※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
妊娠・出産

胎動が少なく、心配ですが、NSTも問題なし。大丈夫でしょうか?

すみません、いつも同じようなことを聞いてしまいますが、いつもボコボコした胎動を1日に数回感じるのですが、今日は朝から胎動が少なく、かつムニューとした胎動ばかりです。おうちにいるので、お腹が動いてるのは何度か確認できています。昨日の検診では、何も問題がなく、NSTも大丈夫でした
エンジェルサウンズもきちんと、心音聞こえてます。大丈夫でしょうか💧

コメント

柚乃

こんにちは😊
胎動がいつもと違うと心配になりますよね。

私はいつもより胎動カウント10回の時間が長いと産院に電話で伝えてその都度受診していました。

  • ひなポコ

    ひなポコ


    はい、昨日から3時間ほとんど感じないとかあって、すごい焦りました。今日はボコボコの胎動はなくて、不安だらけでした
    。でも今胎動カウントしたら、きちんとカウントできました☆

    • 3月15日
deleted user

背は低い方ですか?
赤ちゃんが大きくなってくると、お腹が狭くてボコッという胎動よりぐにゅーっという胎動が増えるそうです。
私も実際ボコッという胎動はほとんどなくなりましたよ。

  • ひなポコ

    ひなポコ


    本当にボコっとは言わなくなりました。朝からウニョウニョのみで、本当に大丈夫!?と思って。朝からエンジェルサウンズで聞きまくってしまいました
    背は165cmです

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    比較的背が低い人の方が胎動の変化が顕著みたいです。
    胎動少し変化するだけで心配になりますよねー💦

    • 3月15日
  • ひなポコ

    ひなポコ


    はい、もう気持ちが胎動のことだけしかいかなくなります

    • 3月16日
あんな

私も35週くらいからムニューって感じの胎動になって回数も落ち着いてきましたよ( ੭ ˙꒳˙ )੭ ♡大きくなって子宮の中も狭くなってきてるし羊水も減ってきてるので普通のことなんだと思います( ⸝⸝⸝ˆoˆ⸝⸝⸝ )いきなり胎動少なくなるので不安になりますよね😂

  • ひなポコ

    ひなポコ


    本当に心配になりました
    お腹を見てるとずーっとウニョーっと動いてますね

    • 3月15日
リノ

私もむにゅ~って胎動あります(^^)ぼこぼこしないと心配になりますよね><
今日は眠くてまったりしてるのかなって思ってます♪ 1日何も感じなかったら病院に電話するけどむにゅ~ってなれば大丈夫かと♪

  • ひなポコ

    ひなポコ


    そうですよね〜☆
    昨日の午前は、本当にムニューのみでしたよ
    すっごい心配になりましたが、午後から活発に動きだし( ・◇・)なーんだホッとしたぁという感じでした

    • 3月16日