※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近おしゃぶりをやめた1歳半の娘が夜中頻繁に起きる。泣き止ませるのは簡単だが、夜中4、5回も続くので辛い。同じ経験の方いますか?普通のことでしょうか?

一歳半の娘がいます

最近おしゃぶりをやめることができたのですが、夜中頻繁に起きるようになりました

ふぇーんと言い出し、私を見つけたり、私がぎゅっとしてあげるとまた寝るので5分も泣かないのですが、それが夜中4、5回は続くので正直しんどいです

次はいつ起きてくるのかドキドキして寝れないです

みなさんはそういう経験ありますか?🥺
一才児だと普通のことでしょうか?

コメント

あくよう

おしゃぶり辞めたならあるあるだと思います😭💦
うちの末っ子はおしゃぶりしてくれなくて今3歳なんですが、やっぱり上2人と比べると1〜2歳の時大変でした😳💦(上2人は歯が生えそろうまでおしゃぶりしてました!)

兄姉の両方とも歯が生えておしゃぶりを自ら噛みちぎって『無くなっちゃったからバイバイね〜』と自ら納得して捨てたのですが幼稚園に入園するまでやっぱり泣きはせずとも眠りが浅い〜とかだったので(幼稚園に入園したら疲れて帰ってくるからか夜ぐっすり眠るようになりました!)

私もまだ夜中に何回か私を探して泣きはせずとも起きてくるので4月までヒヤヒヤしながら過ごしてます😅