※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ふるさと納税、皆さん大体何月くらいに頼んでますか?複数回頼んでる方は何月、何月、何月みたいに教えてください。

ふるさと納税、皆さん大体何月くらいに頼んでますか?
複数回頼んでる方は何月、何月、何月みたいに教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

果物が好きなので、7~8月に一気に注文しています!

ママリ

去年は10月頃一気に頼みました。今年はすでにお米だけ頼みました!

はじめてのママリ🔰

6月頃に限度額の1/3、9月頃に1/3、11月に1/3やっています!
万が一この後倒れて働けなくなっても損しない金額を3回に分けて投入しています😂

ぽにぽに子

年間38万程注文しています。なので、月3万を目安にコツコツと。

はじめてのママリ🔰

私はいつも忘れてしまっていて年末になって慌てて注文してしまいます😅
年始から冷凍庫パンパンで、食べるものには困らないです。笑
今年は分散させた頼みたいです。

特にこだわりないですが、大体9月です!

ママりん

その年の年収がボーナスで変動するので、年収がハッキリ分かる12月末にいつも駆け込んでます😂

ママリ

分散して2、3ヶ月に一度くらいです。最後は10月位には済ませます☺️

はじめてのママリ🔰

特に何月にいくら〜とかこだわらず、去年までは気づいたときにワンストップの件数以内になるようにやって、10〜12月に金額もワンストップも上限残り埋める感じです。

今年から家庭の事情で毎年確定申告しなきゃいけなくなってしまい、1ヶ月に十万二十万も出ていくのもしんどいし、確定申告ならふるさと納税先の件数気にせずでいいから、毎月頼んでこう、ってなりました!
年末に蟹のふるさと納税はしたくて、その分以外を使ってこう〜って感じです。