※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん🔰
その他の疑問

今週漢検を受けるので勉強してたんですが、ふと気になったので……😳💭みな…

今週漢検を受けるので勉強してたんですが、
ふと気になったので……😳💭
みなさんは書きやすい漢字ってありますか🤭?
いい意味でも悪い意味でもいいんですが、
なんとなくバランスが取りやすい、とか
この部首が好きだ、とか……
わたしは今勉強しながら
この漢字書きやすくて好きだな〜って
ふと思って書き出してみました🤣
(お目汚しすみません🙇‍♀️🙇‍♀️)
画数が少ないものってバランス取りづらくて
ちょっと苦手なんですがわかる方いますか🤣?

コメント

はな

ある程度画数ある方が書きやすいのわかります!😂

違う話なんですが、糸編の書き方独特ですね!

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    やっぱりそうですよね〜!
    学生時代は習字を習っていたんですが
    やはり画数の少ない漢字は
    苦手でした……💦
    糸へんですよねwwwwww
    なんか気づいたら
    流れでこう書くようになっちゃって
    自分でも独特だと思います😂😂

    • 2月6日
deleted user

名字に松の字があるんですが、バランス取れなくて嫌いです🤤

質問の答えとは違いますが、ちーさんさん、糸が変わった書き方していますが、上手で私の好きな字です🥰

  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    松、私は好きですよ😳🩵
    (書いてみました……!)
    わたしは結婚してから名字が変わって
    書きづらくなったので
    ちょっと不服ですwwwwww
    基本シャッシャ書いちゃうので
    流れでこうなっちゃいました🥹
    お褒めの言葉嬉しいです……!😢💓

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちーさんさんの松、好きです笑
    私も結婚してから変わったので、旧姓のが書きやすくて😅書き慣れているというのもあるかもですね🥺

    • 2月6日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    わあ!よかったです!🥺💓
    旧姓の方がもう何十年も
    書いてるわけですもんね🥹
    わたしは結婚後、「今」が
    名字に入ってるんですが
    これがほんとに書きにくくて……😔💭

    • 2月6日
たろー

漢検いいですね😍✨✨
停っていう字が、ワの下に入らないように丁を書くって小学生の時に習ったのが印象的で(理由は忘れてしまいました😂)、書くたび昔を思い出して好きな漢字です😍

はじめてのママリ🔰

綺麗な字ですね😊

画数がわりと多い漢字が好きです!

糸編画数が少なくて、書き方独特ですね😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢検で糸編書く答えがあると、おそらく✔︎になっちゃうので気をつけてください🥺

    • 2月7日