※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いが激しく、誰かに抱っこされているときに母親と目が合うと泣き始める悩みについて相談があります。

同じタイプの子いますか?

もうすぐ8ヶ月です

一人でご機嫌でリビングで遊んでても
キッチンにいる私と目があうと
その瞬間後追いが始まります😅
なので顔が見えないようにキッチンにいます

もう夕方以降は目があってるとか関係なく
後追いすごいのですが😂

あと特に人見知りはないですが
誰かに抱っこしてもらってる時に
私と目が合うと甘えて泣き始めます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです〜😭😭
上の子まったくなかったので、後追い&人見知りで、疲弊してます💦笑笑
少し離れようとするだけで泣き始めるので、ご機嫌で遊んでる間にそっと離れるんですが、少しすると気づいて泣き始めてキッチンに来ます😭😭
トイレとかはもう泣かせっぱなしで行ってますが、料理はもう泣かれると疲れるので、ハイチェアに座らせてせんべい握らせてキッチンに連れてきてます笑笑

たぴmama🔰

似てるかもしれません!
ちょっと泣いててもトイレから戻ったりすると1人でご機嫌に遊んでるのに、近づくと構って構って〜になります🥺
出かける準備とかも、近くに行くのを何度もしないようにとか順序だてて行動してます😂
気がつかれなければご機嫌なのになんで〜と思ってます😂