみですね🥹
    うちは着替えるのがとにかく嫌がるのでギャン泣きでした😮‍💨笑
    びっくりですね!!!!
    こんなに一緒とは🥹✨✨
    三菱で予防接種は他の所でして下さいって言われました😮‍💨
    小児科近いんですけど一個しかなくてあんまり好きじゃないんですけどしゃあなし、、って感じでそこに行ってます😮‍💨
    私が自分の親とあんまり合わなくて🫤笑
    仲良かったら頼りまくってると思います😂

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと面倒くさいです😅そういえばうちの娘ツナ食べるときと食べない時があります🥲ささみは食べるんですけど…やっぱお魚系苦手なのかなぁ🥲
    そうですよね!育ってたら良いやってなってます☺️
    今って服セパレートですか?ロンパースですか?🥺
    うちの娘もなぜかお風呂上がりの服着せる時ギャン泣きで😅朝は大丈夫なんですけど😂
    ほんと共通点多いですねー😆❤嬉しいです😄
    そうなんですね💦予防接種打つの他の所でもどっちでもって感じでした😳
    一個しか小児科ないとしゃあなしになりますね😭
    お返事できてなかったのですが、樫原らへんも住みやすそうですね🥺万代行ったことあります😁
    なるほどですね😭義実家のほうはどんな感じですか?🥺

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦手なものはっきりしててそれも成長ですね🥹
    もうちょっと大きくなったら食べるようになるかもしれないし🥹
    ささみ食べれてたらそれで十分ですよ🥹👏
    服は最近はセパレートばっかり着させてます😂
    なんせ動きまくるんでロンパースのボタン止めるのがストレスで😫笑
    お風呂も今膝の上で寝転がらせて洗ってるんですけどめちゃくちゃ嫌がるんですけどお風呂ってどうされてますか😂?
    周りに女の子の子があまりいなくてこういう話ができるのもめちゃくちゃ嬉しいです☺️
    今行ってる所は先生も看護師さんが無愛想で苦手です😮‍💨
    三菱は先生も看護師さんもいい人多かったイメージです🥹
    樫原の万代めっちゃ変わっててびっくりしました🥹笑
    義実家は仲良くさせてもらってて義母がよく来てくれてます🥹

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😁ツナマヨ子供好きなイメージですし焦らずですね😁
    娘豆腐が大好きです😆
    ボタン止めてるとき寝返りしようとするんですよね🥲セパレートのサイズは80着せてますか?😁まだセパレート着せてなくて😅
    同じくお風呂いれるときは膝の上で洗ってます🥺リッチェルの空気入れて使う椅子も買ってあるんですけど、今のところ膝の上でできてます🥺嫌がると大変ですね😭膝の上から落ちる危険もありますし😱
    ここでやり取りって続けてて大丈夫なのでしょうか😳ママリのことあまり分かってなくて🥺
    三菱の先生も看護師さんも良い人ばかりですね🥹卒乳近づいたら母乳外来行こうと思ってます😊乳腺炎になるのが怖くて…💦
    お義母さんよく来てくださるのですね☺️心強いですね😁
    今週末のひな祭りって何かされますか?🥺

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆腐いいですね☺️✨
    納豆は食べさせてますか🥹??
    うちはまだ挑戦できてなくて
    そろそろデビューしようかなって思ってます🥹
    ボタン止めてられないですよね😂
    肌着のボタンでさえ追いかけまくって止めてます😂笑
    70〜80着させている感じです😌セパレートめちゃくちゃ楽ですよ🥹✨
    そうなんですよ😮‍💨
    とにかく仰向けにさせられるが嫌みたいで😂昨日は浴槽に掴まり立ちさせながら洗ったらご機嫌でした😂笑
    大丈夫だと思うのですが、、
    私もあまりよくわかってないです😂
    乳腺炎怖いですよね😨
    私はほぼミルクなので大丈夫かなっと勝手に思っているのですが😂笑
    離乳食のストック作りの時とか見てもらえるので助かってます🥹
    何もする気ないです😂笑
    雛人形🎎飾るぐらいですかね🥹何かされますか🥹?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    納豆来週食べさせます😁どういう反応するか楽しみですね☺️
    追いかけまくってなんですね😳まだ着替える時寝返りだけなので楽な方なんでしょうか😂
    70のセパレート全然持ってないです😱服ってどこで買ってますか?😄
    掴まり立ちだとご機嫌だったんですね☺️ほとんどお風呂は旦那が入れるので伝えておきます😆まだ掴まり立ちできませんが😅
    ほぼミルクだと断乳、卒乳もしやすそうですね🥺預けられるしミルクのほうが良いなぁって思いつつここまで完母で来ちゃいました😵
    離乳食のストック作りのとき見てもらえるの羨ましいです🥹時間かかりますもんね😭それに加えて大人の食事の用意でクタクタになります…💦
    私のところも雛人形飾って、親とご飯食べるくらいです😁

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も挑戦してみます🥹✨
    寝返りだけの時の方が着替えとか断然楽だった気がします😂笑
    ロンパースは1枚で可愛いし今しか着れないですもんね🥹🫶
    GAPとかh&mとかイオンに入ってる所とかで買ったりしてます☺️
    とりあえずお風呂マット買いました😂笑
    完母の方がお金もかからないし楽っちゃ楽ですもんね🥹
    最初完母だったんですけど私は向いてなくてだんだんミルクにしていきました🥹
    来月から三回食にしようと思ってるんですけどいつから三回食にされますか🥹??
    大人なんかどうでも良くなっちゃいますよね😂
    1人やったら納豆ご飯だけとかでも全然いいのですが😂笑
    そういうもんですよね😂
    なんか色々行事されてる方凄いなって思います😂

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ、ロンパース姿可愛いです😁
    GAPの赤ちゃんの服可愛いですよねぇ😍H&Mは見たことなかったです😳イオンってどこのイオン行かれることが多いですか?✨私は桂川によく行ってます😁たまに久御山も行きます☺️
    確かにつかまり立ちとなるとお風呂マット必須ですね!
    哺乳瓶で麦茶あげてみたら飲むの下手で飲めなくなってました😂
    30日産まれなので、3回食は1ヶ月後くらいですかねぇ🥺あっという間に3回食になりますね💦おやつってあげてますか?🤔お昼寝するしタイミング分からずまだあげたことなくて😅
    ほんとすごいですよねぇ…まだフォトスタジオで写真撮ったこともないです😂近くにスタジオアリスができたので1歳の誕生日は撮ってもらいに行こうかなぁと考えてます☺️

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    h&mは安くて可愛いの多いですよ🥹🫶 
    桂川もよく行きますがイオンじゃないけど楠葉モールよく行きます☺️
    久御山はアカチャンホンポ大きくていいですよね🥹✨
    哺乳瓶拒否ってやつですかね😂 
    ほんまにあっという間です😮‍💨
    三回食にしたらストックもあっという間に無くなりそうです😮‍💨
    掴み食べの練習がてらお菓子あげてます🥹
    毎日じゃないけど気が向いた時とかお昼寝した後、機嫌がいい時とかにあげてます🥹
    いいですね!スタジオ☺️
    あっという間に1歳ですね🥲✨

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺見てみます😍
    私も樟葉モールたまに行きます😁ゆったりしてて見やすいです🥹
    久御山のアカチャンホンポ大きいですね😁
    3回食になるとストックあっという間になくなりますよね😱BF活用するタイミングかもです😂
    なるほど!掴み食べの練習にもなりますもんね🥺私もたまにあげてみることにします!
    ほんとあっという間ですね🥲友達の子が春から保育園行くので、私は自宅保育で良いのか?ってなんか考え込むというか変な感情になってしまいました😭

