※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の遊び方に悩んでいます。保育園での環境変化で遊び方も変わるか心配。今から気をつければ大丈夫でしょうか?

1歳半の双子の男女子育て中です
息子の遊び方についてちょっと悩み中(落ち込み中)です
息子はとにかく外遊び大好きです
大人しくしているのはおかあさんといっしょを見ている時ぐらいであとは家中を走ってます
支援センターによく行くのですが気に入ったおもちゃをずっと噛んでいるだけでタイミングを見計らって取り上げるとギャン泣きです
私の遊ばせ方や泣き止ませ方がダメなのですが他のおもちゃで気をそらすというのをついつい泣き止ませるので必死でできずにいます

子どもの性格も大きく影響あると思うのですが今更1人遊びの下手な子にしてしまったのではと落ち込んでます
4月から保育園に行きます
大きくなったり環境が変わると遊び方も変わるでしょうか?
また今からでも私が気をつけたりしたら大丈夫でしょうか?
アドレスお願いします

コメント

nakigank^^

興味ないものを無理にさせると、その場にいることさえも嫌になっては困るので、好きにさせてはどうでしょうか??
まだ遊び方がわからない月齢ですし、興味のスピードは人それぞれなので、噛み噛みが落ち着くならさせてあげて、その時にこうやって遊べるよ〜とか見せてあげたりするくらいでいいかと。
近くに置いてあげたらいつのまにか遊ぶこともありますし!
でもそれがいつかは人それぞれなので、その場に泣かずにいれるならまずはそこからゆっくり進めてあげると良いと思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですね
    息子は泣かずにただ走って遊んでいます
    今はその状況を楽しんでいきます
    ゆっくり興味のあることを伸ばしていきます
    コメントでとても救われました
    ありがとうございます

• 2月7日