※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

義両親が孫の顔を見に来た際、手を洗っているかどうか気になります。過去に洗わずに触られた経験があり、改めて洗っているか心配です。

孫の顔を見にきた義両親は、手を洗いますか⁉︎

手を洗わなかった場合、洗うようお願いしてますか?

うちは、まだ里帰り中に実家に突撃訪問してきたとき、洗わず触られました。2回目に実家に来た時は、洗ってましたが、それっきり洗ったことはありません。

コメント

かなこ

家に入ってこられたときに、こちらに水道ありますのでって言ったら、たいてい手を洗ってくれます。洗ってくださいとは言いづらいですよね

• よう

よう

コメントありがとうございます❗️

なるほどー!水道の場所をさりげなく言うと良いんですねー💨
    確かに洗ってとは言いにくいです💦今から言い出したらおかしいですかね😭最初が肝心ですね😅

• 3月15日
  • かなこ

かなこ

2回目からは…タオルこちらにあるので使ってくださいとか?笑
    インフルエンザとか流行ってる時期は洗ってほしいですよね!

• 3月15日
  • よう

よう

もう何度も来てますが、、なかなか言い出せずにいました💨こんなんじゃだめですね。子供のために😓
    感染症怖いですもんね😅

ちなみに、夏とかは洗いませんか?

• 3月15日
  • かなこ

かなこ

言い出しにくいですよね。
    夏場は暑いからって来なかったんですよね。笑
    ただ私自身、ウイルスが流行してたら気にしますが、流行していない時期はそこまで気にしないかもしれないです

• 3月15日
  • よう

よう

夏は来なかったんですねー!うちも来なかったら良いな〜😅笑
    確かに冬は一番気になりますよね🙅‍♂️
    色んな方法で頑張って見ます🙇🏼
    色々教えていただいてありがとうございます❗️

• 3月15日
きりん

じーじとばーばお手てきれいきれいしてくるから待ってようね!と子供に話しかけます。
そうすると思い出したように手を洗いにいってくれます。

• よう

よう

コメントありがとうございます📝

子供に話しかける作戦ですね😳
    参考になります❗️
    ノロとかうつるの嫌なんで今度から何かしらアクションおこしてみようと思います。義実家に猫もいるし気になって💦

• 3月15日
ありるるる♡

そこまで顔をベタベタ触るわけじゃないし…神経質にならなくてもいいのでは??(•́⍛•̀ )

来てくれた人に手を洗ってと言うのは言いづらいし…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

あまり気になる様なら手を拭くウェットティッシュを目立つところに置いといたらいいのではないでしょうか?(*^ω^*)

• よう

よう

神経質、、子供生まれてからは神経質です笑
    ガルガル期もあるからかもしれませんが。。
    義実家には猫もいるし、うちに来る途中に買い物行ってきたりしてまして。子供は基本手指べたべた
    口に入れてるけど、その手もやはり触るので😅気にしすぎですかねぇ😭

• 3月15日
ままり

私は言ったことないです、、、。
そーんな汚くしてる人って居ないだろうし、、。うちは家には来ないで、義母がいるところに行ってたのでそれもあるかもしれませんが(^_^;)

• よう

よう

言われたことないんですね💨
    神経質だからでしょうか😅
    私は義実家に行くのも嫌なんです💦😓色んなことが重なってそう感じるのもあるかもしれませんが。。

• 3月15日
ゆぅウサ

私は、ベビーベッドの脇に除菌ジェル(ポンプ式の病院に置いてあるようなの)を置いて、消毒してもらってました💦

「赤ちゃんに触る前は除菌してからお願いします」って貼り紙もしてました😂

うちは義両親より、実父と祖父が煙草を吸うので、手洗いの後に除菌必須にしてました😅

• よう

よう

除菌ジェルですか❗️買ってそのままにしてました😂使いすぎて荒れちゃって💦
    出しておいて見ます。
    病院も張り紙してありました💨

煙草嫌ですね😓
    手洗い除菌が理想ですが。。とりあえず、最低でもジェル使ってもらいます🙇🏼

• 3月15日