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と人も少ないし楠葉いいですよね☺️
    店もいっぱい入ってるし時間潰しにもなりますよね☺️
    3回食今からびびってます😂笑
    1日かご飯食べさせてなにかしてたら終わりそうです😮‍💨
    BF使いましょう👏✨笑
    美味しく食べれたらいいですね🥹🥹
    めちゃくちゃわかります😔
    私も保育園入れた方がこの子の為になるのかな?とか考えたりします😔
    でもこんなに毎日一緒にいれる日なんて絶対今だけやし毎日成長を見れるっていうメリットもあるしいい風に考えましょう🥹✨

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人少なくて見やすくて良いですね😊
    子供と一緒に外食しますか?🥺私はするとしたらフードコートになってて、たまにはお店でも食べたいなぁって思います😂
    今でも1日あっという間に終わるのに3回食なったら…と考えると恐ろしいですね😱💦
    わー🥹そうですよね!!今しかこんなに一緒にいられないですね🥺成長も目まぐるしいですし🥺
    前向きになれました😁ありがとうございます!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんはベビーカー好きですか🥹?
    私の娘はベビーカー嫌いでほぼ抱っこ紐です😮‍💨
    イオンとかできるだけベビーカー乗っといてほしいのですがなかなか嫌がります😂笑
    外食たまにしますよ🥹
    赤ちゃんいると外食のハードル上がりますよね🥹
    できたら個室がいいけどなかなから個室って少ないですしね😂
    毎日離乳食のことしか考えなくなりそうです😨笑
    とか言ってる私も子育てで悩む事いっぱいあります😔
    前向きになれたりなれなかったり😔
    子育てって思ってるいるより難しいです😔😔

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー好きですね😊
    ほぼ抱っこ紐だと肩と腰大丈夫ですか?😭といいつつ私も家だと家事するときおんぶしながらすることが多いです😅
    イオンはベビーカー乗ってほしいですよねぇ😵イオンに置いてあるアンパンマンのとか乗れるようになりたいですね😁
    個室ってなるとちょっとお高めなところしかなくて😂気軽には利用できないですね😂
    ほんと悩む事多いです🥲あのとき大変だったって思える日がくるんだうなぁって思いながら子育てしてます🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです🥹
    肩も腰もバッキバキです😂笑
    おんぶ試してみたいんですけどまだした事ないんですよね🥹
    めちゃくちゃ険しい顔して乗ってます😂笑
    たまに寝てくれたらラッキーです✌️笑
    あれ可愛いですよね☺️
    乗れるようになってほしいです😂
    大人と一緒の物食べれるようになったらちょっとは楽になるんですかね🥹
    ほんとそうですよね🥹
    そう思わないとやってられないです🥹笑

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バッキバキなりますよね😱
    家事してるときとかに泣いたら中断して抱っこしてますか?🥺
    最近外に行っても寝なくなってしまいました😅チャイルドシートだと寝てる時はたまにあるんですけど🥺
    今日夕方の2回目の離乳食のとき、娘眠気でグズグズで大変でした🥲
    いつかお茶でもしながら育児話とかしたいです😆✨

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージ行きたいです😂笑
    構って欲しい泣き方ならちょっと待って〜って言いながら家事進めてまいます😂笑
    ギャン泣きなら抱っこしながら家事してます🥹🥹
    うちもだんだん起きてる時間長くなってきました😂
    眠いとグズグズになりますよね😮‍💨
    グズりながらの離乳食まじで疲れます😮‍💨😮‍💨
    ほんとに!!いつかお会いしたいです🥹🫶🫶

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マッサージ行きたいですよねぇ🥺花粉症の薬もらいに行ったり自分の病院も行きたい時に行けなくなったなぁとしみじみ感じます🫠
    ちょっと待って〜って私もよく言います😂抱っこしながら家事される時もあるんですね🥹
    機嫌良く食べてくれたらこっちも楽しいんですけどグズグズのときの疲労感はすごいです😱グズグズのときも最後までご飯あげてますか?👀
    自転車買ったら行動範囲広くなると思うのでぜひ😍それか旦那休みの日に車で送ってもらったらどこでも行けます😁

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまにそうですよね😂
    歯医者も行きたい時に行けないし出産してから自分の事は後回しになっちゃいました😮‍💨
    ちょっと待ってが口癖です😂笑
    キッチンまで来て足にしがみつかれるので何もできず😕笑
    片手で抱っこしてやってまいます😂笑
    グズグズしたらとりあえず椅子から下ろして膝に座らせて食べさせてみてそれでもグズるようであれば終了します😮‍💨
    自転車で久世の新しくできたスタバでも行きましょう☺️✨笑
    ママさんの年齢っておいくつですか🥹??

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後回しになりますよねぇ😭今度5ヶ月ぶりに美容院に行きます😅
    キッチンまで来て足にしがみつかれる…聞く分にはめっちゃ可愛いんですけど、大変ですよね😱
    椅子からおろして膝に座らせるの一緒です🥺娘鏡好きで機嫌良くなるので見せながら食べさせてみたり😂
    久世のスタバなら歩いてもいけます🥹
    私は34歳です🥺

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も美容院行きたいです🥹🥹
    可愛いんですけど、、
    ちょっと動けへん!!ってなります😂笑
    離乳食の悩みはマジで尽きないですよね😂😂
    あそこのスタバできてからまだいった事ないんですよね〜🥹
    私より年上ママさんだったんですね🥹
    よろしくお願いします🥹✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けないですね😵離れる時はベビーサークルの中にいてもらってるんですけど、キッチンの方見てます😂ベビーサークルなかったらこっちに来てるのかなぁって思います😅
    ほんと悩み尽きないですね😭そういえば納豆食べてくれました!
    娘ちゃん、夜寝てくれてますか?🥺
    スタバの駐車場めっちゃ広いですよね😁オープン直後に行ったら人多くてちらっと見ただけしたが、今は落ち着いてそうです☺️
    娘授かるまでに時間かかってしまって、いつの間にかこんな年齢に…😭年齢気にせず仲良くしてもらえたら嬉しいです😆よろしくお願いします🥺

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルの中に入れたらめっちゃ見ますよね😂
    サークル開けろってめっちゃ柵揺らされます😂笑
    うちも納豆食べてくれました☺️✨
    寝るのは寝るのですけど夜中に夜泣きまではいかないですけど寝言泣き?みたいなんします😂
    トントンしたらまた寝る感じです😂 
    今日スタバ行ってきました🥹
    めちゃくちゃ広くて綺麗ですね🥹
    歩いて行ける距離とか羨ましすぎます🥹✨
    今まで年上の友達とかいた事なかったのでこうやってお話しできて嬉しいです🥹✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチン側に来てめっちゃ見ますね😂
    柵揺らすんですね😁まだそこまではいってないです😂やっとハイハイちょっと進みだしました🥺
    納豆初日は険しい顔しながら食べてました😅
    子供のちょっとしたことでも目覚めてしまいますね😅娘も夜はよく寝てくれるので、このまま夜泣きないと良いなぁと思います🥺
    わー!私も昨日スタバ行きました😆テイクアウトだったのですぐ帰りましたが一緒の日に行ってたとは🥹
    そう言ってもらえて嬉しいです😊

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何もなしで立ちだして成長早すぎて頭抱えてます😂笑
    ゆっくりハイハイ可愛いです☺️
    うちは高速ハイハイなんで着いて行くの必死です😮‍💨笑
    うちも最初何これ?みたいな顔されました😂笑
    野菜と混ぜて食べさしました😋
    よく寝てくれるのが1番ですよ🥹🥹
    出産してから3〜4時間で起きるの癖になってぐっすり寝れないです🥲
    えー!!同じ日に!!凄いです🥹✨
    私もテイクアウトしたのですぐ帰りましたが🥹

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もなしで立てるようになったんですね!すごいですね🥹歩き始めるのも早そうですね😳
    高速ハイハイも今の時期だけと思うと可愛いです😆
    昨日ちょっと目を離した隙にうつ伏せから座れるようになってました🥺
    私も納豆はオクラと混ぜてかなりネバネバでしたが食べてくれました☺️
    ぐっすり寝れないの分かります😭眠りが浅いのか目覚めスッキリな日が少ないです🥲昼寝って一緒にしてますか?🥺
    すごいですよねぇ😍スタバのお話したら行きたくなって行ってきました😆

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    ファーストシューズなんか考えてなかったのにそろそろ考えないとって感じです😂
    歩き始めたらハイハイ姿も見れなくなるんですよね🥲
    寂しいです🥲🥲
    案外ネバネバの方が食べやすいもんなんですかね🥹
    私も眠りが浅くて寝た気があんまりしないです🥲
    添い寝してたら一緒に寝てしまってる事が多いです😂笑
    いつも何飲まれますか☺️??

