※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事が忙しく、体調不良を感じた女性が、周囲の鬱の話から自分も鬱かもと不安になっています。悩みや不満はないが、疲れが溜まっているようで、心療内科に行くか迷っています。鬱になる要素はあるのか不安です。

旦那から、最近少し鬱っぽいかもしれないと言われました💦仕事は割と激務な方で、同僚にも鬱にかかった方が何人かいるみたいです💦これまで自分は鬱とは無縁だと言っていて、仕事は忙しいけど好き、辞めたいと思ったことはないし不満も全くないそうです。人間関係もすごく良好のようです。本人としては、仕事、家庭、健康などに不安とか悩みは一切なくて、全てに満足しているそうです💦(そんな人いるのか?!といつも不思議ですが、幸福度メーターが人より低いのかなあと思ってます😅)
ただ、疲れは溜まっているようで、、先週は土日に休日出勤して休みなしでした💧(ここまで忙しいのは年一回ぐらいです)そこから体調がおかしいみたいで、体がとにかく重くてオール明けみたいだと、、。その後丸一日寝かせたらだいぶよくなったみたいです😣
本人は、周りで鬱になった人が、同じ症状(体がとにかく重い)を訴えていたようで、自分も鬱かもと思ったみたいです💦念のため心療内科に行くよう勧めましたが、そこまでは大丈夫と、、。私としては、一度鬱かもと言われたことで心にモヤモヤができてしまいました💦少しでも元気がないとまさか本当に鬱なのかなと思ってしまったり。。
そもそも、悩みが全くなくても鬱になることはありますか?食欲は普通の人並みにあり、眠れないなどもなく、毎日布団に入って2.3分でいびきをかいて寝てます。性格はおおらかで、周りへの不満があまりないタイプだと思います。あまり鬱の心配はしなくていいですかね?😣

コメント

みぃ

他に症状ありますか?
身体重い以外に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にあるとすると、休みの日になると無気力になるみたいです💦仕事の時は気を張っているけど、休日は気が抜けてずっとゴロゴロしてたくなるみたいな、、😣(実際は出かけたりしてますが)これは学生時代からずっとだそうです💦

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

鬱まではいかないように
    感じます。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😣食欲や睡眠がいつも通り取れていたらあまり心配いらかいですかね💦

• 2月6日
  • みぃ

みぃ

今の所症状が出てないだけで
    後々出てくる可能性があるので
    注意して見てた方がいいと思います!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😣注意してみていこうと思います💦

• 2月6日
のんびりママ

私自身が適応障害で鬱っぽくなったことあります💦
体が重く、趣味ができなくなったり、食欲がなくなったり、食べれても戻してしまったり、夜も眠れない、仕事行きたくないとなってくるとかなりピンチだなと思います🥲
体が重いだけなら過労の可能性が高いかな、と思わなくもないです😔

ただ、自分が鬱になるはずないと思っている人ほどなりやすかったりするので、他にも症状が出でくるようなら心療内科にかかることをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣今のところむしろ仕事が楽しいと言ってて、仕事中は生き生きしてます💦休日は気が抜けてダラーっとしてますが、、💦過労はめちゃくちゃあると思います😭
    確かに、元々絶対なるタイプじゃないと言ってたので逆に心配で💦注意してみていこうと思います😣

• 2月6日
とも

心配ですね…旦那さんが本気で『悩みがない、満たされている』と、思っているタイプなら大丈夫だと思います!が、私の周りに『そう思おう、私はポジティブ』と、自分の心に嘘をつき続けて壊れてしまった人がいました…

ちょっと話がズレますが、いびきがひどいならなんらかの疾患で体が休まってなくてしんどいとかもあります。うちの主人がそうでした!
本当に悩みがなくて精神的なところでなさそうなら、本人も気づいていない身体的不快で気分が落ちているのかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、、おそらく本気でそう思っていそうではあります💦基本的に物事を深く考えないタイプで、細かいことにもあまり気づかなかったり、ポジティブという感じでもないです😣私からすると何も考えていないというか、、。あと、あえて今の生活での不満?をあげるとすれば、子どもが生まれてから独身時代に比べて自由な時間が減ったことだそうです😣でもそれは誰しもそうだし、私もそうだし、、仕方のないことだよねえ、、との話で終わりました💧
    いびきからの疾患は本人も気にしてました💦無呼吸症候群とかも考えられますよね、、😖

• 2月6日
おこめ◡̈

お仕事大変そうですね💦

旦那がうつ病なんですが、具合良くないと、出来ない系のことが増える気がします!

起きれない
運転できない
仕事いけない
食べれない
自分で薬を飲めない
家事できない
座ったらそこから動けない
お風呂入れない
寝れない

などなど、普段は出来るのにその時は出来ないってことが出てくると心配かなと思いました!

ちなみに調子悪いと寝れないみたいですが基本は、我が家も5分でいびきかいて寝るタイプです💤笑

でも、心配ならば安心のために病院行っても良いかもですね(*˙︶˙*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣できないことが増える、、注意して見ておこうと思います💦普段寝れている分、寝付きが悪くなったりしたら心配ですね💦そこも気にしておこうと思います。
    本人が行く気になれば、受診もしてもらおうと思います😖

• 2月8日