※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさらぎ@希望
子育て・グッズ

ミルクだけでは手足のお肉がつきにくいですか?顔周りはふっくらしてきたけど、他の部位にもお肉がつくでしょうか?

いま、ミルクあげてるんですけど、ミルクだけだと手足にお肉ってつきにくいんですか?
なんか、顔周りだけはだいぶふっくらしてきたんですけど
わかる方、教えてください!((。´・ω・)。´__))ペコリ

コメント

★ゆあママ★

私は混合でミルク寄りですが、周りの子のよぉに手足がボンレスハムみたいなムチムチにはなってないです💦
顔と手首らへんは少しムチっとしてますが。
細身な子なんだと思ってムチムチにならないのは気にしないよぉにしてます(´ー`)☆

上原

月齢どのぐらいですか?
うちは完母でしたが、1カ月検診頃までに+1700gでしたが顔ばっかパンパンになって、手足はひょろひょろでした( ̄▽ ̄)
ついでにお腹はパンパンだし、この体型異常なんじゃ!?って思ってました(笑)

もうすぐ2カ月なりますが、今では手足もムチムチになりましたよ(´▽`)ノ✨

きさらぎ@希望

上原さん0ヶ月です
★ゆあママ★さん
やっぱり、細いこは細いんですね
お二人、解答ありがとうございます((。´・ω・)。´__))ペコリ
参考になります笑笑

mole

混合ですが、ムチムチにはなりませんね〜…
いつもスリムだねと言われます(^_^;)

ドラえもん☆

輪ゴムをはめてるかの様に手足ムチムチですよ。3ヶ月になる前くらいからムチムチになってきました!体質もあると思うし顔回りがふっくらしてきたなら、そろそろムチムチになってくるはずですよー(*´ω`*)♪うちの娘も生後、間もない時は足なんて手羽先のようでした。今では豚足です(*_*;

きさらぎ@希望

ですよね笑笑
解答ありがとうございます((。´・ω・)。´__))ペコリ

きさらぎ@希望

なるほど!
参考になります笑笑
解答ありがとうございます((。´・ω・)。´__))ペコリ

スプラウト発芽中〜

混合で最近はミルク拒否してるんですが、ムチムチですよ☻
1ヶ月過ぎくらいからムチムチで2ヶ月頃はほっぺがクレヨンしんちゃんみたいにプックリしてました笑

ミルクだと決められた量と時間であげるから、母乳みたいに飲みたいだけ飲ませる子よりはムチムチ感が少なくなるんじゃないですか?

完母の甥っ子達3人はみんなムッチムチのプックプクでしたよ☻