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね🥺ファーストシューズどこで買いたいとかありますか?😁
    添い寝してたら一緒に寝てしまうのわかります😂
    スタバは期間限定のやつ頼みがちです🥹好きなのとかありますか?😊
    昨日8ヶ月健診行ってきました!周りの赤ちゃん可愛かったです🥹
    3回食始めてますか?🥺

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所はアシックスにしようかなって考えてます🥹
    最近の夜の寝かしつけが難航してて困っています😂
    寝室行ったら覚醒して遊び出すんですよね😂
    夜の寝かしつけどうされてますか😂??
    前はほうじ茶クラシックティーラテがめちゃくちゃ好きだったんですけど無くなっちゃって迷走してます😂
    8ヶ月検診お疲れ様です🥹✨
    こないだから始めました!!
    ストックすぐ無くなってやばいです!笑毎日何食べさそうかしか考えてないです😂笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アシックス見てみましたが可愛いですね☺️✨歩きやすそうなイメージです😁
    夜の寝かしつけ、遊びだすときたまにあります😂
    お風呂→授乳→寝かしつけの流れで、授乳で寝落ちすることが多いです🥺夜の寝かしつけは旦那の担当なのですが、覚醒したときは寝たふりしたりして頑張ってもらってます😂
    ほうじ茶クラシックティーラテ名前から美味しそうです🤤年末に販売されたほうじ茶のやつ飲みたかったです🥲
    掴み食べできるものも作ってますか?🥺参考にしてる本が後期になるとレシピしか載ってないので毎日献立考えるの恐ろしいです😭

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こないだベビザラスが10%オフだったので買っちゃいました🥹笑
    授乳で寝落ちしてくれるのが1番助かりますね🥹
    ひたすら寝たふりしてるんですけど私の顔触ったり旦那の所に突進して行ったり2人で頭抱えてます😂笑
    ほんとに美味しかったんですよ🥹
    私もそれ飲みたかったんですけどタイミング逃しました🥲笑
    おやきを作ってみたもののあんまり上手くできませんでした😂笑
    イチゴは掴み食べします🍓笑
    朝うどん昼パン夜お粥みたいな感じで後はちょっと味変えてみたりしてなんとか毎日過ごしてます😂笑
    ほんとにめんどくさいです、、笑

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10%オフは買っちゃいますね😆お店で足のサイズって測ってもらえるんでしょうか?🥺
    顔触ってきますよね😂抱っこしてるときも顔触ってくるので顔がヒリヒリするときあります😅娘ちゃん突進したりしてたら疲れてそのうち寝落ちするって感じですか?🥺
    いちごの掴み食べ可愛いです😆🍓
    主食固定するの良い考えですね🥹朝はオートミールバナナ粥とかも良いかなぁって思ったりします☺️考えるだけで3回食恐ろしいです😭調味料って使ってますか?🥺

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってもらうのは無いかもしれないです🥲
    私は履かしてみてつま先触ってみてキツそうかみて買いました🥹
    アシックスの店とか行くとちゃんと測ってくれるみたいですよ🥹✨
    顔とか髪の毛引っ張られたり笑
    やりたい放題です😂笑
    いつも疲れて寝落ちする感じです😂
    それが早い時もあれば1時間かかる事もあってストレスです😂笑
    オートミール良さそうですね✨
    まだ食べさせたことなくて気になってました🥹
    醤油、味噌はちょっとだけとかは使ったりしてますよ🥹

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません…また返信から投稿できてなくて、↓削除しました🙇💦

    100均でフットメジャー売ってたので買ってみました😁
    髪の毛引っ張られるの痛いですよね😭最近つかまり立ちしそうになってきたんですけど、ヘルメットとかされてますか?昨日急に倒れてきて娘の頭が私の鼻にぶつかってめっちゃ痛かったです😭
    寝かしつけ時間かかるときありますね🥲
    娘はオートミール好きで食べてくれました😄栄養もあるし良いですよね✨私は今までオートミール食べたことなくて娘のをちょっともらってこういうのなんだってなりました😂
    醤油、味噌を少し使われてるんですね🥺私も料理らしくしていかないとです😅

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなん売ってるんですね🫢
    すごいですね100均✨✨
    痛い!って言ったらニヤってされます😏笑
    ヘルメットはしていません🥹
    目は離せないですけど😂
    見守っています😂笑
    ベビー用のオートミール使われてますか🥹??
    私は一回オートミールダイエットしてあんまり美味しくなくて挫折しました😂笑
    これはちょっと足したら美味しいやろとかまあ適当ですけど😂笑

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段キャンドゥ行かないので、たまたま見つけて便利なものあるなぁって思いました😁
    ニヤってするの可愛いです😆
    見守ってあげてるんですね🥺ヘルメット慣れてくれなきゃちょっと困るかもです🥲活発になってきて😅
    ベビー用のオートミール使ってます😊オートミールダイエットされたことあるんですね✨産後気にせず食べてるので体重やばそうです😂
    お出かけのときは外でベビーフードあげてますか?🥺

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もキャンドゥ行ったら探してみます🥹
    悪魔に見えてしゃあないです😂笑
    ヘルメット慣れてくれれば
    安心ですね⛑️✨✨
    今度ベビー用のオートミールチェックしてみます〜☺️☺️
    産後の体重がなかなか戻りません😂笑
    痩せたいのになかなかです😂笑
    お出かけの時は外でベビーフードあげてますよ🥹✨ 

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ☺️
    ヘルメット中々慣れてくれないです😭自転車乗るときもヘルメットつけなきゃいけないし慣れてくれると良いのですが🥲
    私も3回食に向けて買い足しとかないと不安です😂献立ってインスタとか参考にして決めてますか?🥺
    育児の合間に甘いもの食べたくなってしまうんですよねぇ😂
    3回食になるとそうなりますよね🥺キューピーとか和光堂のボックスタイプ良さそうだなぁと思ってます😄

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂
    子どもって帽子やら嫌いですもんね😂😂
    最初は張り切ってインスタ見てレシピやら参考にしてたんですけど今は色んな野菜煮たのと野菜と挽肉を煮たのをストックしてて後からトマトペースト足したりホワイトソースで味変したりしてます🥹
    甘いものは必須です!!笑
    食べないとやってられないです🥹笑
    ボックスタイプめちゃくちゃいいです!オススメです🥹🫶

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はニットの帽子被ってくれてたんですけど、ヘルメットは嫌みたいです🫠
    後から味変するの良いですね🥹つかみ食べもどうしようって思います🥲今日バナナあげてみたら持ってくれなくて結局スプーンであげました😅
    甘い物必須ですよね!スーパーとかでついつい買ってしまいます😂
    ボックスタイプの外であげるときは温めてあげてますか?常温であげてますか?😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだんそういうのもわかってくるんですかね😂😂
    私も食パンとか色々試してるんですけど試行錯誤中です😂
    バナナ滑りますもんね😂
    めちゃくちゃわかります!!
    コンビニとかスーパーで美味しそうなんあれば買ってまいます🥹笑
    一応温めてます🥹
    シリコンバッグみたいなんに入れてお湯入れて温めてます🥹

