※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
子育て・グッズ

布団とベッドどちらがいいか迷っています。セミダブルで夫婦と8ヶ月の息子が寝ている状況で、2人目ができたときの対応や収納の問題が心配です。皆さんはどうしていますか?

皆様布団とベッドどっち派ですか?

今セミダブルで夫婦と8ヶ月の息子と寝ています。息子の寝相が悪くなってきたので、引越しを機にベッドを買い足すか、思い切って布団にするか迷っています(>_<)

ベッドならセミダブルかシングルを買い足す予定なのですが、2人目が出来たときにそのまま4人で寝れるのか、また落ちるのが心配というのが気になっています。布団の場合は、ずっとベッド生活だったので上げ下げが面倒というのと、収納場所がないので結局畳んで部屋のはしに置いておくしかないことが気になっています。

また今はベッドの下が収納になっているので、布団にするとなったら、中のものをどうするかというのも悩んでいます。

皆様どうしてますか?アドバイスお願いします(>_<)

コメント

莉央まま

うちは今シングル二つ並べて3人で寝てますが寝返りするし寝相は悪いし私たちの間すり抜けてずり這いしてくるので落ちるか気になって全然寝れません(−_−;)
なので布団の方が広々寝れるしいいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

おーらふー

シングル二つでも動き回るんですね(^_^;)やっぱり布団にしようかなぁ。。。ありがとうございました♡