※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の面談で発達の可能性が指摘され、保育士とのコミュニケーションに課題がある可能性があります。表情や声のトーンは理解できるが、発達に関して心配しています。

保育園の面談で恐らく発達の可能性がと言われました。
保育士さんが言うことを理解してない可能性があるとの事。
ただ表情や声のトーンで怒ってるのかそうじゃないのかは分かってはいるみたいです。
この段階でそう言われたらきっと発達の可能性高いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

内容にもよりますが
理解が幼いのかなと思います💦
こればっかりは保健師さんとかに
相談した方が早いのかなと。

にんじん

どちらにしてもどこかに相談に行ってみるのがいいと思います😌
もし、様子見でいい、そんなことないだろうということなら、それでいいですし、支援が必要だということなら、早いうちから療育に通うなどしたほうがいいからです😌

はじめてのママリ🔰

保育士さんより、専門先生の方が分かるかなぁと思います💦

保育士さん専門発達先生ではないので発達可能性高いとは解らないです。。

あとまだ年齢も遅ないので言うこと理解してないまだあるかなぁと思います🤔

先生どんなふうにと言ってるかは分からないですが💦