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食パンまだパン粥なんですけど、急に食パンって食べてくれるものなんでしょうか🥺水分なくして食べてくれるのか分からなくて😅
    毎日試行錯誤ばっかです🥲
    私あんこ大好きでついつい買ってしまいます😂
    シリコンバッグで温めてるんですね☺️スリコでシリコンバッグ買いたかったんですけど見つけられなかったです😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパン粥半分にして普通の食パン一口サイズにして出してみたりしてるんですけど案外食べます😂笑
    でも食べにくそうです😂笑
    ローソンのドラもっち!!
    食べた事ありますか🥹?
    めちゃくちゃ好きなんですよら🥹
    私はちょっと高いですけどこれ買いました🥹✨

    https://item.rakuten.co.jp/itsuwa-kits/stsb00/

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれるんですね🥹✨私も徐々に普通の食パンあげてみます!まだ下の歯が2本しか生えてなくて😅
    ドラもっち大好きです😆めっちゃ美味しいですよねぇ🥹いろんな種類でて美味しいですが、やっぱりあんこが1番って思ってます😂
    わざわざURLありがとうございます🙇なぜかネットで買うっていうのが頭になかったです😂
    暖かくなってきたし肌着とかも買い足さないとです😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこまで食べれるかよくわかんないですよね😂笑
    ほんまに美味しいですあれ😋
    わかります!!あんこホイップには勝てないです🥹笑
    これしっかりしてて漏れたりもないのでオススメです🥹
    私も半袖の肌着買い足しまして😂笑
    横開き?のしかなかったのでかぶるタイプのん買い足しました🥹

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に固形になって大丈夫?って思います😅今っておかゆは5分粥ですか?🤔
    ですよねぇ☺️甘いものとコーヒー飲む時間が1日の中で幸せ時間です😂
    ぜひ購入します!教えてくださりありがとうございます🥺
    私も昨日散歩がてらバースディ行って被るタイプ買い足しました😆
    最近夜寝るとき娘も遊ぶようになりました😱どうしても寝ないから2日連続授乳で寝落ちしてます😵

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😂
    今は5倍粥にしています😉
    私は1人でお風呂入ってる時が幸せな時間です☺️笑
    いい物はぜひ共有しましょう🫶
    バースディ安いし可愛いですよね☺️
    あそこ子どもいっぱいいません😂?笑
    夜はなるべく早く寝て欲しいですよね😂😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日お粥もパン粥も美味しくなさそうに食べたので、もしかしたらもう少し水分ない方が良いのかもです🥲今日マカロニはパクパク食べてくれたので🥺離乳食難しいです😱
    お風呂の1人時間も良いですねぇ☺️娘ちゃんみててもらって、1人でどこか行ったりすることってありますか?🥺
    バースディ土日子供めっちゃいますね😂遊べるところで遊ばせてみたいんですけど😅 
    どんどん体力ついてきてます🫠部屋真っ暗にしても動き回ります😱

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好き嫌いがわかってきたんですかね😂😂
    前まで食べれていた物が急に嫌がったりよくわかんないです😂
    ほんと難しいです🤨
    美容院とかは連れて行けなさそうな所は見てもらっています🥹
    遊べるところもテーマパークなみに子どもいてびっくりしました😂笑
    元気すぎて親がついていけないです😂笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中だるみなんでしょうか🥲ほんとそうですよね💦急に嫌がります🫠今日はお粥食べてくれたのでよく分からないです🥲
    一緒です🥺卒乳したらどこか1人で行こうかなぁとか思いますが特に行きたいところが思いつかなくて😅
    この辺子どもどんどん増えてるみたいですね🥺
    ほんと元気すぎます😂昼寝の時間短くしたほうが夜寝るの早くなるのかなぁと思ったり😳

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の気分とかあるんですかね😂😂
    ほんとわかんないです🤦笑
    1人になったとしてもなんか気になってしょうがないですよね😂笑
    泣いてないかなとか色々考えてしまいます😂
    新築もたくさん建ってますしね🥹
    昼寝短くしたらしたで機嫌悪くなりそうでなかなか難しいですね🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて外でベビーフードあげたら食いつきよくて、隣の席に座ってた方に上手に食べると褒めてもらいました😆3回食になって、ミルクや授乳の時間って大体決めてますか?🥺
    ソワソワしますね🥲
    確かに今日起こしたら機嫌悪かったです😱 最近は娘ちゃんすんなり寝てくれるようになりまし たか?🥺授乳で値落ちしたと思って布団におくと寝 返りして起きちゃって、そこから動き回ってって感じです🥲

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよかったですね👏✨
    これで外食も増えるといいですね😉
    外でグズったら大変ですもんね😂
    大体決まってます🥹
    食後はミルクなしでも機嫌がいいのであげてないんですけど今は16時と寝る前だけミルクあげてる感じです🥺
    朝は食べて授乳してそのまま寝落ちで朝寝って感じです🥺
    いよいよ三回食ですか🥹?
    最近はすんなり寝てくれています🥹とにかく疲れさせてます😂笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺友達とも会いやすくなりそうです🥺
    授乳とミルク合わせて3回ですか?🥺朝大人と同じ6時半に起きることが多くて、起きたら授乳してたんですけど、朝食を7時半とか8時にしたいなぁと思うと起床後の授乳なしにしたほうが良いのか?とか悩んでます😅
    今週から3回食始めました!もう1日があっという間に過ぎますね😱そして頭の中離乳食のことでいっぱいで💦
    疲れさせてるつもりなんですけどまだまだなんですかね😂

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうですね🥹🥹
    今は3回です🍼
    タイミング難しいですよね🤨
    私なら朝食後授乳させるかなって感じですかね😂
    もうさっきご飯あげたのにまたご飯!みたいな感じです😂笑
    献立何にしようかってずっと離乳食の事、考えています😂笑
    スッて寝てくれたらほんと楽なんですけどね🥲笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回なんですね🥺昼間離乳食だけで🍼あげないようになるともっとおでかけしやすくなりますね🥹まだ食後に授乳してるので😅
    ほんとそうですよね!!めっちゃ分かります🥲いつも完食してくれますか?🥺
    朝食後に授乳することにしました!アドバイスありがとうございます😁
    ここにきて寝かしつけに苦労するとは思ってなかったです😂

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね🥹🥹
    食べる量増えていくと徐々にいらないってなってくると思うんですけどね🥹
    うちはよく食べる子でいつも完食でなんならもっとくれって感じです😂笑
    いえいえ🥹🥹
    私も色々試して結局は自分のやりやすいようにやってます😂笑
    うちは最近夜中覚醒して1人で座り出して遊んでること多いです😂笑
    いつまでたっても母は寝不足です😂笑

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに飲む量は減ってますね🥺でも母乳だと実際どれくらい飲めてるのか分からなくて😅
    もっとくれってなるのすごいですね!美味しいんだろうなぁ🤤残すこともあるので羨ましいです😁
    夜中座りだして遊ぶようになったんですね😳びっくりしますよね😂最近娘の寝相が悪いです😅
    寝不足になりますよねぇ😭これで仕事してる人尊敬です🥺

