※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに合うオムツを教えてください。現在はパンパース新生児用を使用中ですが、太ももに跡がつくため、サイズアップを考えています。

みなさんのお気に入りオムツ教えてください😄💕

あと数日で生後1ヶ月、パンパース新生児用を使っていますが、太ももに跡がつく為サイズアップを考えています🤔💭

コメント

ぶーちゃん🌷

moony使ってますが、
わたしは、いちばんすきです💗

• たろ

たろ

サンプルで貰ったムーニーでうんちが漏れちゃって、そこから使ってなかったんですが、ムーニーも人気そうなのでもう一度試してみようかなぁと思います😊💓💓

• 3月15日
ゆきたん

うちもパンパースです😊
そして新生児サイズからSサイズの移行は
約1ヶ月の頃にしました〜!

• たろ

たろ

やっぱり生後1ヶ月くらいがサイズアップの目安なんですかね💕
    今のところパンパースでトラブルもないので、このままパンパースでサイズアップしようかと考えてます☺️✨

• 3月15日
ゆぅ

パンパースは夜寝るときにはいいなと思っています!長時間サラサラだし!!
日中は動くので柔らかいのをと思いムーニーやメリーズつかってますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

うちはおむつケーキをいくつかいただいて幸いな事な色々なメーカーさんのだったので今は使い分けてますw

• たろ

たろ

なるほど🤔✨使い分けという手もありますね!
    みなさんのコメントを見るとムーニーも人気そうなので、試してみようかなぁ😊💕

• 3月15日

わたしもいまパンパースの緑使っています!

前にナチュラルムーニーを使っていたんですけど、肌触りいいし一番よかったかなって思います🌟ただ普通のムーニーやパンパースと比べると枚数のわりに少し高いかな?って思っていまは使っていないですo( ›_‹ )o

• たろ

たろ

生後2ヶ月の赤ちゃんだとSサイズですか?✨

質も大事ですがやっぱり値段気になりますよね😭💦

• 3月15日

退会ユーザー

いまSサイズです(^O^)
    1ヶ月ちょっとでSに切り替えました🌟

オムツってすぐなくなっちゃうし、質もまあまあよくて値段も安めのが一番ですよね😔💧

• 3月15日
  • たろ

たろ

遅くなってすみません。
    じゃあうちの子もそろそろですかね😊💕

そうなんですよね…
    紫パンパース続けたいけど、ちょっと高めだし😢でも安いのにしてトラブル起こるのもこわくて💧

• 3月16日
えむみ

体重にもよりますが、、
エスサイズ どこのメーカーよりもパンパースが小さくてうちの子にはそれを使ってます!漏れもなし、あともつかなくていい感じです😳

• たろ

たろ

3000gちょうどくらいで産まれたんですが、太ももが太いのか…💦ウエストはまだ全然大丈夫そうなんですが、太ももに跡がついてて😣私の付け方が下手なんですかね?😭😭

私も今のところパンパースでトラブルもないので、このままサイズアップしようかと考えてます💗

• 3月15日
  • えむみ

えむみ

あ、パンパースは太もも周りの幅が狭い?感じなのでそれかもですね😂

そうなんですね💕

• 3月15日
  • たろ

たろ

遅くなってすみません。
    そうなんですね!うちの子の足が太いのかと思いました😄💦(笑)

• 3月16日
  • えむみ

えむみ

メーカーによって幅とか違いますよ〜👍🏻

• 3月16日
rina

パンパースの紫が好きです!!

• たろ

たろ

そうなんですね✨私は産院がパンパース紫だったので、そのままパンパース紫使ってます💓

• 3月15日
  • rina

rina

わたしも産院からそのままなんです😌💕

• 3月15日
  • たろ

たろ

やっぱり最初使ったのが使いやすかったりしますよね😊💓
    今はSサイズですか??

• 3月15日
  • rina

rina

触り心地もいいですし😃🎵
    今はSサイズです!!

