※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

不妊治療中、ホルモン剤の影響で精神的に辛く、周囲に相談しにくい状況。吐き出したい気持ちがあります。

辛いです。不妊治療中、ホルモン剤の影響か自分自身が弱いのでもっとですが、精神崩壊しそうです。仕事中涙がでてくるし、良かれと思った事もうらめにでます。周りに言っても副作用とか全部広いそう等弱いねという印象でもう相談しにくいです。吐き出させてくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療から流産の経験があります。その当時は本当に辛く、泣いたり、騒いだり、人を羨ましく思い、誰とも会わない生活を過ごしたことがあります。本当に辛い時間でした。ハナさんはまさにそのときにいらっしゃるのですね。お辛いですね、苦しいですね。どうぞそう感じていることをご自身に向けて、辛いんだね、苦しいんだね、でもよく頑張っているよ、と慰め労ってあげてくださいね。ゆっくりと過ごせるときは、ゆっくり何も考えなく、また動けそうかなと思えたときはお白湯など身体に優しい物を飲んだり、お風呂にゆっくり浸かったり、自律神経を整えることを意識してみてください。幸福感が脳から分泌されて、また動こうと思えるときがきっとくると思います。それまではゆっくりお休みくださいね。

希望は持ち続けるもので叶うと信じています。ハナさんが元気になりますように☆

• ハナ

ハナ

ありがとうございます😭😭😭涙がでました。ママリさんも悲しい思いを乗り越えてこられたのが伝わりました😫こんなにもお優しい方からコメントをいただけた事本当に救われる思いです🌸確かに自分ですら思い込みで自分を責めてしまっていました。今日はお風呂に浸かってみました✨あたたまり気分がスッキリした気がします😌病院日でしたが、前向きな気持ちで帰る事ができました。ママリさん本当にありがとうございます✨

• 2月8日