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳ってわからないですよね😂笑
    食い意地がすごいだけです😂笑
    美味しいといいんですけどね🥹
    なんか気配感じて見たら座っててえ?ってなります😂笑
    私の娘も寝相がえぐいです😮‍💨笑
    まじで時計みたいにずっと回ってます😂笑
    来年から保育園受かれば復帰なので今からゾッとしてます😂笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食い意地すごくなってほしいです😂1日3食全て完食した日ってまだないかもしれないです😅
    熟睡できる日はいつになるんでしょうね😭
    来年から復帰される予定なんですね🥺昼間ちょっと働きたいなと思うときはありますが、ガッツリは体力持たない気がします😱
    今日イオンまでバス🚍デビューしてきました😁

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん一人一人ほんとに違いますよね🥹
    そのうち食べるようになりますよ絶対🥹
    1日でいいから何も気にせず寝たいです笑笑
    そうなんですよ😂
    週5で入らないといけないのでかなりしんどくなりそうです😂
    えーすごいです👏✨✨
    大丈夫でしたか🥹?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると救われます🥺食べないとお腹すきますしね😅
    めっちゃ分かります!!妊娠中にいっぱい寝ときって言われたのがそういうことかぁって今身に沁みてます😂
    週5はフルタイムですか?🥺
    バス大丈夫でした😁夜もすんなり寝てくれて、普段からもっと外に連れ出したほうが良いのかなってなりました😂

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ☺️✨
    気がついたら1人で食べるようになったりするもんですし🥺笑
    間違いないです!!!笑
    ほんとにグッスリ寝れないです🥲笑
    病院なんで昼までには終わるんでフルタイムではないですかね🥹
    めちゃくちゃいい感じですね👏
    いい刺激になったんですね🥹
    外連れて行くの大事ですね🥹

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃんはご飯食べてるときずっと機嫌良いですか?🥺うちの娘椅子に座ってるのがだんだん嫌になってくるみたいで😭
    病院で働かれてるんですね☺️午後診とかだと終わるの遅くなりそうなイメージですが、お昼までだとお迎えも大丈夫ですね🥺
    バスとかは何か用がないと外連れ出す気になれなくて😂早く自転車乗りたいです🥹

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌がいい日と悪い日があります😂😂
    そういうときはテレビつけます笑食べてくれれば何でもいいかって感じです😂笑
    そうなんですよ🥺
    さすがに午後診は無理そうなので午前診で週5になりそうです🥺
    自転車っていつからいける感じなんですかね🥹??

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺テレビつけるという手があるんですね🥹ほんと食べてくれれば何でも良いです😁
    私も昔病院で働いたことあるんですけど、診察と診察の間に時間があくので一旦家に帰ってました😵
    自転車はおんぶ紐なら今でも大丈夫みたいですが万が一のこと思うと怖くて💦自転車の椅子は1歳からみたいです😊

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シナぷしゅ好きでとりあえず
    シナぷしゅつけます📺笑
    食べないストレスの方がしんどいですしね😂😂
    私も正社員の時は中抜け一回帰ってました🥹笑
    確かに🥺
    それは怖いですね😂😂
    一歳までもう少しですね✨✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シナぷしゅ好きなんですね😁娘はトマトちゃんが好きです🍅
    ほんと食べないのストレスなりますねぇ😭せっかく作ったのに‥ってなります😢
    一回家に帰るともう行きたくなくなってました😱
    子持ちだと午後診入るには実家近くて子供みてくれる人いないと厳しいですよね💦
    そうですね!なんだかんだもうすぐ1歳なりますね🥺お餅とか用意始めなきゃです😅

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトちゃん🍅??
    今度調べて見せてみます🥹笑
    なりますよね🥲
    捨てる時悲しくなりますよね🥲
    ほんまにそうです笑
    毎日行きたくないなって思いながら行ってました笑
    そうなんですよね😂
    お餅!!私も用意しなきゃって感じです🥹笑

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ見てみてください👀とんとんとんとまとちゃん♪が頭から離れなくなります😂
    捨てるの悲しいです😭3食全部食べるようになるのがまだ想像つかないです🥲
    1歳の誕生日終わったら当分イベントってないですよねぇ🥺それもちょっと寂しいような😂写真とか親の自己満ですが😁

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトちゃん!見るの忘れてました🥺🥺
    明日絶対見ます🥺笑
    あっという間に離乳食も終わっちゃいますね🥹
    そろそろ軟飯にしてみようかなって感じです😌
    確かにそうですよね🥹
    私は家で写真撮ろうかなって思ってます☺️
    ほんと親の自己満ですけど笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とまとちゃん見てみてください😁
    私ももうすぐしたら軟飯にしようかなぁと思いますが、今食べてくれない期間に入ってしまって😭悲しくなります😭
    飾り付けとかどうしようって思いますね🥺おしゃれな感じにできる人が羨ましいです🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトちゃん見ました🍅笑
    頭に残りますね笑
    悲しいですよね🥲🥲
    早く食べてくれるようになるといいですね🥲
    ほんとに羨ましいです😮‍💨
    インスタとか見て参考にさせてもらわないとだめですね🥺笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭に残りますよね😂テレビって結構つけてますか?🤔
    昨日の夜は久しぶりに完食してくれて感動しました🥹掴み食べ順調ですか?☺️娘はまだ全然です💦
    そうですね🥹私センスなくておしゃれにできないと思いますが😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が見たくて結構つけてる方だと思います😂笑
    完食嬉しいですよね☺️
    パンとかイチゴは掴み食べさせてますが他のものはあんまりしていません😂笑
    それも自己満ですからね😊
    自分がよかったらいいと思います🥹笑

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ良くないとか書いてる人いてほんと?ってなりました😅
    パン掴み食べするんですね☺️少し前にあげてみたら全然だめで😂昨日さつまいもスティックあげてみたら食べました🥹
    そうですね😄親くらいにしか見せられないレベルになると思います😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで良くないのかよくわかんないです😂笑
    最初は調子良く掴み食べするんですけどだんだん嫌になってくるみたいでイライラされます笑
    さつまいもスティックいいですね✨✨
    そう思えばスタジオで撮るのも一つの手ですよね🥹

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にYouTubeには助けられまくりです😭✨
    掴み食べってできるのすごいです🥹今日初めておやき出してみたら、ぐちゃぐちゃにされて、せっかく作ったのに悲しかったです🥲
    松井山手らへんにおしゃれなスタジオがあるみたいで気にはなってます🥹
    児童館の0歳クラスのクラブに通い始めたんですけど、他の子に興味津々でした😂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTube様様です🥹笑
    私もおやき系はぐちゃぐちゃにされましたよ😂笑
    作るの手間かかるのにショックですよね😢
    そうなんですね🥹🥹
    児童館通い始めたんですね👏✨
    いい感じですか🥹??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですね🥺
    掴み食べで触ったりすることも大切みたいですね🥺
    最近離乳食の途中でグズりだしたらつかまり立ちで食べさせてます🥲今だけだろうと思ってるのですが😭
    児童館楽しかったです✨手遊びとか歌歌ったりとかして☺️
    普段家族としか話してないので私も息抜きになりました🥹

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょうがないんですけど汚れるのが嫌でついつい掴み食べ避けてしまいます😮‍💨笑
    つかまり立ちだと食べられますか🥹??
    食べられたら何でもオッケーだと私は思います🥹笑
    どうせ座るようになるし今だけだと思いましょう🥹
    いいですね児童館!!!!
    確かに!大人と話すってかなり気分転換なりますよね🥺

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掴み食べ気が向いたときにしかしてないので全然できてないです😅汚れますよね😭
    つかまり立ちだと食べてくれます!机の上のものを落としたり遊びながらですが😅バナナとかは座って食べてくれるんですけど🥲
    そうですよね!そう思うことにします🥺✨
    そうなんです😁気分転換大事だなぁって思いました😊

