※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
その他の疑問

加古川市の保育園について教えてください稲屋にすんでいるのですが、近…

加古川市の保育園について教えてください
稲屋にすんでいるのですが、
近くで良い保育園知ってらっしゃる方教えてください
まだ市役所にも行ってないんで点数とかはわからないんですが、1歳からになるので入りにくいのかなぁ…と思ったり
調べてもなかなかでてこなくて💦
子供行ってるけどココいぃよ!とかあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

稲屋からすぐ近くでママリでも評判がいい園というと、
はとのさと保育園
はとのさと第2保育園
ルナキューピットこども園
ですかね!
もう少し遠くなるけど
ぽっかぽっかにっけも通わせてる人はいい保育園だと話してました!

加古川町のその辺りはどこも点数高いですが💦

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子をはとのさと保育園に2月から通わせています。
どろんこ遊びをさせてくれたり、自由にのびのびと遊べる環境で育てたいという方にはオススメです。先生方もみんな優しくすぐにこどもの名前も覚えて呼んでくれます😄
第二も系列なので同じような感じだと思いますよ✨
読み書きなども覚えてほしいと思われている方は違う保育園を選んだ方がいいと思います。

はるか

小規模保育園になりますが、ありす保育園粟津園もとてもよかったですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰おまめ

はじめてのママリ🔰おまめ

質問の主ではありませんが聞かせてください!
    ありす保育園はどのような感じか詳しくお聞かせいただけますか(^^)?

• 2月11日
  • まかろん

まかろん

横からすみません。

見学にまえ行きました。
    先生たちは優しい印象で挨拶してくれました。 
    園庭はなしで、遊ぶ教室も狭い印象を受けました。けれど伸び伸びとみんなで遊んでいるように見受けました。

• 2月13日
  • はるか

はるか

小規模なので手厚い保育の印象がありました^_^ ノートもぎっしりその日の様子を記録して下さり。あと、先生方はとても優しく安心しました。園庭はないので大きな乳母車に乗って近くの公園に行ったり、教室のお庭も少しあるのでそこでプールやらかき氷食べるなど小さな遊びもしていました^_^ とても温かい保育園でしたよ(^^)

• 2月13日
ぴまむ。

稲屋あたりってめっちゃ近くに保育園あんまりないですよね。
鳩里小近辺はみんな点数高いかタイミングと運が高くないと入れないイメージです。近辺のエリアに住んでいますがフルタイムだけど遠いとこ行ってる人もいるしバスであかり保育園いってる人も結構いてますね。
我が家はパートなので遠い保育園いってます。
公立の鳩里保育園とか小規模とかのが入りやすいですかね?
点数によりますよね。