※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
someday
子育て・グッズ

新生児の夜泣きについて。手足バタバタで眠れない理由と効果的な方法について教えてください。

生後27日の新生児。手足バタバタの夜泣き

日によりますが22時〜3時頃の間、授乳(混合)、おむつ、抱っこ、室温調整、げっぷ、、、
これらをしても泣いて手足をバタバタさせ寝られません。
手足バタバタには何か意味があるのでしょうか?
また、効果的な方法があれば教えて頂きたいです!

ちなみに、スワドルやおひなまきは試しましたが余計に嫌がって泣きが激しくなりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手を握ってあげるのも一つです!ただ握るのではなくてWの形のまま握って下に押しつけてあげると安心して寝てくれます♡

• someday

someday

Wの形ですね!片手だけ握っていたので、試してみます!ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ

そのぐらいから何しても夜中まで寝なかったです😭

抱っこしてスクワットか家中歩き回るのが少し効果ありました😫

• someday

someday

おつかれさまでした💦同じ経験されてると思うだけで救われます🥲
    縦揺れがいいって言いますよね!ありがとうございます😊

• 2月7日
みつばち

長女もそんな感じでした!
うちの場合は手を気をつけの体制にしておさえてあげるとすんなり寝てくれました😊ずっとただ抑えるのもしんどいので、添い寝しながら、ママは横向きの体制(添い寝でトントンしてあげる時の体制みたいな)それで、隣接する方の赤ちゃんの手は自分の体でぴったりおさえて(はさめる感じ)反対の手はママの手でそっと気をつけの状態にピタっとさせる…そしてそのまま自分も寝落ち😪でした笑

みつばち

ちなみに手足のバタバタに意味はなく、特に異常があるわけではないはずなので安心していいと思いますよ☺️私は動画撮って小児科に診てもらいましたが普通の事だよって言われました笑
日中の手足バタバタの延長線というか、夢でその体の動きがそのままでてるだけというか…多分赤ちゃんて寝てる時と起きてる時の境界線があまりないのかなって感じです。寝てるのに半目開いてる時とか、目の前で左右に動くとちゃんと目だけ左右に追ってきたりします笑笑

• someday

someday

やっぱり手をぴたっとさせるのが効果ありそうですね🥹さっそくやってみたら本当に落ち着きました!すごい😆添い寝なら負担だいぶ減りますね^^
    動画撮りたくなるお気持ちわかります!笑 夢の延長だと思うと安心しました😮‍💨ありがとうございました!

• 2月8日