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよ🥺笑
    赤ちゃんって集中できるのは数分っていいますもんね😮‍💨笑
    いずれ座るようになると信じて頑張って乗り越えましょう🥹
    ほんとに大事ですよね🥹
    毎日同じような日で人と話すことも少なくなってくるとなんか何がって訳ではないけど悲しくなる日あります😮‍💨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポイされると思うと作る気おきなくて😅
    大人しく食べてくれるのほんと最初の数分だけです🥲YouTubeみてたら、座ってご飯食べてる子ばかりですごいなぁって思います🥺
    めっちゃ分かります😭いつでもお話聞くのでお茶誘ってください😆❤️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおやき作ったのは1回だけです🥺笑
    めんどくさくて作る気おきないです笑
    食べるのが好きな子とそうでもない子色々いますもんね🥺
    ぜひぜひ🙏✨笑

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく1回だけです🥺
    ほんとめんどくさいです😅
    今日久々にハイハインあげたら上手に食べてくれました😆
    イオンとか行くとママ友とか良いなぁって思います😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう無理に作らなくてもいいかなって思っています😂笑
    ハインハインいいですね🥰
    あーいう系のお菓子持ちやすいし食べやすそうですよね🥹
    私もよく思います🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😁
    ハイハイン食べてる姿が可愛くて😂癒やされます😂
    旦那に娘にお友達作ってあげてって言われるんですけど、どうやって?ってなってます😅イオンの広場とか行っても赤ちゃんに近づいていこうとして人見知りする気配がないです😳

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子食べてる姿たまらないですよね🥰
    そんなん言われるんですか🫢
    私そんなこと言われるとイラッとしてしまうかもです笑
    すごいですね👏✨
    人見知りしないの羨ましいです笑

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまらないですね😁
    旦那イラッとすることちょいちょい言ってくるんです😱
    今のところ場所見知りもしないです😳娘ちゃん人見知りしますか?🥺

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンとかフォークとかいつか使わせないとなとか思いながらなかなかって感じです🥺笑
    ほんなら1週間でいいし子育て変わって?って言いたいです🥺笑
    やっと最近人見知り場所見知りマシになってきました🥹

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調崩して返事遅くなりました😭すみません💦
    スプーンとか使えるようになるのはまだまだ先な感じです😅
    ほんとにかわってほしいです😂
    人見知り場所見知りマシになってきたんですね🥹誰が抱っこしても泣かないですし、人見知りとかしないのもちょっと寂しいですが😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか🥲??
    うちもそんな感じです🥄笑
    代われるものなら代わってほしいですよねほんとに😂笑
    後追いがちょっとマシになってきたかなって感じです😂
    でもそれだと預けやすいですよね🥹🥹

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気になりました!娘は今も鼻水、咳、下痢の症状があります😭
    今日食パン試してみたらだめでした😅
    後追いマシになってきたんですね☺️家事はかどりますね😁
    でも後追いはします😂キッチン行ったら泣くことが今もあります😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね🥲
    風邪ですか🤧?
    うちも食パンも食べる時と食べない時あります😂
    でもキッチンに行ったら絶対追いかけてきて足にしがみついてます😂笑
    こうなると身動きとれないです😂笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は風邪だと思います🥲あとは下痢が治ればって感じです😥私は花粉症からくるアレルギー症状とのことでした💦娘ちゃん病気したことありますか?👀
    食パンそのままだと食べないから結局パン粥になってしまって😂
    絶対追いかけてくるの可愛いです😆❤確かに身動きとれないですね😂歩けるようになりましたか?😳

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいでしょうね🥲🥲
    可哀想に🥲
    うちはまだ病気したことないんですよ😂
    だからなった時怖いです😂
    めちゃくちゃわかります!笑
    私も結局パン粥にしてまいます!笑
    こないだ5歩ぐらい歩きました🥹✨
    もう少しで歩きそうです🥹🥹

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘いつも通り元気にはしてるんですけど早く治って欲しいです😭
    病気怖いですよね😱同じ症状で来る子多いって小児科の先生言ってたので気をつけてください🥺
    まだ離乳食水分ないと食べてくれなくて🥲そのうち普通の食パンも食べてくれるようになるのかなぁって思います🫠
    5歩すごいです!娘はまだつかまり立ちです😁

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢は大人でも辛いので赤ちゃんってなるともっと辛いですよね🥲
    ありがとうございます🥺
    気をつけます🥺
    食べてくれてたら何でもオッケーですよ😊
    ゆるくいきましょう😊
    伝い歩きはしますか🥹?
    うちもつかまり立ちは早かったですけど歩くのはやっとって感じでした🥹

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲また今日小児科行って整腸剤とかもらってきました🥺
    ほんとですね🥺最近は椅子に座って食べてくれることが増えてきたので嬉しいです🥹
    伝い歩きはします😁両手離した状態で立つのはまだです😳歩けるようになると公園行ったり遊びが増えますね☺️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママもお疲れ様です🥺
    もう0歳の予防接種は全部終わりましたか🥺?
    毎日成長ですね🥹✨
    早く一緒に歩きたいです😊
    抱っこ紐も重たくなってきて腰やられます🥲笑

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺✨
    0歳の予防接種は終わりました!1歳になったらまた打たなきゃですよね😅
    分かります😱抱っこ紐重くなってきて腰にきますよね💦ヒップシート持ってますか?ほしいなぁと思いつつまだ買ってなくて😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まだなんですよ😂
    5月中に終わらせないとって思いながら予約するんついつい忘れてしまいます😂笑
    私もヒップシートほしいなあっと思いながら買えてないです🥺
    コニーのやついいなあって思ってます🥹🥹

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約するの忘れちゃいますよね🥲忘れないうちに7月はじめに打つ分予約しました🥺はしかの予防接種早く打ちたいです🥺
    ヒップシート色々あって悩みます😁コニーからも出てるんですよねぇ🥹今娘ちゃん体重どれくらいですか?☺️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ偉いです🥹✨
    ほんとマメじゃなくてめんどくさがりなのでダメダメです😂笑
    はしか怖いですよね😨
    そうなんですよ😊
    コニーの可愛くて安定感もありそうなので第一候補です🥰
    最近測れてないんですけど多分10kgぐらいですかね🥺

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予約電話じゃなくてネットでできたら楽なのになぁって思います😅
    コニー見ましたが可愛いですね😁❤
    ヒップシート、アカチャンホンポで試してみて、ポルバンが良いかなぁって言ってて決定ではなかったのに旦那が買ったみたいで昨日届きました😳
    10キロ素晴らしい🥹✨娘最近あまり増えてないです😱活動量が増えてきたからですかねぇ💦

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまにそうしてほしいです🥹
    可愛いですよね😊
    旦那さんすごいですね👏
    ポルバンどうですか🥹??
    重い方ですよね😥笑
    娘さん何キロぐらいですか🥺?
    ほんとによく食べるんですけどいいんかなって感じです😥

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと相談してから買いたかったです😅
    でもポルバン良い感じです😁コニーのに比べると可愛さはないですが😂
    今8.4キロくらいです😅この重さで重たがってたらだめですね😂
    離乳食結構量あげてますか?🥺

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かれと思って買われたんでしょうね🥹🥹
    ちょっと散歩するだけに抱っこ紐がめんどくさくてそろそろヒップシートの出番かなって思っております😌
    いや!8kgでも重たいですよ😥笑
    結構あげてる方だと思います😂

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ分かります!抱っこ紐面倒くさくなりますよね😅
    そうなんですね😁離乳食ちょっと量増やしてみようかなぁって思います🥹
    児童館行ったらねんねしてる子いて、既に懐かしくなってます🥺成長が早すぎて…🥺

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとそこまでとかならめんどくさくなります😂😂
    いいと思います😌
    娘ちゃん離乳食は完食するようになってきましたか🥺??
    ほんまにそうですよね🥹
    半年前ってどんな感じやったかな?って既に忘れちゃってます😂笑