• 3月15日
  • たろ

たろ

遅くなってすみません。
    明日Sサイズを購入して使ってみます💓

• 3月16日
Mii

ムーニーが柔らかくてすきです😋
プーさん柄かわいいですよ🌸

• たろ

たろ

ムーニー結構人気ですね😊✨
    サンプルで貰ったムーニーでうんち漏れしちゃって購入しなかったんですが、もう一度試してみようかなぁと思ってきました💕

• 3月15日
みーちゃ★〇゜

私はムーニーです(^o^)💓💓

• たろ

たろ

ムーニー派多いですね☺️✨
    使ってみようかな♪

• 3月15日
ドリーム

私もムーニー派ですが、お祝いでたくさんパンパースのSサイズを頂き今はそれを使ってます!
ムーニーより硬い(ごわごわしている)のでやはりパンパースが終わったらムーニーにしようと思ってます。

• たろ

たろ

産院がパンパース紫だったので、ほぼパンパース紫しか使ったことがないんですが、硬いんですね😳💡
    ムーニーはサンプルで使ってみた時にうんち漏れしちゃって、購入してなかったんですが、人気そうだし購入して試してみようかなぁと思ってきました💓

• 3月15日
  • ドリーム

ドリーム

紫はわからないですが、緑は硬いです。

• 3月15日
  • たろ

たろ

遅くなってすみません。
    同じパンパースでも結構違うんですね!参考になりました☺️✨

• 3月16日
ku

ムーニーが一番好きです!
ウンチの背中モレが一番マシなのと、プーさんが可愛いです💕

• たろ

たろ

サンプルでもらったムーニーでうんち漏れしちゃったんですが、私の付け方がよくなかったのかも😭💦
    みなさんのコメント見てみたらムーニー人気なので、購入して試してみようかなぁと思います💗

• 3月15日
まるこ♫

基本パンパース派ですが、グーンも好きです。

• たろ

たろ

グーンも良いんですね☺️✨
    参考になります!

• 3月15日
はな

私はムーニーです🤗出産した病院で使ってて、柔らかくて良いかなぁと思い今も使ってます💕あとプーさんの柄が可愛いです💕

• たろ

たろ

私の産院はパンパース紫だったので、そのままパンパース紫を使っていましたが、ムーニー人気そうですね😳💗
    試してみようかなぁと思います✨

• 3月15日
ありるるる♡

うちは家にある新生児用なくなってからSに切り替えました( ˘꒳˘)

ムーニーはSサイズですが作りが小さめな気がします◡̈⃝︎うちはもうすぐ2ヶ月になりますが、ムーニーだとうんちが漏れてしまい💧パンパースは割と作りが大きめなのもあるのかうんちが漏れなくなりました!
メリーズを友達から貰ったので…今使ってるパンパース無くなったらメリーズも使ってみようと思います!

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    残るの勿体無いですもんね😭ただ、窮屈なのかオムツするときにいつも泣いちゃうので、もうサイズアップしようかと思ってます😱

そうなんですね😳
    パンパースが小さめと聞いた事があったので驚きです!✨
    メリーズは中国の爆買いイメージがあるんですが、爆買いするほど良いんですかね…?😄💭

• 3月16日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そのこそのこで合う合わないありますもんね✨( ˘꒳˘)あたしも一通り使わないとどれがいいかわからないと思って、今パンパース使ってるので、今のが終わったら友達に貰ったメリーズを使ってみようと思います( ˘꒳˘)

• 3月16日
みかん

パンパースの紫と緑、メリーズ、ムーニー使いましたが、
値段考えなければパンパースの紫が一番好きですが、高いのでムーニー使ってます😂

確かに漏れる時もありますが、足回りが柔らかいので気に入ってます😂
おしっこ2回くらいすると表面が湿ってくるので、こまめにも替えなきゃいけないですが、結果的にオムツかぶれ予防にはなってるかな?と思います(笑)

なので、第二子からは新生児期はパンパースの紫、その後は肌状態に応じてムーニーかメリーズを使います😊

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    今は紫パンパース使っていて、できれば続けたいんですが、やっぱり高いの気になりますよね😭😭😭

