※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子と隣のクラスの女の子のトラブルについて相談したいです。

同じマンションに隣のクラスの女の子がいます。同じ小1です。行きは登校班みんなで行くみのですが、帰りはその子と2人で帰る事になってました。でも、息子はその子と相性が悪く、入学してから2人が何時もトラブルになるのでそれぞれ各々が下校するように学校にも言って、1回目にトラブルになった時、双方の家庭でも話し合って納得してました。昨日は一緒になってしまい、その女の子が〇〇くんのパンツ臭そうとしつこく何度も言ってきたので、やめて!と言ったのですがやめてくれず、息子は悔しくて、叩こうと追いかけたり、石を持って投げるマネをしたようです。それはやってはダメだよ手を出すな女の子には優しくしてとは教えてたのですが、息子はその女の子だけはとても嫌なようでマンションの駐車場で会ってもお互いに無視だし、本当に嫌そうにします。〇〇ちゃん本当に嫌だなぁといいます。嫌な事ばかり言ってくると。他のお友達にも名前を馬鹿にしたり、中指立てたりするみたいです。息子は夜尿症の為、現在治療中です。その事もあるのか、昨日言われたパンツ臭そうっていうのが本当に悔しかったようです。そして、その子の祖母がいつも学校の側まで迎えにきてるのですが、祖母に〇〇くんにいじめまれた!と言ってその祖母に女の子を虐めるな!と言われたそうです。その子はいつも親の前や先生の前では良い子になりますが、私が朝挨拶したりするとシカトします。でも調子良い時は〇〇くんのお母さん♪と言って近づいてきます。
今日の学校の帰り迎えに言って、その女の子に〇〇に嫌な事言わないでね!!と釘を刺し、一緒に帰らないで、待ってなくて良いからね!!と言ってやってもいいでしょうか?大人気ないですけど、本当に嫌味な子で、小1の女の子ってこんななの!?って思ってしまいます。

コメント

キノピオ🍄

性格悪すぎな女の子ですね💦
それがその子の親に言ってみては
どうでしょうか?
もしくは先生含めて話すなど!
学校でそんな態度を取ってるなら
少しばかりは情報得られるはずですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もう親とも何度も話し合っているし、学校にも何度も言ってるのてすが、2人は違うクラスもあって、普段は関わり合わないそうなのです。親からはブロックされてるようです。昨日LINEしたのですが、既読にならず、7月にトラブって最後に「旦那が帰ってきたので何時頃、家にいきますね。」といったLINEも既読になってなかったので笑

• 2月7日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

その親にしてその子あり!
    って感じがしますね💦

• 2月7日
ママ

ブロックしてたり、そもそもそんな子の親なので親も変わってそうなのでそんなこと言われたってその女の子が親に言ってさらに揉めるかもしれないという覚悟があるなら、言ってもいいかなと思います。

もう何回も言っておられるとは思いますが、「息子さんは何も悪くない、その女の子が悪いだけだから気にしなくていいんだよ。やり返したらこっちが悪くなっちゃうし、相手も調子に乗るから無視するんだよ。」って伝えて、迎えに行けそうなら学校に迎えに行ってあげると息子さんも少し安心できるのかなと思います。

学校にも何回も言ってるけど、帰り道のことで、学校内では関わりなしとのことなので学校(先生)はあてにならないと思うので、
私ならその女の子から言われたことを日付とともにすべてメモしておいていざ決定的な何かが起きた時のために証拠集めしておきます。

後、念のため学校に一緒のクラスにしないでほしいとは伝えておいて損はないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対策、とても参考になります。ありがとうございます😭そうなんです。「喋らない近づかない関わらない」の三原則をいつも息子に言ってるのですが、昨日のパンツ臭そうっていうのは夜尿症の息子にとってとても悲しかったし恥ずかしかったそうです。。その子はいつも人を小馬鹿にする感じで、人の1番傷つく事を言ってくる感じです。息子も口下手で言い返せないし、だまっていられない性格で悔しくて手が出てしまうと💦
    先生があまり対応してくれず、いつも流されるだけだと感じてたのは学校外の事だったからなのですね。。
    証拠集めの件、クラス替えの件、とても参考になりました!

• 2月7日
あいう

同じ小1息子いますがそんな女の子いるんですね…💦
先生たちや他の方には良い顔したりなんだかませすぎているというか…💦

トラブルはまず学校の担任の先生に言うのがいいです!
親同士になると今後の付き合いもあると思いますしトラブル防止のためにも💦

うちは息子がされて嫌なことを担任の先生に言って
担任の先生が息子と嫌なことをしたお友達を呼んで先生の前で話し合いをし解決させてくれてました。

今後落ち着けばいいですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の両親とも一回話して、先生にも何度も言ってるのですが、解決にはならず。
    相手の親には7月にトラブルになった際、LINEで話ししたのですが、その最後のLINEも既読にならず、昨日のLINEも既読にならないのでブロックされてるみたいです。笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

学校はトラブルがあることを把握しているなら、これ以上伝えても校外の事なので何もできないと思います。また大きなトラブルがあった時にこんなことがありましたと伝えておくとクラス替えの配慮はあると思います。
私なら女の子へは直接言います。あと息子さんには徹底的に無視するように伝えます。反応すると余計おもしろがりそうなので。
帰り道も途中まで一緒に歩けるお友達とかいればいいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下校時は学校外の事だから、なぁなぁな対応だったんですね。。私も先生の対応に納得出来なかったんです😔その子に直接言うとの事で参考になります!もう私はあの親子にイライラが収まらず、今日行く決心が出来ました🏃ありがとうございます!!✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰🔰

あくまで想像ですが💦LINEブロックするくらいなのでで親が女の子に悪口吹き込んでるんだろうなーと思います。
    おばあちゃんまで加担してくるなら、GPSとか録音できるものとか持たせて顔合わせたら録音するように言ってもいいのでは?学校や家でいい子ぶってるなら証拠がないと息子さんが悪く言われるだけになってしまいそうです😭

• 2月7日
メロンパン

ごく稀だと思いますがいますよね、トラブルメーカー。関わらないのが1番ですが、いちいちちょっかい出されるとほんと迷惑ですよね!
他の方のコメント見ましたが、親御さんも変わってそうですし直接言ってもいいと思いますが、それで更にトラブルになっても厄介ですよね😖💦
とりあえず、学校側に徹底してもらうようもう一度言って、今後クラス替えの際は同じクラスにならないようにしてもらうとかやれることはやって下さい!って感じで念押しておく方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!本当に人の1番傷つく事を言ってくる嫌味な子なんです。大人の前とは態度もまるで違うので本当に怖いです。息子も黙ってられない性格なので、悲しい事を言われるとつい手が出てしまうようなんです。手は出してはダメだよ、なんか嫌な事言われたらパパとママに教えてねといってるんですが、、、息子も学年で1番背が大きいので力もつよいし、あちらの親はうちの息子が暴力的だと言って、うちの娘にこうされた!と家に乗り込んできたこともあって。中々難しいですね。。

• 2月7日
姉弟弟のママ🔰

今後帰りはお迎えに行った方が良いと思います。お隣同士で学年も同じなら帰宅時間も一緒ですし、別々で帰宅なんて無理だと思います。異性ですし、突然「下校中に性的なイタズラされた」なんて言い出しかねないです💦

• 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

×お隣同士
    ○同じマンション

ですね😱すみません💦

• 2月7日