※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠届は1回目で貰える可能性があるか、2回目が一般的か相談したいです。

病院何回目で妊娠届貰いましたか⁇
1人目の時は早く行き過ぎて胎嚢しか見えなくまた2週後に受診して心拍確認できて妊娠届貰えました!
今日、検査薬で陽性反応が出たので生理予定日から2週間後あたりに受診しようかなと思ってるのですが、息子を義母に預けて行くのでできれば一回で妊娠届を貰いたいです🥲
一回目の受診で心拍確認できれば貰えるんですかね?それともだいたいが2回受診なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が確認出来れば貰えますよ🙌🏻
9週頃に行くといいと思います🙆‍♀️

るん

心拍は2回、3回だと思います😌
なのでその回数確認できないと貰えない気がします💦

ゆきち

だいたいが2回だと思います。
それか9.10週頃に初めて行ったら貰えるかもしれません。
でも子宮外妊娠等のこともあるのでやはり6週頃に一度行くのが安心ですよね。
そしたらまた8週に〜とはなりそうですが…