ムーニー人気みたいなので興味がでてきました💓
    詳しくありがとうございます✳︎

• 3月16日
m

産院はパンパース紫で、でも割高ですよね(;_;)
なので、試しに緑を買ってみたのですが、足がブカブカで、、、
パンパース紫に戻しました😓💧

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    私も産院が紫パンパースでそのまま継続中です✨でもTeaさん同様コスト面が気になってます😭
    同じパンパースでも結構違うんですね!
    やっぱりちょっと高くても紫パンパース続けようかなぁ☺️💕

• 3月16日
らら

今パンパースです😆
試供品で色々なメーカー試しました♪
Moony柔らかくていいですよね☆
うちはうんちの回数がめちゃくちゃ多かったのでオムツの取り替え回数がすごくて安くていっぱい入ってるパンパースにしていました🤤🤤
そろそろ落ち着いてきたので
Moonyにしようかなと思っています(笑)

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    私は産院で使っていた紫パンパース継続中です😣ただ、コスト面が気になってて💦
    ムーニー結構人気ですね✨試してみようかなぁと思います!!

• 3月16日
ゅぅちゃん

こんにちは(・∀・)
おむつケーキで
色んな種類頂いたので
コメントさせていただきます( ´∀` )
個人的な意見です..。
パンパース緑は正直
あまりオススメしません!(´nωn`)
吸収率は素晴らしいですが!
パンパースだったら
紫の方が断然柔らかいです\( 'ω' )/
ムーニーとメリーズは
すごく柔らかくて
気持ちよさそうですょ( ´∀` )
それよりも
少し値段は張りますが
グーンが肌触りとしては
一番のような気がします。
おむつケーキの新生児用
まだ残っていて
うちの子もうすぐ5㌔だけど
使ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
サイズアップさせた方が
いいのでしょうか(((°∀°;ª)))汗

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    今は紫パンパースなんですが、同じパンパースでも緑はあまり良くないようで驚きでした😳!
    ムーニー結構人気で興味がでてきました💓
    グーンは聞いた事はあってもノーマークだったので、見てみようと思います♪
    サイズアップのタイミング難しいですよね💦うちの子は太ももに跡がついてるのと、窮屈なのかオムツ替えの時に泣いちゃうので、サイズアップ考えてます😣😣

• 3月16日
ちどり

パンパースの緑を使ってましたが、オムツかぶれしたので、紫にしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
1ヶ月になった時にメリーズ、ムーニー、パンパースのSサイズを使って試してます。

パンパース→太もも跡つくのに、滲みて漏れる、でも履かせやすい。

ムーニー→プーさん可愛い♥今の所漏れはなし。フィット感あり。

メリーズ→履かせやすい。でも、太もも緩いかなー。

という感じでした。
因みに男の子で既に5㌔、60㌢の大きめさんです。完母でゆるゆる💩です^^;

合う合わないって、子供によってそれぞれなんですかねー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    今は紫パンパースなんですが、同じパンパースでも緑はみなさん良くないと言われていて驚きでした😳💦
    パンパース太ももに跡つきやすいんですね😣!

詳しくありがとうございました💗
    参考になりました!!

• 3月16日
にゃん

1ヶ月ちょい(4500g)くらいでSサイズにしましたが、はじめはメリーズでしたが、ムーニーを使ったらムーニーがすきになりました!

パンパースもすきです(^○^)

• たろ

たろ

遅くなってすみません。
    ムーニー人気ですね😊💓
    妊娠前からオムツといえばパンパース、ムーニー、メリーズのイメージでしたがやっぱりこの辺が人気そうですね( * ˆoˆ * )

• 3月16日
ママリ

テープの時はムーニーが柔らかくて好きだったのですがパンツはよく伸びるメリーズになりました(^-^)

ママリ

紫パンパースは柔らかいけど生地がしっかりしてるので跡がつきやすくて伸びにくく感じました。
緑パンパースは大きめで紫よりは硬めです。
ムーニー他のものより小さいです。
グーンは薄くて着けづらくて一度買ってやめました。
Sサイズから友人に勧められたメリーズ使ってます。
サイズ大きめで横幅広めで1番使いやすかったです!
一度使ってみてほしいです♡

