※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペース
家事・料理

9ヶ月の赤ちゃん、完母で3回食。おっぱいは朝夜のみ。マグで水を。成長曲線はOK。捕食は必要?食べるなら何を?

生後9ヶ月の捕食について教えて下さい!

生まれてから完母で育てています。3回食が始まり、好き嫌いもなく順調に進んでおります。おっぱいも欲しがることがなくなったので現在は朝と夜の計2回のみです。そのほかはマグでお水をあげています。お昼寝も朝と昼の2回、1時間半程度寝てくれます。

成長曲線の中には入っていますが、やや細めの方。捕食はあげた方がいいのでしょうか?おそらくあげれば食べると思うのですが、あげるとすればどのようなのがオススメか教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士で、0歳児見てます!
捕食として、10時頃に果物が出て果物を少し食べています!
おすすめは食べやすいバナナやりんごです😌

• マイペース

マイペース

なんと心強い!!
    アドバイスありがとうございます。バナナやリンゴは手軽で助かります!

明日から少しあげてみたいと思います😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時々パンとかも出してます!バターロールぐらいの大きさのパンを4分の1か半分食べてます😌

無理のない程度に色んな物食べさせて見てください😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

パンなどどうでしょうか?
我が家はカニパン+おやつをあげています

• マイペース

マイペース

カニパンいいですね!確かにもう娘も食べれそうです♪♪

• 2月7日