※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が急に発熱し、突発性発疹の可能性があるか心配です。経験談を聞かせてください。

突発性発疹について

最初に出た症状はやっぱり急な発熱からでしょうか?

1歳1ヶ月の娘が昨夜急に発熱しました。
ここ数日は雪のため外出はしてないし、上の子も雪で送迎ができなくて保育園をお休みしていました。(育休中で下の子はまだ保育園に行っていません)
熱がある割に凄く元気で食欲もバリバリあります。ただ物凄く気分の浮き沈みが激しく、ニコニコしてると思ったら急にギャン泣きしたりしています。

ここ暫く外出していないし、人混みの中にも行ったりしていないので、流行りの感染症は考えられず...年齢的に突発性発疹の可能性があるかなーと思っています。

上の子はもうすぐ5歳ですがまだ突発性発疹をやっていなくて...💦

皆様のお子様の突発性発疹の経験談聞かせて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭

娘は1歳のころになりました。
その時も特に鼻水や咳などもなく発熱からでした。38〜40℃の熱が5〜6日ほど続き、その後も熱も下がりきらず、全部で10日くらいは熱でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    高熱が続くんですね...😱
    発疹は解熱後に出ましたか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!解熱後に特にお腹に出来ていました!

• 2月7日
2人姉弟ママ

息子はちょうど1歳くらいでなりました。何の前触れもなく発熱からで38℃〜最高40℃の熱が4日間くらい続き、熱が下がって数日して発疹が出て突発だったんだねとわかりました💦
咳鼻水なく高熱だけでした。

ちなみに上のお姉ちゃんは3歳で突発になったのですが、その時小児科で6歳位までは突発にかかるよ〜と言われ赤ちゃんがなるものというイメージだったのですが、びっくりしたのを覚えてます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    やっぱり高熱から始まるんですね...💦
    発疹は出てからすぐに消えましたか?

6歳くらいまでかかるんですか!?知りませんでした...😱私も赤ちゃんがかかるものだと思い込んでたので、上の子はもう大丈夫だと思ってました💦

• 2月7日
  • 2人姉弟ママ

2人姉弟ママ

完全に解熱後にすぐ出ましたよ。息子はお腹と背中全体で娘はお腹だけでした!

• 2月7日