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒップシート使ってみると結構腰にきますね😅そりゃどこかで子の体重支えなきゃですもんね🥲
    最近は3食全て離乳食完食するようになりました!足りてるのかどうかよくわからないです😅
    忘れちゃいますね😂写真とか動画見返すと、こんな感じやったなぁってなります🥹

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    ヒップシートは長時間厳しそうですね😥
    そう思ったら抱っこ紐って最強ですね🥹笑
    わぁ!すごいです👏✨✨
    完食嬉しいですよね🥹
    ほんまに足りてるのかよくわかんないです😂笑
    産まれた時の写真とか見ると泣きそうになります🥹🥹

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今も腰痛いときあるので長時間は無理そうです😭
    ほんとですね😁おんぶもできますし最強です☺️
    産まれたときの写真何回でも見れますね🥹旦那さん出産は立ち会いされましたか?✨産後15分で退室でしたよね😭

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日自転車試乗してきてそのまま購入しました🥹
    やっと自転車デビューです🥹笑
    立ち会いしました🥹
    なんか私が産んだ日の助産師さんがめちゃくちゃいい人で好きなだけいて下さい!って感じで1時間くらいはいてました😂笑

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車買われたんですね😁❤️どれ買いましたか?🥹ネットで見てるとギュットクルームかパスバビーなのかなぁって思ってるのですが😁私も今週末買いに行く予定です☺️
    自転車で行きたいところとかありますか?😆
    めっちゃ優しい助産師さんでしたね🥺✨私のとききっちり時間測られててあっという間に退室でした😭出産どれくらい時間かかりましたか?🥺

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パナソニックのぎゅっと買いました🥹✨
    とにかくちょっと遠くまで行ってみたいです🥰笑
    近場は飽きたので😂
    そうなんですか😮‍💨
    そんなきっちり測らはるんですね😂
    私は4時間かかりました🥹

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゅっと良いですね🥹スーパーの自転車置き場見てもぎゅっとの人多かったです😁
    わかります😂私も近場飽きました😂ちょっと遠くまでおでかけ楽しみですね😍
    4時間!早く娘ちゃん出てきてくれたんですね😳✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の人もほぼぎゅっと買われますって言ってました🥹笑
    歩けるようになればもっと公園とか行けるんですけどね🥹
    でもいつもと違う景色見せてあげれるので楽しみです😊
    早いほうなんですかね🥺?
    どれぐらいかかられましたか🥹?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹もう自転車乗ってますか?😁ぎゅっと乗ってる人多いと駐輪場とかで自分の自転車って分かるように何かしてますか?😳
    ほんと歩けないから公園行ってもブランコ乗るくらいしかすることなくて😂
    この痛みは陣痛なのかな?って思ってからは7時間で病院ついてからは5時間で出産でした🥺

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘が乗せたら泣き出すので徐々に慣れさせる必要がありそうです🥺🥺
    全然考えてなかったです😂笑
    何か目印いりますね😂
    間違いないです🥹
    一緒にブランコ乗るか滑り台滑るかしかないですもんね🥹
    5時間だと早い方じゃないんですか🥹?私は病院着いて余裕やったのに一気に破水してから陣痛きてほんとに死にそうでした😂笑

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど👀泣き出す可能性があることすっかり忘れてました😅娘チャイルドシートとかベビーカーの締め付け嫌がるときあるので、自転車も慣れが必要ですね💦
    電動自転車の盗難対策したほうが良いのかなぁって買う前から心配してます😂
    初産にしては早い方だと思います!でも4時間はもっと早いですね🥹一気に破水、陣痛きたんですね💦痛み忘れるとか聞きますが、今も覚えてます😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣れさすってほんとに大事だなって思います🥹
    ベビーカーも嫌いですぐに嫌がって長い時間乗ってくれなくて困ります😂笑
    ベビーカーってB型買う予定とかありますか🥺?
    高いものですしね🥲
    盗難対策も必要かかもしれないですね🥲
    もうあの痛みは思い出したくもないです😮‍💨笑

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠い時にベビーカー乗せようとするとギャン泣きです😅
    ベビーカーは初めA型を借りてたんですけど、玄関場所とるので、AB型のサイベックスのオルフェオを買って使ってます🥹
    電動自転車何色買われましたか?🥺
    ほんとそうですよね😭
    娘ちゃん誕生日6月何日ですか?❤️もうすぐですよね☺️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!!!笑
    のけぞります😂笑
    サイベックスいいですよね🥰
    今の使ってるのAB型なんですけど重たくてサイベックスのリベル試して良すぎて凄く迷ってます🥹
    自転車はカーキー買いました🥹
    9日生まれです🥹
    あっという間に1歳ですね🥹

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒なんですね😂ベビーカーで外出するときは念の為抱っこ紐持ってるので荷物が多くなります😅
    リベル使ってる人多いですよね🥹買うとき迷いました😁オルフェオもコンパクトになって持ち運びやすいですが、リベルは自転車のかごに入れられますもんね🥺
    カーキおしゃれで可愛いです😍優柔不断なので色選ぶの悩みます😅
    9日だとあと1週間くらいですね🥹✨ほんとあっという間ですね☺️

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも抱っこ紐、必需品です😂
    軽くて折り畳みやすくてめちゃくちゃ感動しました🥹笑
    無難な黒にしようかと迷いましたがなんとなくカーキーにしました🥹🥹
    もう赤ちゃんじゃなくなるのかと思うとなんかなんとも言えない気持ちになります🥹

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AB型はサイベックスとは別のメーカーのを使ってますか?🥺
    今日ぎゅっと買ってきました☺️受け取りまだ先なんですけど、当日受け取れましたか?😳無難な黒にしました😂
    そうですよね🥺娘元々ムチムチじゃないので、もっと赤ちゃんらしくいてほしかったです😂
    誕生日プレゼントって何が良いだろうって思います😁

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    nuna使ってます🥹
    おめでとうございます👏
    これから楽しみですね😊
    3日後ぐらいに受け取りました😊
    誕生日プレゼント何がいいんですかね😂
    親の自己満ですよね😂笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    nunaって初めて知りました🥺ベビーカーも色んなメーカーがあるんですね😊
    3日後に受け取れたんですね🥺自転車受け取るときイオンの近くの自転車屋さんから家まで乗って帰ってみることにしました🥹
    アンパンマンの乗るやつとか積み木ほしいなぁって思うんですけど、ほんと親の自己満ですね😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カトージの中によく置いてあるんですよ🥹
    デザインに一目惚れして買ったんですけどちょっと後悔してます😂笑
    ほんと速くてびっくりしますよ🥹🥹
    私もジャングルジム的なやつほしいなと思っております🥺笑
    ほしいものがよくわかんないです😂笑

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザイン、サイベックスのメリオと似てるのかなぁって思いました😁おしゃれな感じですね🥺
    最初の加速速くてびっくりしました😂電動自転車、娘ちゃんは前乗せですか?😊
    ジャングルジム✨滑り台とか絶対楽しいですよね🥺私小さいとき欲しかったです😂

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれな感じです🥹笑
    ほんとびっくりしますよね😂
    後ろ乗せにしました🥹
    私もめちゃくちゃ憧れでした🥹
    なんで買ってあげたいなって思ってます🥹🥹

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれだとベビーカーでのおでかけも楽しくなりますね😆
    私前乗せにしました😅店員さんが1歳は前のほうが良いって言ってて😅また後ろつけるの面倒ですが🥲
    ジャングルジムおけるスペースあるのが羨ましいです🥹
    今の家ベビーサークルでもうきつきつです😂

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね😌✨
    私も店員さんと相談したんですけど最初前を買ってしまうと後ろつけるの高くなるし最初から後ろ乗せ買った方がいいですよ!って言われました😂😂
    違う部屋に置くことになるんですけどね😂

