※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
お金・保険

電気代が上がった原因は、炊飯器の使用量や加湿器の稼働が影響している可能性があります。エアコンは使っていないので、その分の消費量が他に出ている可能性も。省エネの工夫や機器の使用時間を見直してみると良いでしょう。

いつもお世話になっています♡
電気代について質問させてください。
先月よりも四千円ほど上がってしまいびっくりしてます💦
普段と特に変わらない生活はしており、強いていうなら炊飯器を3合炊きから5.5合炊きにかえた、加湿器を買って毎日稼働させてるくらいです。。
これでこんなに電気代ってあがるもんですかね?(>_<)
ちなみにエアコンは北海道住みでストーブのため付けてません。
何か考えられることなどありましたら教えてもらえたら嬉しいです(>_<)

コメント

トップハム

炊飯器とかは大きくなると
それだけ使う電力があるので
上がると思います。
加湿器も結構高いみたいですね。

4000円もあがるかは
わかりませんが
多少影響はあると思います

• まきらん

まきらん

ありがとうございます!
    やはり原因はこれなんでしょうね(>_<)
    北海道住まいでずっとストーブ付いてるので喉が乾燥してしまい、加湿器は常に稼働している状態で💦
    そろそろ暖かくなってきたので、しまおうと思います!
    コメントありがとうございます(*´︶`*)

• 3月15日

もう5年くらい前の話ですが、誕生日に姉から加湿器をもらい、フル回転させてたら一気に5000円あがったことがあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱
聞いたこともないメーカーで、弱と強しか選べない加湿器だったので強で運転してました。
説明書には電気代がそんなにかからないようなこと書いてありましたが、請求のあと弱に変えたりこまめに切ったりして過ごしたら、翌月にはかなり下がってました。
意外と加湿器って電気食うんだなーと勉強になりました(^_^;)

• まきらん

まきらん

やはり原因は加湿器なんですね(>_<)
    うちは強や弱は選べず、加湿の50%60%70%との設定なんです💦
    北海道でストーブを一日中つけるので喉が乾燥しているので加湿器も一日中つけてまして。。
    教えていただいて勉強になりました!
    そろそろ暖かくなってくるのでしまおうと思います💦

• 3月15日
  • まきらん

まきらん

具体的にありがとうございました♡

• 3月15日

退会ユーザー

うちも北海道です(^^)
    オール電化ですが、蓄熱暖房機の電気代がバカ高くて去年からポータブルのファンヒーターに変えました。
    ほんと電気代高くての悩みは尽きないですよね(;_;)
    うちも乾燥するしすぐ子供風邪ひくしなので、加湿器2台つけてますが、今のはそんなに電気代かかってないと思うので、物によるんでしょうね( ˟_˟ )

• 3月15日
  • まきらん

まきらん

北海道住まいの方なんですね♡
    うちは灯油なんですが、灯油代も高いし、出費かさみますよね(>_<)
    者にもよるのですね💦
    子どもが小さいうちは仕方ないですもんね(^^;;
    コメントありがとうございます!

• 3月15日