※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

高浜の保育園に落ちた2歳児の育休明けのパート勤務の方が、受かった経験のある方いますか?来年も心配です。

姫路市の飾磨校区にすんでいて、高浜の保育園を申し込みをしましたが、落ちました…。。
2歳児、育休明けです。
しかし、パートの扶養範囲で働いているので、点数はマックスではないです、、、。
もう受かる気もしないし、来年ももし落ちたら?と思ったら今から恐ろしいです。。
パートでも受かったよ!って方はいらっしゃいますか??

コメント

まーまれーど🍊

私は住んでる場所は違うんですが、2年前はパートの5時間でしたが、1次で落ちました!
近くに旦那さんの実家があった為お願いしていたのですが、2次調整の際市役所から連絡があり
家の近くに新しい園が出来たんですが、どうですか?って連絡あり無事内定しましたよ。

• 2児ママ

2児ママ

そんなこともあるんですね😭‼️✨
    タイミングですね😭😭😭

• 2月7日
  • まーまれーど🍊

まーまれーど🍊

私は、今現在夫婦共々フルですが1次審査落ちて2次調整結果待ちです😮‍💨
    毎日ケータイ握り締めてソワソワしてます。

お互い頑張りましょう♪

• 2月7日
  • 2児ママ

2児ママ

2次調整の結果まで長いからまたソワソワドキドキ、ほんと怖いです😱
    フルでも落ちるとか…無理ですね😭😭

はい、頑張りましょう🥹✨

• 2月7日
ちゃんちゃん

パートですが受かりました!
一才児の4月は落ちてその後5月にタイミングよく新設園があったので希望したら入れました✨
みんなが諦めて育休延長などしたタイミングだったからよかったのかなと思いました😂

3才児で転園の時も既に市内の認可に通っていたのと、兄弟加点があったのでなんとか入れました🥹
同じような状況の方でも兄弟加点がない方は落ちてそうでした💦

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですね!!!
    タイミングですね🥹✨

この辺りが激戦区ってこともあり難しいです…😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

昨年度申込した者で、住んでいる場所は違いますが。
扶養パート内で2歳児で受かりました。第一志望の園です。
たぶん、保育園で働くからだと思いますが…。ちょっとした加点があったと思います。
また、お住まいの地域によって受かりやすいところとの差は激しいと思います💦

• 2児ママ

2児ママ

そうなんですねー!!
    保育園の先生とかなら加点ありますよね🥹✨
    激戦区に住んだことを悔やむぐらいです…ほんと頭かかえます😣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

2歳児がどこの地区もかなり厳しかったみたいです💦例年なら落ちる子はほぼいないと言われてる保育園でフルタイムでも今年は落ちてるみたいです💦知り合いが保健師さんに聞いたら、2歳児の全体数が多いみたいで、激戦だったんだと思うと言われたみたいです😭
飾磨、元々が激戦区なので扶養内だと厳しいかもですね💦💦