※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の重度花粉症で薬が飲めず困っています。今年の花粉シーズンをどう過ごせばいいかアドバイスをお願いします。

妊婦の花粉症…助けてください!

私は重度の花粉症持ちなので、毎年1月下旬頃から『タリオン』(ベポタスチン)というアレルギー薬の中では強めの薬を処方してもらい、発症する前から予防的に症状を抑える対策をしてあます。

ですが今年は悪阻とか上の子のお世話のことばかりが頭にあり、花粉症のことを忘れていました。今日から花粉に反応して、ずっと鼻水をかんでいて頭が痛いです。肌も1日ですごく荒れてしまいました。
すぐにでも手持ちのタリオンを飲みたいですが、妊婦はダメな薬のようで飲めません。

今年の花粉シーズンはどのように過ごせばいいですか?重度の花粉症の方、妊娠中の対策はどのようにしたか教えてください!どんな方法でも知りたいです!
また効いたお薬などもあれば知りたいです!
ちなみにアレグラなどの弱いお薬は私には効きません😢

よろしくお願いします😢

コメント

はじめてのママ👶

私も毎年花粉症がひどく、症状が悪化して喘息になるっていうのを繰り返していました😭
妊娠初期に耳鼻科に受診した際に薬は処方してもらえませんでしたが、アラミストという点鼻薬を処方してもらいました👃
私には合っていたようで鼻の症状はマシになって喘息になることもなく過ごせました😭

花粉症ほんとにつらいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり処方されないんですか。。しんどいです😓
    アラミストはなかなか効かなかった記憶があります。
    でも体質変わって効くようになってるかもです!☺️試してみよう!

ありがとうございます!

• 2月7日
オスシ

産婦人科で花粉症の薬処方してもらってましたよ😊
薬が欲しい時はまずは産婦人科に聞くのが早いです👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって妊婦への処方のされ方って違うので、何が処方されるのか知りたくて質問させていただきました💦

薬が合う合わないが極端な体質なので、妊娠中でも合う薬に巡り合いたいです😢

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

何年か前に耳鼻科で鼻の粘膜焼いてもらいました😭
数分で終わりますし、効果は2~3年続いてとても楽になりましたよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘膜を焼く治療なんてあるんですね!!!今調べました!しかも妊娠中できるんですね…✨多分コレやると思います✨ありがとうございます✨

妊娠中されましたか?痛かったですか?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やった時は妊娠中では無かったですが、今妊娠中でやろうかなと思ってます😭
    治療の前に綿棒みたいなもので麻酔するんですが、結構痛かったです😭😭でもあっという間に終わるので全然耐えられるレベルでした✨️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も今薬はもらってきましたが弱い薬なので多分効かなそうです。鼻粘膜焼きたいです(笑)

術後はどうでした?何日間か痛かったり薬とか飲んだりしました?

質問ばかりしてすみません💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはすぐなくなったんですが、何日か鼻づまりみたいな感じだったと思います!結構前なのでうろ覚えですみません💦
    あと、鼻には結構効きましたが目は痒かったので、点眼は貰っておいた方がいいと思います🥹
    私はその年より2年目の方がかなり楽でした✨️
    その年は弱めの薬で、次の年は点眼のみでいけました👍🏻

• 2月7日