※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

ベッドを購入する際、横幅が狭いため悩んでいます。①のベッド2つか、②のソファーベッドか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

どんなベッドを購入したら良いか悩んでいます。
どっちが良いと思いますか?
現在、シングルの布団を2枚敷いて娘と寝ていますが、私がベッドが良いなと思うようになり、ベッド購入を考えています。
布団を2枚敷いたら横幅はいっぱいいっぱいになるので、
動かしやすいように①のベッドを2つ購入するか、②のようなソファーベッドのようになるタイプも良いかなと悩んでいます。

またはおすすめがあれば教えてください。

コメント

はな

②番のベッドです!!

はじめてのママリ🔰

部屋の大きさ、置く場所、用途にもよりますかね。あとは、掃除!
うち①のようなすのこベッドですが、高さ調節ができるもので丸い脚にし、自動掃除機が入れるようにしました。
自分で掃除機をかけるとなるとやりにくそうかなと思っちゃいました。

収納を増やしたいなら②でも。
また、ソファにするということは、そこでくつろぐことがあるんですかね?リビングでソファベッドを使っていましたが、でっかい座椅子?みたいに角度調整ができるのは個人的に便利でした!

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    掃除のしやすさも重要ですね‼️
    ベッドの角度が調整できるタイプも良いんですね✨
    仕事の残りを持ち帰ってしたりしていてベッドに座りながらできたら良いなとも思っています。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でもリビングで使っていたソファベッドは誰か友達が泊まりに来た時にベッドとして使用する感じだったので💦
    その上に布団をしくとなると、めんどくさいですね。
    仕事ですか。そしたらわたしなら、床にクッションとか敷いてベッドに寄りかかって作業しちゃうかも。もしくは小さな座椅子かヨギボーみたいなものですかね。
    あとはベッドで作業したいならベッド用のテーブル使うのもありですよ✨

• 2月7日
  • はな

はな

遅くなってすみません💦
    ソファベッドに布団を敷くのは大変なんですね💦
    仕事は普段はクッションに寄りかかったりしてますが、
    寝室に移動してやると、もう寝てしまうので座ってやるとまだ良いかなと思いまして😅
    あと、布団の湿気も気になっていて。
    ベッドを買うなら①のタイプが良さそうですね😊
    ありがとうございました🌟

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は背もたれを倒した状態で布団を敷いたので、座るために起こすと布団邪魔だったんですよねー🙄
    座面の広さにもよるんだと思いますが💦

よい買い物できるといいですね😊

• 2月13日
  • はな

はな

座椅子みないなベッドも気になりますが、メリットデメリットありますね!
    色々とアドバイスいただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきまた検討してみます🙋‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

寝るのはお子さんと2人ですか?何畳の部屋に置かれたいかにもよってくるかと思いますがもしこれから兄弟を考えて居られるのであれば2段ベッドにする事もシングル2台横並びにする事も出来る2wayな物も良いかもしれないですね!
そうで無ければ①が良いかなと!お子さんが1人で寝たいと思われた時にソファベッドだと買い直す必要があるかもです🥲

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    子供と2人で寝ます。
    確かに、子どもが一人で寝るようになったら買い直す必要がありますね💦
    そこまで考えていませんでした。
    参考にさせていただきます✨

• 2月7日