※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルニー
妊娠・出産

妊娠20週目に男の子だと分かりました!性別が分かった後に何を買ったか気になります。まだ何も買っていないので、参考に教えてください。

今日でちょうど20w入りました!
一ヶ月ぶりの検診で、
胎動も感じ始めて検診が待ち遠しい日々でした∩^ω^∩

今回で性別分かったらいいな〜
ぐらいに思ってたら、
バッチリいいとこ見せてくれた我が子!笑
先生からも「これは男の子決定だねー」
とお墨付きを頂き( ´ ▽ ` )ノ

男の子な気がする、
と言う私の予感は見事に的中しました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎


そこで質問なんですが、
みなさんは性別分かってから最初に何を買いましたか??
まだ6ヶ月入ったばかりだし性別も分かるまでは…
と思って今のところまだ何も買ってないのですが、
テンション上がって赤ちゃんのもの買いたい衝動に駆られてます♥︎
よかったら参考までに教えてください♩( ´ー`* )♩

コメント

なかしー

性別分かると何か嬉しいですよね。うちは 女の子らしいんで 髪飾りを作ろうかな?と思ってる感じです。裁縫苦手ですが。
後 うちは ペットが居るので 早いかな?と思いつつ ベビーベットを買いました。ベビのもの早く揃えたいですよね♪

ゆり🐱

うちは肌着とガーゼを先に買いましたよ\( ˆoˆ )/

ちくりん

こんばんはo(^▽^)o検診行ってきたんだね*\(^o^)/*私は今月17日が検診で待ち遠しい😘
胎動、どんどんと毎日のように感じ始めて、これが胎動かぁ!胎動なのか!胎動かぁ〜!とよく思う(笑)

ルニーちゃんは男の子だったのねo(^▽^)o立派なのが生えてるね😳😳私も元気だから男の子なのかなぁと楽しみ。

赤ちゃんの物買うのワクワクだねぇ♡最初はおくるみ??笑
やっぱりお洋服が1番買いたくなるな、(笑)春先に生まれるからタオルケットとかもいるのかな?
私は全然わからない😱なのに回答してごめんね💦笑
ルニーちゃんが質問してたのでついつい来ちゃいました(>_<)
私もここでの回答参考にさせてもらいますm(__)m

こぱぐ

まだ性別確定してなかったので肌着、ガーゼ、体温計、おしりふき、おむつとか買いました!!
うちも男の子と確定して後期になったのでちゃんと全部揃えなきゃなーって思ってます!!

ほまりママ

お墨付き、よかったですね♥
私は性別わかってその足でお洋服買っちゃいました!!カバーオールかな(^^)テンションあがっちゃいますね♥

引っ越しがあったので、引っ越し済んでからベビーグッズ揃えました!
貰えるものもあるかもなので、揃えるのはある程度様子みてからがいいかもです!

ルニー


嬉しいです♥︎

髪飾りいいですね!
私も裁縫は苦手ですが、
仕事辞めて時間出来たらスタイとかは作ってみようかな?と思ってます。

ルニー


肌着も性別分かったら色も選べていいですよね!
今日は疲れちゃったので、
次の休みに買いに行こうかな( •̀ .̫ •́ )✧

ルニー

ちくりんちゃん

行って来たよー!
胎動もどんどん感じ始めてたけど先生の前では割と大人しかった笑
主人と一緒に行ったんだけど初めてエコー見たから釘付けになってたよ୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭
ちくりんも次の検診で性別分かるといいね〜♩

やっぱりお洋服は買いたいよね(^^)
一番テンション上がっちゃう♥︎♥︎

私も全然わからないから、
一緒に勉強して行こう!\(ˊ꒳ˋ)/

りみ♡

ルニーさん、お久しぶりです!❤︎
前に私のつぶやきにコメント頂きありがとうございました!
私も今日で20wです!*

性別確定おめでとうございます!❤︎
性別分かって羨ましいですっ♪
私、再来週が検診なので今からドキドキしています❤︎
うちのちびさんもいいところ見せてくれるといいなあ〜❤︎笑

私も買うものが多すぎて何から買ったらいいのかすごく悩んでいました。
みなさんの意見、参考にさせて頂きます!
回答になっていなくてすみません。・゚・(ノε`)・゚・。

ルニー


やっぱり肌着は最初に買うものなんですね(^^)
体温計、頭になかったです!
そういえば今日待合室にあったたまごクラブ見てたら、
今っておでこでやる体温計があるんですね!
耳かと思ってたからびっくりしました(°_°)

