※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。ご飯作るのを放棄され、制裁を考えています。謝らない限り許さないつもりです。

長いですが、よかったら聞いてください😇
一昨日旦那と喧嘩しました。98%旦那が悪いです。
積もり積もったものもあり、旦那に冷静なトーンでキレましたが自分は悪くない、お前が悪いで話が通じず喧嘩を終わらせました。

喧嘩の内容がご飯関係のことだったので、昨日今日はじめてご飯作ることを放棄しました。とはいってもお米と味噌汁だけは用意してやりました。
そしたら今日の分に関しては用意したものも食べず自分で買って食べたようです。
死ぬほどムカつきます。
とりあえず明日以降お米と味噌汁も作るの辞めますが、洗濯物や洗い物も全部旦那の分だけ残してやろうか????と思うくらいにムカついてます。

みなさんどんな制裁加えたことありますか???
さすがにやりすぎでしょうか???😇
いつも私が折れてやってるので、今回に関しては謝らない限り一生でも許さないつもりです!

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩しても家事育児はお互い生活に支障ないようにするのが我が家のルールです!笑
けどご主人が仲直りする気ないならご飯なしで洗濯は分けてやってもいいとおもいます🙄

• いぬ🐶

いぬ🐶

コメントありがとうございます!私も今まではそうでした😇
    けど今回は本当に人として信じられなくて。。
    前もそれで私から話しかけるのやめたら5ヶ月何も話しかけてこず、こっちが痺れを切らしましたwwwそれでもなんで俺が謝らないといけないの?不機嫌なのお前じゃん?って感じだったので、どうやっても自分は悪くないようです。😇

• 2月6日
ママリ

喧嘩して折れたことないです。
基本旦那が悪いので。

謝るまでシカト。
ご飯の文句は謝るまで一切作りません。お弁当も。
洗濯洗い物はしますが
もう空気扱いです。
私の綺麗な視界には入れません。
あとはあからさまに避けます。

大抵次の朝には謝って来ますが
ごめん、と言われても、は?で返します。
私を怒らすとめんどくさいのを分からせてるので😊

• いぬ🐶

いぬ🐶

旦那はほぼ謝ることがなく、こちらがムスッとしてたら一生話しかけてこないのでこっちが折れないと喧嘩が終わらないのです😇
    本当にお金だけもらって単身赴任でも言って欲しいです😇

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ママさん話しかけないと困りますか?
    多分困るの男の人の方が先だと思います🤣
    あれどこ?これは?等。

謝って来るって余裕こいてそうなので旦那分の家事放置してていいと思います。

• 2月6日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

困らないです!ただ旦那も家事はできるタイプなので困らず5ヶ月話さなかったことがあります🤣
    その時は空気的に家にいるのがしんどくなって私が折れました😇

• 2月6日