※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨きできない上の子にフロスを使ったら歯茎を傷つけてしまい、下の子の歯が心配。歯医者には行っておらず、フッ素は3ヶ月に1回塗ってもらっている。

フロスっていつから使いましたか?🥺

上の子がすきっ歯で、歯磨きでも十分に間まで磨けてそうでフロスを使ってみたら、
スッカスカで、暴れるので歯茎に直撃して、泣いてしまって😢💦

今のところ歯医者て指摘は無いです😔
3ヶ月に1回はフッ素も塗ってもらっています

ちなみに下の子はまだ歯が生えなくて心配です💦

コメント

こあら

うちの下の子ももうフロスやってます!前歯が揃ってきたくらいからやってます🥺
スッカスカならやらなくてもいいのでは?!

うちの下の子も歯が生えるのが遅かったですが、1歳半検診で、好きなもの食べられてるなら大丈夫と言われました😂

えーちゃん

息子の行ってる歯医者では、3歳ごろからと言われたので3歳から使ってます😊

はじめてのママリ🔰

2歳頃から使い始めました😌

無理矢理やって歯茎傷つけても怖いので、無理にやらなくてもいいと思います!

いちご

前歯とかは少し隙間があるので、奥歯などの歯ブラシで取れなさそうなところはつかってます!

最近やりはじめました、

ゆうまま

1歳からやってます!うちはぴっちり前歯が引っ付いてるのでやってくださいと言われてます🥹すきっ歯なら要らないかなぁと思います!