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂前カゴほしかったので、前乗せだと選択肢がなかったです😂
    今日ってイオンにいらっしゃらなかったですよね?😂
    旦那が娘と広場にいた時に6月9日生まれの女の子に会ったって言ってたので😳

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂
    誕生日は一緒なのですが、、
    残念ながら行ってないです🥺

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日一緒なので、もしかして?ってなりました😆
    明日お誕生日おめでとうございます☺️
    素敵な誕生日になりますように🥹❤️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹✨
    無事誕生日迎えられました🎂

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事迎えられて良かったです🥹✨
    これからの成長も楽しみですね☺️

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘ちゃんももう少しでお誕生日ですね🥹✨

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🥺
    着る服とか一升餅をやっと注文しました😂
    スマッシュケーキ作れるのか不安です🥲

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もギリギリで服やら注文しましたよ😂笑
    私もケーキ見よう見まねで作りました😂笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    服届いたんですけど90サイズ買ったら大きかったです😂
    ケーキ娘ちゃん食べてくれましたか?☺️
    私不器用なので作れるのかどうか😅

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あららら😭😭😭
    半分くらい食べてくれました🥹
    私もかなり不器用ですが作れたので大丈夫ですよ🥹✨

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれたんですね🥺
    娘水分ないものは食べてくれないので、食べてくれるか怪しいです🥲
    去年電動自転車受け取ったんですけど最初の加速めっちゃ早いですね😁坂道も楽々でした☺️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は大人と同じもの食べたがるのとフルーツ大好きなので食べてました🥹
    食べてくれるといいですね🥹
    電動最高ですよね✨✨
    私も暴走しまくってます🚲笑
    火曜日から初お熱出て突発性湿疹でした😭😭
    グズグズで大変です😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ以外に娘ちゃんが食べるものって用意しましたか?🥺今の時期もういちご売ってないのでキュウイでしようかなぁと思ってます😁
    最高ですね☺️行動範囲広がることが嬉しくて😆
    初めてお熱出たら焦りますよね😭熱何日か続きましたか?😭グズグズ大変ですね😢娘ちゃんしんどいですよね😢ママさんも体調崩れないようにお気をつけください😭

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキ以外は普通にいつも通りの離乳食です😂笑
    キウイいいと思います🥰
    これからどこでもいけますね😉
    めちゃくちゃ焦りました😢
    3日ほど40度近くのが続きました😢
    ありがとうございます🥹✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹ケーキ食べてくれるなら野菜スープ足すくらいで良いのかなって思います😁
    食べることより遊びたい欲が勝っちゃってまた座って食べてくれなくなりました😵
    40度近くが3日も…大変でしたね😭今は元気になりましたか?🥺
    RSだと入院する可能性もあるとか聞くと恐ろしいです😱

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思います🥰
    遊びたい欲が勝っちゃうんですね😔
    遊びながらなら食べられますか😔??
    やっと発疹も引いてきて元気になってきました🥹
    入院とか恐ろしすぎます😂
    そういえばスタバ私の推しのほうじ茶クラシックティーラテが出たのでぜひ飲んで欲しいです🥰笑

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びながら食べてくれます😥机の上のものを落としたり、リモコン触ったりしながらです💦
    元気になってきて良かったです🥺✨発疹は全身にでてましたか?😭
    教えてくださりありがとうございます😍今度飲んでみます😁娘ちゃんと2人でカフェとかお茶しに行ったことってありますか?🥺

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるより遊びたいんですね🥹
    元気な証拠です🥹🥹
    ほぼ全身に出ましたよ😭
    ぜひ飲んで欲しいです✨✨
    ないんですよ〜😔
    今度スタバ挑戦してみようかなって思っています🥹

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日母乳相談で三菱病院行ったら育児のことも聞いてくださって、お友達とか座って食べてる子見たら良いかもとアドバイスもらったんですけど、親戚の子も大きいしそういう機会がなくて無理そうです🥲
    そうだったんですね😭今手足口病も流行ってるみたいですね😱
    私もないんです🥺ゆっくり飲ませてくれるのかなぁ?って思ってしまって😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲🥲🥲
    手足口病めちゃくちゃ怖いですよね😨
    ゆっくりは無理そうですよね😂

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園の一時預かりしないとお友だち食べてるのを見る機会なさそうです😅
    怖いです😱
    今日スタバ行こうと思ったんですけど生理2日目で私の調子が微妙だったので行けませんでした🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかないですよね😂😂
    生理しんどいですよね🥲
    無理しないでくださいね🥲

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理しんどいです😵
    ありがとうございます🥺✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理の時ほんとしんどいですよね🥲🥲
    娘ちゃん誕生日いつですか🥹?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後初の生理でした🥲
    誕生日は30日です😁もう今週末です👀
    娘ちゃんは歯磨き嫌がらずにさせてくれますか?🥺

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    久しぶりの生理しんどいですよね😓😓
    もうすぐですね✨
    楽しみですねー👏
    めちゃくちゃ嫌がります😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々生理痛あるのでしんどいです😱
    楽しみです😁
    嫌がりますよね😱歯ブラシが嫌なら歯磨きナップでしようとしても噛まれるのが痛くて😱

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もですよー🥲
    西松屋に売ってる360度歯ブラシになってるやついいですよ!!クルクル回したらやりやすいので😌

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後生理痛って軽くなりましたか?🥺
    わー!そんな便利なものがあるんですね😁教えてくださりありがとうございます😍今すぐにでもほしいです😆
    西松屋で思い出したんですけど、すぐ近くのカフェのスイーツ美味しかったのでおすすめです🥹

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってないです🥲
    何も変わりなくって感じです🥲
    しかもめちゃくちゃ安いので最高です😳
    そこのカフェ気になってたんですよー!!向日市のところですよね😌?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですね😭痛み産前よりは軽くなったような気はするんですけど、痛み止め飲んで乗り切りました🥲
    安くて便利なんて最高です😁✨
    向日市です!座席少なめなので予約していったほうが安心かもしれません🥺

    • 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいつも薬で乗り切ってます😂😂
    わー!いい情報ありがとうございます😆
    娘ちゃんお誕生日おめでとうございます✨✨
    素敵な誕生日になりますように👏

    • 17時間前
はじめてのママリ🔰

1歳の息子がいて久我に住んでます😊
なんだか親近感があったのでコメントしました🤭🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます☺️
    仲良くして下さい~🥹🥹

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

こちらこそよろしくお願いします😊
このへんで会うかもですね🤣✨

はじめてのママリ🔰

新鮮市場もたまに行くし万代とかキリン堂もよく行きます(笑)
保育園は預ける予定ありますか?🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ同じです🥹
    この辺はほんとに限られてますよね😂笑
    来年の4月に預けたいなと思っております🥹🥹

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

出会ってるかもですね!!(笑)
ほんとに行くとこ限られてきますよね🥺
来年なんですね☺️それまでゆっくり我が子とすごせますね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出会ってるかもですね☺️笑
    最初は0歳で入れる予定でしたんですけどもう少し一緒にいたいなって思うようになりました🥲
    保育園行かれてますか???

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

いれるなら一緒にいたいですよね😭😭💖
私もまだいたいけど職場にもどらないとなので、泣く泣く4月から保育園です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね🥲✨
    どこの保育園にされましたか🥹??
    あ!この前、返信して頂いて大丈夫ですよ🥹👌

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

個人のやり取りならあれなんですけどみんな見れるとこなので保育園まではちょっと言えないんですが😭💦
この前返信、、?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂😂
    すみません😂
    あ!このままです!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません😭💦
もしかしたら同じになる可能性もありますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうですね☺️
    同じになればよろしくお願いします☺️

    • 4月2日