もっと揃えるのは年明けでいいかなとは思ってるんですけどね∩^ω^∩

ルニー


直行で買いに行っちゃったんですね!
でもその気持ち分かりますー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私ディズニー好きなんで、
男の子と分かったらキャラも絞れて嬉しいです♥︎

まずは部屋の片付けから始めないととは思ってます(´・_・`)
主人の職場の先輩から譲って貰えるものがあるみたいなんで、
大きい買い物は後に回したいと思います∩^ω^∩

ルニー


こんばんは!
予定日一緒ですもんね♥︎

運がよければ…と思ってたから
今日分かってびっくり!
よく動く子みたいです∩^ω^∩
ぽよさんは胎動どんな感じですか?◡̈♥︎


ほんと悩んじゃいますよね!
一緒に勉強して行きましょう(n´—`n)

りみ♡

こんばんは❤︎
予定日一緒です٩(๑ơలơ)۶❤︎

最近、お腹が出てきて会社の人とかに予定日とか聞かれること多くて3月31日です♪って言うと必ずギリギリだね〜!ってコメントを頂きます。笑
ルニーさんの周りの方はどんな反応されますか?(ृ・ω・ ृ )ु )))

本当、運がいいですね❤︎
羨ましいです!(ノω`*)ノ❤︎
私、この間の検診の時は
エコーの画面に大きく頭が写ってました(´・ω・`)笑
旦那さんを、初めて連れて行ったのに大きなまん丸しか見せてあげられなくてちょっと残念でした。・゚・(ノε`)・゚・。

胎動あるとなんかほっこりしますよね(*´꒳`*)❤︎
私も結構動いてます❤︎
ご飯食べてたりするとぽこぽこ動いてますよ❤︎

本当悩みます。・゚・(ノε`)・゚・。
本とかみて、産前産後に買うものとかちんぷんかんぷんです(இɷஇ )笑
はい!一緒に勉強して行きましょう(*゚ー゚*)❤︎

ルニー

3/31予定日は本当に微妙な反応されますよね!笑
私自身も、きっと4月生まれになると思うと言っちゃってますが( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )

ぽよさんの赤ちゃんかわいすぎ!笑
頭ちゃんと丸いよ〜見て〜!
って感じだったのかな(n´—`n)

胎動ある前は不安も付きまとってましたが、
胎動あるとちゃんと元気なんだなって分かって安心しますよね♥︎
ご飯の後とか車運転してる時とかうちの子は元気ですo(*'▽'*)/☆゚’

次の検診でもし性別分かったら
ぜひ報告してくださいねー♥︎♥︎

たなぱん

肌着とガーゼを一番に買いました☆

あとから、洋服 ベビーバス ベビー布団ですかね?(*^_^*)
予定日一ヶ月前から本格的に揃え始めましたよ☆

ルニー


おはようございます☆
やっぱり肌着、ガーゼあたりが無難なんですね(^^)

たなぱんさんのプロフ画像、息子くんですよね!?
かわいい〜(ノω`*)
私もかわいい息子が生まれてくるのを今から待ち遠しいです♥︎

るんるん

ルニーさん、こんにちは(*゚▽゚*)

赤ちゃん元気そうで良かったです♥︎日々いろいろ実感されてるようで羨ましいです(*゚▽゚*)私も早く胎動とか感じてみたいなぁ(´m`)

まだ私は性別わかる段階ではないんだけど、テンション上がったら何も考えず服とかタオルケット買っちゃいそうです(笑)
そのあと冷静になって必要な細々としたもの揃えそうな予感です(・v・) 

名前考えるのも楽しくなりますね♥︎♥︎♥︎

あんまり参考にならなかったらすみません(;ω;)寒くなってきたので、冷えないようにしてください(*゚v゚*)

ルニー


こんにちはー♩
例え質問の回答でなくてもコメントは嬉しいものなので有難いですよ(ノω`*)
コミュニケーション大事ですからね♥︎

ほんとテンション上がっちゃいましたよ昨日は∩^ω^∩
必要で高価なものは見定めもしたいので、
そこは衝動買いしないように気を付けましょ!笑

名前は何かもう決まりつつあります笑
気が早い夫なもんでして(*Θ∀Θ)σ


るんるんさんは体調など、
その後どうですか?٭¨̮
きっとあっという間に胎動感じる頃になりますよ♥︎
楽しみですね♥︎♥︎

goldwhite1

性別わかるまで、ソワソワしますよね☆男の子にもみえますね♪