※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の保育園通いについて相談です。保育園の預ける頻度や保育士の考え方について知りたいとのこと。

育休中で保育園に通わせている方、どれくらいの頻度で預けていますか??🥹
育休中で保育園に通わせることは、保育士さんにとっては家で過ごしたらいいのにって思われているんでしょうか?🥹💦

今Xで保育士さんのアカウントがおすすめで流れてきて、未満児は親が見たくないから保育園に通わせている、イヤイヤ期だから自分で見たくないから預けてくる、というのを見かけてショックを受けてしまいました💦

私はそんなつもりなくて、保育園の方が子供ものびのびできるので時短保育で通わせていただいてます、、😂
通わせているのは毎日の時もあれば、まとめて休んだり体調不良の時や家庭内保育推奨の時、感染者が増えた時などはお休みさせています!

育休中の保育園事情がしりたいです🙇‍♀️✨

コメント

ままままり

月〜金、8時から16時まで預けてます🤣
私もそれ気にしたことありますが、同じ園でも同じように預けてるご家庭たくさんいますし子供たちにとっても保育園に行っていた方が楽しいだろうし気にしないようになりました😂

yumi

私も育休中ですが、ほぼ毎日預けてます!
同じ園でも同じような方たくさん居て皆さん預けてますし、
家にずっといるよりよっぽど保育園に行ってた方が子供もお友達と遊べて楽しそうなので☺️

らら

平日9時~17時まで預けてます!

はじめてのママリ🔰

育休中だけど、上の子を保育園に預けてるってことですよね?!
嫌がらない限り、毎日7時半〜17時まで預けてます☺️

はじめてのママリ🔰

9-16時で預けてます。
今しかできないので週1で午前中習い事行ってるので週4で通ってます。

わさび

9-16で毎日預けてます!
と言っても私が起きれなかったり、お出かけの予定があったりで週一回は休むことが多いです!
1度退園しようかと思ったのですが、保育園からも退園しなくていいよと言ってもらったので通わせ続けてます!
4月からは息子も入園します!

私は子どもたちの職場で保育士パートなので余計に退園か継続か悩みましたが、ほかの先生方もそのまま通わせればいいじゃん!と言ってくださってますー!

保育士側からしたら体調不良や希望保育等の時に自宅保育していただければ特に何も思いません☺️
むしろ育休中でも通わせてる方沢山いますよ😊
うちの娘も保育園大好きだし、下の子いて思いっきり遊んであげられないので保育園の存在に助けられてます😌

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございます!先生達迷惑じゃないかな、、と思っていたり、育休でもたくさん通わせてるのうちだけかな、、とか思っていたので同じような方がいて安心しました🥹❣️保育士さんからのコメントもありがたいです🙇‍♀️
うちも保育園でたくさん発散してきてもらおうと思います✨