産まれたときから
産院でもパンパースだったため
現在パンパースSサイズ使ってます。
体重は何キロくらいでしょうか?
新生児用5kgまででしたら
4kg以上あったらもう次のサイズに
かえてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

ちゃーむ

マミーポコ以外なら どれもそこそこ一緒かなぁと思いました!
マミーポコは デザイン可愛くて安いけど ゴワゴワしていて こどもが嫌がったわけじゃないけど なんとなく 一回買ってやめました(><)

lala

うちはずーっとパンパース使ってます。

みかんてぃー

パンパースですかね(o^^o)
でも、メリーズもムーニーもマミーポコも使ってます。
買うときに1番安いのを買ってます(^^;)

みりたむ

産院からムーニーです(´∀`)
柔らかいので肌触りもいいですね( ^ω^ )
今はSサイズのパンツタイプは、うんちポケットってのが出てて、次の子の時に使いたいなー!ってめちゃめちゃ思ってます^ - ^

若作りは難しい。

産院でパンパース使ってましたが、いろいろ使ってみてくてメリーズ、ムーニー、グーンと使って、今はグーンに落ち着いてます。フィット感と肌触りがいいです、今のところうんち漏れもしません😄

ふえきのり

ムーニー、グーン、メリーズ、パンパース使ってみましたが断然ムーニー派です♡
1番柔らかいし、何よりオムツ独特の匂いがムーニーには無いです(゚⊿゚)♡
あの匂いがすごく苦手なのと柔らかさで、ずっとムーニー使ってますし、これからもムーニーにする予定ですヽ( ´3`)ノ

きのこ

あんまり人気ないですが、グーンが好きです!
メリーズ、パンパース、ムーニーと相性悪く背中漏れ毎日してたのに、グーンになって2週に一回くらいに減りました😭💕
そしていないいないばあのワンワンとうーたんの柄が豊富なので見飽きない👍

おあこ

産院がパンパース紫でした!
今は緑パンパースSで、
寝る前や長時間オムツ交換が難しいときは紫パンパースです♪

ちなみに、3ヶ月で5.3㌔なんですか、3ヶ月になるまで新生児用を使ってました💦
特に後も付かなかったので。
3ヶ月になって5㌔をこえたタイミングでサイズアップしました!

ta

メリーズが好きです!
サラサラして使いやすいし
漏れないので うちの息子には合ってます!

*mana mam*

うちは昼間ムーニーorメリーズで夜はパンパース紫かナチュラルムーニーで使い分けてます♪

うちの子も太ももムチムチであっという間に新生児用はサイズアウトしました(笑)メリーズは太もも周り伸びるので太ももムチムチちゃんにはオススメです(*^^*)

kn

私はムーニーが一番好きです💗

太ももが大きめですよ😊👍

アイるん

ムーニー→小さめ、肌触り良し、ギャザーあるので背中漏れ少ない。ナチュラルムーニーはさらに肌触り良し。

緑パンパース→小さめ、吸収率高め、背中ギャザー無いので背中漏れ多発。紫ならだいぶマシ。

メリーズ→大きめ。ポコポコシートがたまにお股にくっついてる。おむつの外側が蒸れる。
背中漏れ少ない。

グーン→大きめ。肌触りはムーニーに近いかも。背中ギャザー多めで漏れ少ない。柄が可愛い(ワンワンとうーたん)

うちも太ももが太いみたいで、ウエストは全然なのに太ももに跡が付きます。
サイズアップするならまずはムーニー使って、それでも小さそうになってきたらメリーズやグーン使ってます。
緑パンパースはどう工夫しても背中漏れ多発だったのでもう使わないと思います💦

KAO

私も子どもが産まれたらパンパースにしようと思ってます(o´罒`o)
保育士やってた時
他のお子さんの肌状態とか見たら
敏感な子でもパンパース使ってる子は肌荒れしていなかったし替えてあげる時も柔らかい素材で出来てるので心地いいんだろうなぁ〜と思ってみてました♪
その次はMoonyかなぁって感じですね(笑)